忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:41 |
待望のプラズマテレビ

一昨日、新潟も梅雨入りしました。さすがにジメジメと蒸し暑いですね。
お天気が悪いときは外に出るのも億劫になってしまいます。
そんな時はおうちで映画鑑賞なんていかがでしょう。

今回の引越にともなってわが家はインテリアを買い変えましたが、その中で彼が一番力を入れて選んだものがテレビまわりのものです。私はよくわからないので、彼に全部おまかせしました。

彼が選んだのはパナソニックのビエラ50型と同じくパナソニックのブルーレイディーガ。
値切りに値切って(笑)、この大きさのプラズマテレビにしては安く買えました。
テレビはフレームがブラックで、画面とフラットな状態になっており、シャープでスマートなデザインが気に入っています。初めは50型なんて大きすぎないかしらと不安でしたが、実際おいてみると大きすぎることはなく、むしろもう少し大きくても大丈夫かもと感じるほど。薄型テレビは圧迫感がなくていいですね。

5.1chのホームシアターはもともと持っていたもの。
映画が好きなので、家でも迫力ある音響と映像を楽しみたいという理由もあってテレビのサイズも大きめにしました。
WOWOWに加入して、早速面白そうな映画を録りだめしています。今まで知りませんでしたけど、WOWOWって面白そうな映画やライブをたくさん放送しているんですね〜。映画好きの私達にはピッタリでした。


テレビボードだけは私も一緒に選びました。中が見えるとごちゃごちゃしてしまうので、扉のついたタイプで、なおかつ扉を閉めたままでリモコン操作ができるものを選びました。
下の扉をあけると3つの空間に分かれていて、DVDプレイヤー(これは主にCDを聞くために使っています)、ブルーレイ、そしてWiiが収まっています。
写真ではわかりにくいですが、横についているボックスは下のボードに食い込むような形で逆L字型になっています。一見シンプルに見えてデザイン性もあるところも気に入っています。


夏に向かってダイエットを開始した彼は、最近毎日このテレビの前にヨガマットをしいてWii Fitで運動しています。体重は少しずつ減ってきて、ますますやる気になっているようです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/06/12 13:27 | Comments(1) | TrackBack() | インテリア

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わー、素敵ですね!
oliveさんの家に今まで薄型がなかったことがおどろきです。

ほめられレシピ、買ったんですよ!
この一週間の間に、ドライカレー、ブロッコリーとエビの炒め物、そして、今日は鶏肉の紅茶煮です。
どれもとっても簡単でおいしくできますね!
私はレシピ本たくさんもっているのですが、買ってはみたものの、実際ほとんど作らずに本棚、そして次の引っ越しには段ボールに入りっぱなし、というのがおおいのです。
でもこの本はずっと手元に置いておけそうです!
ちなみに私のヘビロテレシピ本は平野由希子さんのルクルーゼシリーズです。

posted by くまをat 2009/06/12 18:20 [ コメントを修正する ]
くまをさま
うちにはテレビが見れるPCが2台あって、そこではデジタル放送がみれました。
でもやっぱりメインのテレビが変わると違うね〜。やっと来た!って遅いよね(笑)

ほめられレシピいいでしょう?
作りたくなるレシピがたくさんあるよね。私も最近また作り始めてます。
サーモンの押し寿司も早く作りたい!って思ってるの。
私は普段レシピ本をみてお料理することがあまりないので、基本的にはあまり買わないことにしています。でもそれだとどうしてもお料理が偏りがちになるので、時々新しいレシピ本を買って自分を刺激しています。ウー・ウェンのねぎがおいしい。もそんなレシピ本のひとつです。
2009/06/15 12:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「じっくり」夏野菜のオーブン焼きとゆで鶏 | HOME | アサヒ・ザ・マスター当たりました♪>>
忍者ブログ[PR]