忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:01 |
雛祭りはイタリアンで♪
雛祭りの昨日、彼とお食事に行ってきました。
雛祭りだから、ってわけじゃないんですが、それにかこつけて(笑)。
新潟市の「アンフォラ」さんです。

まずはスプマンテのハーフを頼んで乾杯!
前菜は「野菜のバーニャカウダ 」と「真鱈の白子香草バタームニエル」です。

白子の香草バターソテー

バーニャカウダは写真とり忘れました。
野菜はシャキシャキしていて、アンチョビとガーリックのきいたソースは絶品でした。
白子はもう、濃厚な味と表面のぱりっとした食感がたまりません!
そして注目のお野菜プチヴェールが添えられてました。
葉ははがさず、そのままゆでたみたいでした。

白子の途中でスプマンテはあいてしまい、赤ワインをオーダー。
私の好きな「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」と地域も品種も同じながら畑が川をはさんだ向こう側にあるためにモンタルチーノを名乗れないという「モンテクッコ」というものにしてみました。
お値段的にはモンタルチーノに比べてかなりお安く、味はすこし軽めでしたがなかなかおいしいワインでした。
これが白子の濃厚さにマッチしてGoodでした☆

うにとカラスミのパスタ

パスタは「生うにソース、ぼらのからすみパスタ」です。
「黒トリュフ、手打ちパスタ」をオーダーしたらあいにく今日は売り切れとのこと。
うにのパスタは2週間前に食べたんだけど、数日前テレビでカラスミのパスタを見て「食べたいね」と言ってたこともあり、結局これにしました。美味、美味^^。

ホロホロ鶏の詰め物

メインは「ホロホロ鶏のもも肉詰め物生ハム巻きロースト」です。
お肉の中にたぶんホロホロ鶏のレバー(と他いろいろ)が巻かれていて、外側に生ハムが巻かれています。
これも濃厚で赤ワインにピッタリでした。
西洋料理ってメインは同じようなものが多いけど、これは手が込んでいてかなり美味しかったです。

デザート3点盛り

最後はデザートです。
あまりデザートに興味のない私ですが、昨日はなんとなく食べたくて3点盛りをオーダーしました。
8種類くらいの中から自分でチョイスできます。
ティラミス、タルト、クレームブリュレの3点にしました。
どれもこれも美味しかったのですが、もうデザートを食べる頃にはかなり酔っていたらしくあまり細かいことは覚えていません(汗)。

久しぶりのレストランでのお食事、堪能しました!
あ〜おいしかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/03/04 20:32 | Comments(0) | TrackBack() | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケンミンの焼きビーフン | HOME | DREAMGIRLS>>
忍者ブログ[PR]