忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:12 |
THE SPA
The SPA

マンダリンのスパのお話。
高級ホテルに行くならスパで癒されたい!と思うもの。
スパは前日予約でした。年末だったのでかろうじて予約可能。ほっ。
2人で一緒にトリートメントを受けるには「スパスイート」を使用するということ。
スイートは何室かあるらしいのだけど、ハーモニー」というカップルスイートを予約しました。

いいな、と思ったのが時間予約制で当日の体の具合や気分に応じてメニューの組み合わせをセラピストと決めるという「タイムリチュアル」というメニュー。アロマもストーンもボディもフェイシャルもどんな組み合わせもOK。自分の状態と希望を伝えるとセラピストが上手に時間配分してくれる。

予約の1時間前にスパにいってまずは問診。
ブレンドハーブティーが4種類用意されていて、まず1杯目をいただきながら。
その後はサウナやジャクジーで体をあたため、心と体を現実世界から解放。
ジャクジーはベッドタイプと深いプールタイプの2種類。
どちらも大きなガラス張りで(37階だから全面窓でも大丈夫なのよね)東京の夜景を眺めながらゆっくりあたたまります。この段階でかなりラグジュアリー&リラックスな感じ♪

スイートに入るとこれまた全面ガラス張りでものすごくきれいな夜景が!
ソファでブレンドティー2杯目をいただいたらセラピストが足下正面に座って足浴が始まります。
丸くころころとした石が入った器に足を入れ、その後ゆず、ソルトなどを順に入れていきます。
7種の鉱物が含まれた7色の音のするチベットの鐘が鳴り、トリートメントが始まります。

harmony

当日は足が疲れてたのと、もともとの冷え性とむくみが気になること、特に顔の乾燥が強いことを伝え、ストーンセラピーを取り入れてほしい、とお願いしました。 マッサージは強めで、いつもなら完全に眠ってしまう私が眠ることなく、それがちょっと不満だったんだけど、あとからよさがじんわりわかってきた感じでした。2時間たっぷりトリートメントを受けて、チベットの鐘がもう一度鳴って終了。

ソファで夜景を見ながらハーブティー3杯目をいただいて頭も体もすっかりリラックス。
トリートメント後もスイートでゆっくりできてその後さらにジャクジーでゆっくりして
合計4時間くらいスパにいました。満喫☆

以上、贅沢な4時間の報告でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

2007/01/17 13:22 | Comments(0) | TrackBack() | ホテル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<movie | HOME | マンダリンオリエンタル東京>>
忍者ブログ[PR]