忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/24 03:27 |
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます


昨年中はこのおりぶろぐを通してたくさんの新しい出会いがありました。
これからも自分らしく、楽しくブログを続けていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。






さて、30日の午後から年末年始のお休みに入った私ですが、なんと風邪を引いてしまいました。
2週間の飲み会週間がやはりもう若くない私の体にはキツかったようです…。
30日の夜実家に帰ったら両親とも風邪を引いていて、なんとなく私ののどの調子がおかしくなってきました。たぶんうつったんでしょうね。
31日朝起きたら、ものすごく喉が痛くてからだがだるくて…結局年末は何にもせずずーっと寝てました。久しぶりに紅白歌合戦を初めから最後まで見ましたよ。
それなのに夜はいきつけの居酒屋さんが特別に朝まで営業するからということで、前々から行く約束をしていたので年が明けてから行ってきました。(←また無理してる!)結局帰ってきたのは朝の5時半。といってもさすがにこの日はビールは1杯だけにしてあとは烏龍茶を飲みました。
風邪の方はだいぶよくなってきましたが、ちょっと動くとだるさが出るのと何時間でも眠れるのでまだ具合が悪いんだな、と思います。



午後から彼と初詣に行ってきました。白山神社です。
風邪を引いていなければ2年参りしたかったのですが、さすがに人ごみは辛そうだったのでやめました。
元旦ですから混雑していましたが、なんとか無事にお参りすることができました。
屋台がたくさんでていて、新潟名物「ぽっぽ焼き」が食べたかったんですがぽっぽ焼きの屋台はどこも行列だったのであきらめました。
もうちょっと人出が減ったら買いに行こうと思ってます。
年末は大雪、という天気予報でしたが新潟市内はほとんど雪も降らず、写真のようにお天気はまぁまぁでした。
このまま雪がふりませんように…。


今年がみなさまにとって健康で幸せな1年でありますように。
今年もおりぶろぐをどうぞよろしくおねがいします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/01/01 20:30 | Comments(6) | TrackBack(0) | ごあいさつ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Olive姐さんたら、年越し風邪ですかい?
お大事になさいませ~!
あまりにもヒマな元旦。
朝からビール飲んでいい気持ちになったけど
家でゴロゴロも性に合わない。
で、旦那を引っ張り出して七福神巡りしてきました。
東京は穏やかな晴天で、お参りするにはもってこいの
お日和でした。
年末の疲れがどっと出ちゃったのかな?
ご自愛くださいね~☆
posted by はじけ猫URLat 2008/01/01 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:あらまあ!
お正月はまさに「寝正月」になってしまいました。
年末の飲み疲れがたたったのは言うまでもありません。
せっかくお休みなんだから昼間っからビール飲んだくれたかったのに〜。
七福神巡りの記事読みましたよ。東京らしいいいお正月を過ごされましたね。
こちらもお天気の方はまあまあでしたが、家で寝てる私にはあまり関係なかったです…。
2008/01/04 13:41
明けましておめでとうございます。
朝の5時半帰り、っていうの、きっといきつけの居酒屋さん、年明け、ということで楽しまれたんでしょうね♪
ぽっぽ焼き、初めてききました。
屋台でしか食べられない、っていうのが何だかいいですね、これは絶対屋台に行ったら食べなきゃ、という切迫感もあって人気なんでしょうね~。
風邪のほうは早く全快するといいですね。
posted by reikoURLat 2008/01/02 03:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おめでとうございます。
私は1時間くらいで切り上げるつもりだったんですけど、彼が楽しい楽しいって動かなくて。
集まったのがみんな知り合いだったので楽しい年明けの時間を過ごすことができました。
ぽっぽ焼き、新潟名物なんですよ。たいしたことないお菓子なんですけど新潟の人はみんな大好きなんです。神社とかお祭りとか市の屋台でしか食べられないので、次はまたお花見かなぁ。
風邪はいったんよくなったんですが、今ひとつなおりが悪くて…。
はやく元気になりたいです。今年もよろしくお願いします。
2008/01/04 13:44
oliveさん あけましておめでとうございます。
初詣の賑わい、日本ならではのお正月風景でとても懐かしく拝見しました♪
新潟といってもこのあたりは、雪は積もっていないのですね。
屋台もなんだかいい感じです。

年末に風邪をひかれてしまったのですね。
お疲れがたまっていらしたのでしょうね。
早くよくなるといいですね。どうぞお大事におすごしください。

新しい年がoliveさんにとって、喜びに満ちたすばらしい年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/02 16:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
セレンディピティさん、あけましておめでとうございます。
そうですね、初詣の風景は日本らしいお正月の風景ですね。
今年のお正月は雪もなく比較的おだやかなお天気でしたが、私はどこへでかけるでもなく家で寝ていたのであまり関係ありませんでした。
疲れがたたって風邪を引く、という自分の体力の限界を思い知らされた年末でした。
今年は無理しないようにお酒もほどほどに(できるかしら?)したいものです。
お互いによい年になるといいですね。今年もよろしくお願いします。
2008/01/04 14:35
あけましておめでとうございます。
お風邪ひかれてしまったのですね。2週間の飲み会続き、、私も日本で働いていた頃は12月はほとんど毎日のみ会でした。気がついたらスケジュールがいっぱいになっていて毎日こなしていくのが仕事のようになっていて・・・苦笑。 あまり無理せずお大事になさってくださいね。

昨年はブログを通してOliveさんとお知り合いになれてとても嬉しかったです。今年もよろしくおねがいします。
posted by AsakoURLat 2008/01/02 17:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
asakoさん、あけましておめでとうございます。
風邪、ご心配いただきありがとうございます。
一度なおったかな?と油断したらまた悪化したようで今もちょっとだるいです。
早く元気になってブログを再開したいな、と思います。
去年asakoさんのブログを偶然発見してからちょくちょくコメントさせてもらっていますが、asakoさんのセンスの光るお写真やお料理にいつも感心しています。サンディエゴでの生活やアメリカの国内旅行も私には知らないことばかりでとても刺激になっています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/04 14:35
Happy New Year !
お風邪の具合はその後如何ですか?
昨年の私と同じ・・・ 大晦日から寝込んでお布団の中で年越しでしたぁ~
お仕事が控えているからくれぐれも無理しないで完全に治してね♪
ウチはまだ初詣に行っていなくて! なんとか4日頃行けそうです。
今年はoliveさんにとって思い出に残る素敵な一年になりそうな予感がするアタシ・・・

今年もどうぞよろしくお付き合いの程お願い致しまぁ~す♪
posted by ゆずURLat 2008/01/02 21:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆずさん、あけましておめでとうございます!
風邪はなかなか治らなくてちょっと滅入っています。
完全に休養を取れればいいんですが、色々と用事があったりしてなかなか治りきらないんだと思います。ゆずさんもおでかけが続いているようですから、私のようにならないよう、体調管理気をつけてくださいね。

それにしてもゆずさんは何でもお見通しですね。やっぱり占い師になるべし!(笑)
ゆずさんとご主人、そしてチャンプ君にとっても実り多きよい年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04 14:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

風邪をひいてしまったそうで・・・その後いかがでしょうか?
そちらは特に寒さが厳しいでしょうから、ちょっとの外出でも悪化してしまいそうですね。
お大事にしてください。

今年もoliveさんのお料理アイデアを楽しみにしています。
新潟のお話も聞かせてくださいね~。
posted by 風見鶏URLat 2008/01/04 16:56 [ コメントを修正する ]
Re:遅ればせながら
風見鶏さん、あけましておめでとうございます。
風邪は治ったと見せかけて、実は長引いている状態です(グスン)。
今日から仕事なので一度やめた風邪薬をまた飲み始めました。
こんな体調なのによりによって明日から東京へ行かねばなりません。
体を休めないと早くよくならないことはよぉく知っているんですが…。

私も風見鶏さんの食べ歩きや旅行記、お料理のお話など楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04 17:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スモークシャモのニース風(?)サラダ | HOME | 鮭雑炊>>
忍者ブログ[PR]