忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:03 |
ドス・ビーバーのハンバーグ

とある日曜日のこと。
「今日のお昼はガッツリ食べたいね」
「久しぶりにドス・ビーバーに行こうか」
「わーい!ハンバーグ♪」


ドス・ビーバーは小さなお店で、メインのメニューはハンバーグとステーキだけ。
他にはタコスやチョリソなどのメキシコ料理のサイドメニューがあります。
ダンディなマスターが印象的なこのお店。少し前から久しぶりに行きたいね、と彼と話していたところだったのでランチに行ってきました。



メニューに「一口ビール」の文字を見つけてしまいました(笑)。
彼は車を運転しなければならなかったので私だけいただきました。えへ。
セットについてくるアミーゴサラダはコーンときゅうりのサラダです。
こういうお店に行くと必ずといっていいほど出てくるのでメキシコ料理の定番なんでしょうね。
パプリカ(香辛料のほう)が入っているのはわかるのですが、あとは何が入っているのか…。
彼がこのサラダが好きなので家でも作れるといいんですけどね〜。



ジュージューと音を立ててハンバーグが運ばれてきました。
私は200g、彼は300gをオーダー。
ちゃんと火が通っているけど、お肉はとってもやわらかい♪
これぞプロの技ですよね〜。たっぷりかかったデミグラスソースがたまりません!
お料理はシンプルながら長年お店を続けて来られているということは、やはりみんなから愛される味なのでしょうね。
久しぶりのドス・ビーバー、やっぱり美味しかったです♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/08/07 15:15 | Comments(3) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぉー! 真夏にガツンと正統派ハンバーグぅ!
いいですねぇ~ 大量のソースが食欲をそそりますね♪
やっぱりこういうハンバーグにはライスよね☆
彼さんもダイエット中だけどバランスよくストレスにならない
食事法で素晴らしいわぁ~
アミーゴサラダって言うネーミングが可愛い!
posted by ゆずat 2009/08/07 16:09 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
はい、久しぶりに正統派ハンバーグを食べました!
やっぱり美味しいですね。ほんと、こういうハンバーグにはライスですよね☆
彼のダイエット、最近さぼり気味なんです。今月は予定が多くて外食も重なって…。
また野菜生活に逆戻りかもしれません(涙)
アミーゴサラダ、確かにネーミングがお茶目ですね☆
2009/08/10 14:49
ハンバーグにデミグラスソースがおいしそう!
鉄板の器と、シンプルな盛り付けがいいですね~☆
メキシカンのおつまみもあって、このお店、我が家もきっと気に入ると思います。
メニューがハンバーグとステーキだけというのもユニークですね。
オーナーさんのこだわりが感じられて、楽しいお店ですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/08/07 17:11 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ハンバーグはこういう鉄板でジュージュー音を立てながら出て来ると「美味しそう〜☆」ってワクワクしちゃいますね。
セレンディピティさんも以前メキシコ料理のお店を紹介されてましたね。
メキシカンなおつまみも惹かれましたが、ランチだったのでハンバーグだけにしておきました。
お店の内装も昔ながらの温かい雰囲気が残るお店なんですよ。
2009/08/10 14:52
こんにちは。
ソースがたっぷりかかったハンバーグ美味しそう!!
数品を長く作り続けて愛されるお店、ってやっぱり美味しいですよね。
こういうお店、近くにあったら私もちょくちょく通ってしまいそうです。
鉄板にのって出てくるところもいいですよね。
冷めないうちに食べられますもんね。
posted by reikoURLat 2009/08/09 10:19 [ コメントを修正する ]
reikoさま
やっぱり鉄板にのったデミグラスソースたっぷりのハンバーグって王道ですけど惹かれますよね。
食欲をそそる見た目と音、これって重要なことですよね。
アツアツで鉄板に気をつけながら食べるのもまた楽しいです。
本当にこういう小さなお店はいつまでもがんばって欲しいなと思います。
2009/08/10 14:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まつりの夜 | HOME | 白っぽい食卓>>
忍者ブログ[PR]