忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 15:56 |
およげ!たいやきくん☆
師走ですね。
年末になるとなにやら慌ただしくなりますよね。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…。
毎年12月半ばにならないとなにもやらないoliveです。

とはいってもやらなきゃならないことは日々あるわけでして。
昨日はある日突然壊れた彼の椅子を買い替えに出かけてきました。
いつもはあまり行かない地域へ行ったのですが、そのお店の近くを通ってふと思い出したんです。
「そうだ、この近くにものすごくおいしいたいやきやさんがあるんだ!」
昨日はまあまあ寒かったのでたいやき日和でした。(そんな日ある?!)



甘太郎さんです。すでに行列ができていました。
冬にしかきたことがないのですが、このお店、夏は何を売っているんだろう?
見るとみんな10個、20個と買っています。
私は2つ買いました。


焼きたて、ほっかほかのたいやきくんです。
みるからにあんこがぎっしりつまっていそうでしょ?
車に戻ってすぐに食べましたよ。


見てくださ〜い。このあんこ!
皮はうすく、あんこはぎっしり。
そしてこのあんこがおいしいんですよね〜。ちょっと甘くてでもくどくない。
久しぶりに甘太郎のたいやきを食べましたが、やっぱりおいしい!


椅子を買いに行って、おいしいものに出会えました。
なんだかとっても得した気分☆
ちなみにこのたいやき1つ110円です。
前は100円だったのになぁ…。
先月から値上げしたそうです。
世の中なんでも値上げですねぇ。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2007/12/02 21:52 | Comments(4) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
きゃあ~、たいやき!
すっかりその存在さえも忘れていたのに、写真を見たら、すぐに食べたくなってきました~(ってムリなんですけどね(苦笑)。
子供の頃はスーパーの隣で売っていて、よく食べてたんですよ。
これ、あんこがホントぎっしり、たいやき君、重そうですね(笑)。
“泳げ、たいやき君”、あの歌も好きだったなあ。

コメントの受付、多分アルファベットと数字を入れるところでダメだったのかな?あれ、面倒だし、分かりにくいアルファベットの時もあるんですよね、失礼いたしました。
posted by reikoURLat 2007/12/03 01:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
たいやきの存在さえも忘れていた、というコメントに海外生活の長さを感じました。
そちらにいると和菓子(たいやきも和菓子に入るのかしら?)を食べる機会はなかなかないでしょうね。
といいながら実は私も久しぶりに食べました。
私は生クリームよりあんこが好きなのでうきうきしながら買いました^^。
たいやきってなんとなく「懐かしの味」ですよね。

コメントはスパム防止の入力じゃないところで拒絶されたんです。
でも時間をおいたらうまくいったので気にしないことにします^^。
2007/12/03 15:42
おいしそうなたいやき君ですね♪ 私もたいやき大好きなのに、そういえば何年も食べていません。
久しぶりに、焼きたてのあつあつをほおばりたくなりました。
とろ~んとしたあんこのお写真が、またいいですね。
昔は、家の近くにもたいやき屋さんがあって、焼くところを見るのが大好きだったのに、
もうやめて、たしか普通の和菓子屋さんになってしまいました。残念です。
posted by セレンディピティURLat 2007/12/03 05:21 [ コメントを修正する ]
Re:無題
セレンディピティさんもreikoさんもこういうお菓子はなかなか食べられないでしょうね。
私も久しぶりだったんですよ。
とろ~んとしたあんこ、絶品でした。
たいやきやさんって今はあまりみかけませんね。最近はクリームとか中身のバリエーションが豊富なお店もあるみたいですが、ここはあんこのみ、という昔ながらのお店でした。
2007/12/03 15:44
実は私、たいやきって苦手なんですよ~(知ってましたっけ?)
あんこは最近は食べるようになりましたが、大判焼きとかたいやきとかどら焼きが苦手・・。
でもたいやきの尻尾は食べたくなるんですけどね^^;。
私も20年以上も食べてないと思います。
そう言えば売ってるところもあまり見かけません。
この皮が薄くって、っていうのはいいかも。
苦手っていうのも、あまりくどすぎない甘さの美味しいたいやきを食べたことないからでしょうね。
好きじゃなかったものがいきなり大好きになることがよくある私ですから、美味しいもの食べたらハマるかもしれませんね^^。
posted by kappapoohURLat 2007/12/03 12:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
知りませんでした〜。でも言われてみればKappapoohさんのブログで和のお菓子は登場しませんね。私は生クリームよりあんこが好きなので大判焼きもたいやきもどら焼きも大好きです。
おいしいたいやきといっても目からウロコなたいやきはそうそうないから、たいやき好きになるのは難しいかもしれませんね。
2007/12/03 15:47
ほんとに丸々太ったタイヤキ君! あんこビッチリなのが見てて分かりますね!
オットにこんなの見せたら大変・・・  実は先週の大会中も疲れたら
甘い物が欲しくなったみたいで自分で2日連続で帰りに和菓子を買って帰って来ました。 
そのうちの一回がタイヤキ! 一度に2個食べてました。
Oliveさんにだけこっそり結果を報告するからウチのプロフィールにメールアドレス載せたので
空メールでもいいから下さい。お返事しまぁ~す♪
posted by ゆずURLat 2007/12/03 15:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆずさんのご主人は和菓子も洋菓子もどちらもお好きなんですね。
疲れたときは甘いものが効きますよね〜。
この時はラーメンを食べた直後だったから1個にしておきましたけど私もたいやきなら2個いけます!
メールありがとうございました〜♪
2007/12/03 16:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はじめての合格点!〜茶碗蒸し〜 | HOME | 今更ですが…ボジョレーナイト☆>>
忍者ブログ[PR]