忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 03:37 |
VOVO

最近このお店のカレーにハマっています。
お店の名前はVOVO(ボボ)、カレー専門店です。
少し前までは2週に1度くらいの頻度で行っていましたが、最近は週2回とかなりのハイペース。私の場合、続けて同じものを食べるのがあまり好きではないので、このペースで通えるお店はないのですが、ここのカレーは食べている最中に「次はどれを食べようかな」と思わせる魅力があるんですよ。



4人がけのテーブル席が2つとカウンターに5〜6席の小さなお店です。
ランチに行くことが多いのですが、お店はいつもお客さんで賑わっています。
以前は男性のお客さんが圧倒的に多かったけど、最近は女性のみのグループやおひとりさまもたくさんお見かけします。

メニューはバターチキンカレー、ビーフカレー、ドライカレー、やさいカレーの4種類です。
ランチではそれぞれの単品、もしくはやさいカレーと他の3種類のいずれかを組み合わせたコンビネーションカレーを1000円でいただくことができます。(サラダつき)
それぞれのカレーは全く別の味わいで、独創性が高く他のお店では味わえない美味しさです。


看板メニューのバターチキンカレー。
バターのコクとしょうがのアクセントがたまらなく美味しい。初めてVOVOでカレーを食べるならチキンをおすすめします。


こちらはビーフカレー。
見た目が刺激的な真っ黒なカレーですが、味もかなり刺激的。
唐辛子をたくさん入れるそうで、とにかく強烈に辛い!食べていると胃が熱くなり、耳が痛くなり、汗が吹き出てきます。でもこの辛さがクセになるんですよね。
「辛い」「辛い」と言いながら食べるのですが食べ終えた後またすぐ食べたくなってしまうんです。VOVOのカレーの中で一番中毒性が高いのはこのビーフカレーに間違いありません。
ビーフカレーを単品で食べるのはかなり上級者レベルなので、私はだいたいやさいカレーとのコンビにしています。
VOVOのやさいカレーはさつまいも、トマト、ピーマンなどが入った珍しいカレーです。トマトの酸味とさつまいもの甘さを感じられて美味しいですよ。ビーフの辛さをやさいで中和させてまたビーフへ、といった感じで食べています。

ドライカレーはコーンがたっぷり入っていて、中にチーズが入っているもので、ボリュームたっぷり。単品で食べたら夜までお腹がすかなかったので、次回からはやさいとのコンビにしようと思います。
夜のメニューでこのドライカレーを使ったVOVOピザというのがあるのですが、これがまた絶品!私はこのVOVOピザを食べてドライカレーのファンになりました。

最近はまっているだけについついアツく語ってしまいました。
本当に美味しくて唯一無二のお店なので、お近くの方は是非一度足をはこんでみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/17 15:01 | Comments(1) | TrackBack(0) | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここのカレー最高に旨いですね。わたしはダントツでビーフカレーが好きです。ハンカチは必需品です。
posted by マサゴリat 2011/05/18 13:30 [ コメントを修正する ]
マサゴリさま
ビーフは病みつきになる美味しさですね。
辛いとわかっていても毎回単品に挑戦したくなる…。
ちなみに一番最近はビーフの単品をいただきました♪
2011/05/19 11:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<愛車でおでかけ | HOME | たたききゅうりの梅じそ和え>>
忍者ブログ[PR]