忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:40 |
ホームパーティーお料理編 Part1

最初は大人7人、子供2人でスタート。モエでかんぱーい♪ あ、子供はジュースでね。


この美しいお皿はお料理のプロ(お料理教室の先生)である友人の差入れです。
華やかな盛りつけ!さすがプロですよね〜。バーニャカウダソースと柚子コショウのソースがついていました。
奥は棒棒鶏。セロリが入っていて大人の棒棒鶏でした。美味しかった〜♪


ここからは私のお料理です。
3段トレイには自家製鶏ハム、ほうれん草のトルティージャ(スペイン風オムレツ)を並べ、カラフルパスタのトマトソースをカップに入れて並べました。
カラフルパスタはpadonni(パドンニ)のパスタ3種類を使って。トマトソースであえてカップに盛りつけ、オレガノを飾りました。

アボカドのディップはクリームチーズとアボカド、レモン汁をビニール袋に入れて全体をつぶして、かに缶を加えてできあがりです。アボカドの皮に入れてクラッカーを一緒に並べました。


ブルスケッタ。生トマトとバジルでケッカソースを作り、トーストしたバゲットににんにくを塗ってケッカソースを盛りつけました。さくっとした部分とジュワッとした部分がいい具合で混在していて美味しくできました。


たこのガリシア風。ゆでてスライスしたじゃがいものうえに塩とローリエで茹でてスライスしたたこをのせ、パプリカ、チリペッパー、塩、オリーブオイル、パセリをかけ、食べやすいようにようじを刺しました。子供用にはジャックオーランタンのピックを使いました。


カルパッチョは平目です。薄く切ってお皿に並べた平目の上にスライスしたマッシュルーム、白髪ねぎ、こねぎ、塩、レモン汁、オリーブオイルをかけてできあがり♪
落合努シェフのレシピを参考にさせていただきました。マッシュルーム合いますね。


子供用に煮込みハンバーグを。これ、子供に人気なのと前日に作っておけるのでパーティーではよく作ります。今回はつなぎが少なかったからか少しハンバーグが固くなってしまいましたが、ソースは美味しくできました。
たまねぎスライス、しめじ、マッシュルーム(水煮)を炒めて、両面を焼いたハンバーグを入れ、ハインツのデミグラスソース、赤ワイン、塩こしょうなどで味付けして煮込みました。最後に生クリームをかけてイタリアンパセリを飾ってできあがり♪

お料理編はPart2に続きます。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/10/19 13:05 | Comments(1) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

一口サイズのタパス風のおつまみ、どれもおいしそう!
ブルスケッタ、トマトの色が濃くてきれいですね。
オリーブ油のつやがいい感じです。
posted by セレンディピティURLat 2011/10/19 16:18 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
今回はピンチョス風のおつまみをいくつか用意してみました。
ブルスケッタは鮮やかなトマトの赤が食欲をそそりますね。
作ってみたらそんなに手間もかからないし、これからも気軽につくろうと思いました。
2011/10/20 15:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホームパーティーお料理編 Part2 | HOME | ホームパーティ準備編>>
忍者ブログ[PR]