忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 15:46 |
Barでフレンチ♪
昨日は映画を見て、フレンチを出すバーにお食事に行きました。
1階はカウンターとテーブル席、2階はテーブルのみのこのお店。
ゆっくりお食事をしたかったので今回は2階にしました。
2階は照明も明るめでバーというよりもむしろレストランといった感じです。
席に着くと建物に寄り添うように立つ梅の木に花が咲いていました。

梅

特等席でした。ちょっと早いお花見みたいです。

アミューズ

まずはシャンパンで乾杯。
先付け(アミューズっていうんでしたっけ?)は一口サイズのピザとレバーペーストのカナッペ。

前菜盛り合わせ
フォアグラのポアレ

前菜は
上:前菜盛り合わせ(野菜の自家製ピクルス、生ハムとキウイ、サラミとりんご、カスベを焼いたもの)
下:フォアグラのポアレとフランの盛り合わせに野菜とトリュフ風味のフレッシュハーブ添え
この長ーい名前のフォアグラの前菜がとっても美味!すぐに赤ワインへとすすむのでした。

赤ワイン

オマール海老のスープ

オマール海老のスープ。濃厚でえびのみそからでている(と思われる)だし(?)が最高で、ホントおいしかった!
もちろんパンにつけて一滴残さずいただきましたよ。
「貝類のグラタン 白菜とベーコンを添えて」というのがおいしそうでオーダーしましたがあいにく品切れ。
がっかりしながらもメインへとすすみます。

豚のソテー・ディアブル風
仔鴨のグリエ

上:越後深雪もち豚のソテー ディアブル風
下:仔鴨のグリエ グリーンペッパー風味

両方ともSサイズをオーダーしたのに、お店の人が気を利かせてくれて
「2人で取り分けると少ないので普通サイズにしておきました!」と。
少しずつ食べたいからSサイズにしたのに・・・。
まったく普通の量がきてしまったので、もうおなかいっぱいですぅ。もったいないけど残しました。
ちなみにこれ、食事が始まったの22:30です。メインをいただく頃は日付も変わる頃。

・・・食べ過ぎです。

映画を見たのが遅かったからなんですが。映画についてはまた明日にでもアップします。

久しぶりのフレンチ、なかなかよかったです。
基本はバーなので堅苦しい感じはなく、Sサイズがあったり、とりわけたりと気軽にフレンチを楽しめます。
が、お料理はわりとリーズナブルなんですが、飲み物がお高いのがこの店の特徴。
お会計後の感想は「雰囲気は気軽だけど、お値段は気軽じゃなかったね」でした。
でもたまにはこういうのもいいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪

PR

2007/03/18 15:37 | Comments(0) | TrackBack() | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<STEP UP! | HOME | 食べたくなるなる♪>>
忍者ブログ[PR]