忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 19:27 |
まつりの夜は続く…
民謡流しを堪能した私達は夜の街へ。
踊りの後はどのお店も混んでいるので、どこへ行こうかと迷いました。
たまには毛色の違うものが食べたいという私の提案でイタリアン居酒屋さんへ。



喉が乾いたのでシャンパンで乾杯。
お通し3種盛りもオシャレで美味しい♪



野菜のマリネ。
焼きなす、きのこ、ししとうがそれぞれ違う味付けでマリネされていました。
どれも美味しいです。少しずつというのが、私好みでよい☆



ツブ貝とムール貝の白ワイン蒸し。
貝がたっぷり入ったワイン蒸しはシャンパンによく合いました。
ツブ貝がけっこう食べごたえがあって、驚きました。
シャンパンを2杯ずつ飲んでお店を後にしました。






ん?お店出たんじゃなかったの?とお思いの方。
まつりの夜は長いのです。
イタリアン居酒屋を出た私達が向かったのは、本当の(?)居酒屋。
お店のおじちゃんとおばちゃんがいい人で、彼がおばちゃんに浴衣姿を見せたいというので行きました。どんだけおばちゃんLOVEなんでしょうね(笑)。



お通しはバイ貝煮。これも新潟の定番メニューです。



このお店の金曜日の目玉、レバ刺しです。
このレバ刺し、ものすごく新鮮で美味しいんですよ。
ただ量が多くてお腹いっぱいになっちゃうんですけどね〜。



そしてこのお店といえばラーメンがピカイチ☆
メニューも豊富だし、とにかくどれを頼んでも美味しいんです。
麻婆麺が大好きな私が一番美味しいと思うのがここの麻婆麺なんですよ。
この日はその麻婆麺ではなく彼のリクエストで担々麺。
濃厚なごまスープと肉味噌。そしてスープがめんがよくからんで美味しい♪♪♪


は〜、満腹、そして満足。
新潟まつり初日の夜はこうしてふけて行ったのでした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/08/11 14:00 | Comments(2) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして!
レバ刺しの美味しいものを求めて、検索でやってきました!

私も新潟在住なのですが、レバ刺しの美味しい店がなかなか見つからなくて困っています。よかったら、このお店の名前を教えて頂けませんか?
posted by shoeat 2010/04/29 22:28 [ コメントを修正する ]
shoeさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
新潟の方なんですね。ここのレバ刺しは本当に美味しいです。
ただ、このお店はあまり人に教えたくないお店なんですよ。
なので、ヒントだけ。
古町・鍋茶屋通り・オレンジの看板
もう少し詳しく知りたい場合はメールアドレスを教えてください。
ネットには書きたくないので、ごめんなさいね。
2010/04/30 13:10
ご回答ありがとうございます。
多分、そのヒントで分かったような気がします。行ったことはないのですが、噂には聞いていました。やっぱり人気の店なんですね☆
posted by shoeURLat 2010/05/06 01:16 [ コメントを修正する ]
shoeさま
あ、ご存知でしたか!
レバ刺しは金曜限定なのでご注意を。
2010/05/06 10:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フィナーレは花火!! | HOME | まつりの夜>>
忍者ブログ[PR]