忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:18 |
アサヒ・ザ・マスター当たりました♪

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターに久しぶりに応募しました。
1年くらい前まではよく応募していたのですが、去年のような遊牧民的生活をしながら期限までにレシピを投稿するのがちょっと負担になってしまって、モニターしてみたいなという商品があっても応募は控えてきました。
でも今回は新発売のビール。
ビール大好きな私としては何が何でも応募しなきゃ!(笑)
そして見事当選♪しかも6缶入りです。



今回ももちろんビールがますます美味しくなるおつまみのレシピ投稿をしなければならないのですが、それって私の一番得意とする分野なんですよね〜。しかも何でも合いますよね、ビールって。だから今回は気負いなく応募することができました。
アサヒ・ザ・マスターはドイツの伝統手法に基づいて作られたビールなんだそうです。パッケージもなんだか高級感がありますよね。
味の方はといいますと、普段ヱビスを飲んでいる私には少しうすく感じましたが、それでもなかなかおいしいビールなのではないでしょうか。



この日はビールに合わせて色々作りましたが、レシピは1品ずつ投稿することになっていますので、また後日1品ずつアップする形をとらせていただきます。
ちなみに最近彼が「夜は野菜しか食べない」というので、野菜料理ばっかりです。


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/06/11 12:24 | Comments(5) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

当選、おめでとうございます♪
アサヒ・ザ・マスター、私もTVコマーシャルや電車の中吊りで見て気になって、
発売されてわりとすぐに買いました♪
缶のイメージから黒ビールかな?と思ったらピルスナーでしたね。
さっぱりしながらもコクがあって、おいしかったです。
ビールに合うおつまみいろいろ、楽しみにしています♪
posted by セレンディピティURLat 2009/06/11 13:12 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
アサヒ・ザ・マスター、かなりCMしているので気になりますよね。
セレンディピティさんはもう試されたんですね。
私も濃いビールかな?と想像していましたが、意外とさっぱりしていましたね。
私はアサヒスーパードライが苦手なのでちょっと心配していましたが、これは大丈夫でした。
夏はビールの季節ですから、色々試してみたいなと思います。
2009/06/12 12:29
お!アサヒの新商品ね。
ウチも早速試してみたけど、やっぱヱビスに勝るモノなし。
先に「超長期熟成」飲んじゃったもんだから
物足りなさを感じてしまったのだよ(笑)。
それにしても、くじ運、いいなあ。
宝くじ、買ってみる?
posted by はじけ猫URLat 2009/06/11 16:39 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
お久しぶりですぅ〜♪
やっぱりはじけ猫さんも試しましたか。相変わらず早いですね。
「超長期熟成」は買ってきましたがまだ飲んでないんです。こっちを先に飲まないとと思って。
くじ運全然よくないです。毎週ロト6勝ってるけど当たらないし。
ジャンボは買いましたよ〜☆
2009/06/12 12:31
ご当選、おめでとうぉ!
CMも軽快で印象に残りますよね、これぇ。
えぇ?! 彼さん、「夜は野菜しか食べない!」宣言?!
ビールの当選よりもそっちにビックリですよぉ。
本格的にダイエットに取り組む覚悟なのね。偉い!
その分お昼にちゃんとエネルギー取ってるのでしょうね。
posted by ゆずURLat 2009/06/11 19:02 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます♪
CM印象に残りますよね、私もそう思います。
彼の「夜は野菜しか食べない!」宣言には私も少し驚きました。
でもホンキなんだなってわかったので協力しています。
今まで過栄養だったので、運動と食事の2本立てでダイエットしています。
少しずつ体重が減ってきて、体も軽くなってきたみたいでどんどんやる気がでてきてます。
夏だし、裸になる機会もあるのでこの際やれるところまでがんばってもらいたいです。
2009/06/12 12:33
こういう必需品は当たると嬉しいですね~
そしておつまみレシピならolibeさんの得意分野ですもんね☆☆
最近すごく蒸し暑いこちらの地域。
昼ながらグビっとやりたくなってしまいました(笑)
posted by パンプキンURLat 2009/06/12 12:39 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ビールならいくらでもいただきたいです(笑)
おつまみレシピな、特に悩むこともないのですが、今は野菜レシピに限られてしまうので
パンチに欠けるかもしれません。
私は休みになると昼からグビッとしたくなります。そしていつも彼に呆れられてしまいます。
2009/06/12 13:07
1コ前の日記にコメントしてしまってすみません!

だって、ビールおいしそうなんですもの。
おめでとうございます!

レシピも楽しみです♪

↓お弁当の悩みわかります~。
先日はプチトマトで、
黄色と赤のもののパックがありまして、
交互に詰めてみました~。

私は、キャラ弁にはまっていまして^^;
これだと、ごはんがメインになりますし、
味をつけているので、満足できそうかな。。

今度アップしてみますね♪
posted by のりたまURLat 2009/06/12 19:07 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
前の記事にコメントしていただけるのもありがたいんですよ。
私はビールが大好きなので、これは絶対当たるってどこかで思ってたんです(笑)。
そしたらホントに当たっちゃいました。

のりたまさん、キャラ弁?ご主人に作ってらっしゃるんですか?
キャラ弁って細かい作業が多そうで大変そうなイメージですけど、そうでもないのかしら。
アップ楽しみにしてます♪
2009/06/15 13:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<待望のプラズマテレビ | HOME | アスパラベーコン巻き弁当>>
忍者ブログ[PR]