忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/07/23 14:30 |
ニューヨークグリル
土曜日の夜は学生時代の友達とディナーに。
同級生3人と後輩1人、私の計5人でした。私以外は関東出身で今も東京近辺で働いている人たちです。

西新宿パークハイアットホテルの最上階にある「ニューヨークグリル」におでかけです♪
子持ちだったり独身だったり新婚だったりプライベートの身分は様々ですが、職業が同じなのでわかりあえる部分も多く、また何年経っても会えばすぐにあの若かった日々に戻れて気兼ねなく本音で話せるところが学生時代の友達のいいところです。

それでは食べたものを紹介します。
店内はとっても暗いのでフラッシュをたいてとりました。
そのため写真が白っぽく写っていますがお許しください。


パン。そのまんま。


前菜はエビとホタテが入ってました。冷たい前菜。メニューに書いてある長ったらしい名前は当然忘れました。


根セロリと鱈のスープ。ポタージュスープ。これすっごくおいしかった!


これ、鶉(うずら)です。
実は本当は牛のステーキだったのですが、私ともう1人の友達はわがままを言って鶉をオーダーしたんです(コース外)。
これがもう、すっごくおいしい!これにしてよかった〜。


デザート盛り合わせ。
実は私にちょっとしたお祝いごとがあって、右側のケーキは私に内緒でみんなが用意してくれたものでした。
こういう優しさって嬉しいですね。
これにコーヒー(私はカプチーノにしました)がついて終わり。
この日は多いに飲み、多いに語り、おいしい食事も満喫して大変満足しました。
人数も多かったのでお酒もボトルで頼めたし、シャンパン、白ワイン、赤ワインといただきました。
個人的にはいつもは飲まない白ワインが一番おいしかったです。
お店の方のおすすめでしたが、今まで飲んだ白ワインで一番おいしかったなぁ。

さすがにお値段はかーなーりーはりましたが、年に1回くらいこういうのもいいですよね。
あ〜楽しかった♪



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2007/11/19 17:55 | Comments(2) | TrackBack(0) | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おお!ニューヨークグリルだぁ!
ここね、できたばっかりの頃は半年先まで予約で一杯だったの。
で、外のニューヨークバーで軽めの食事をして
帰ってきた思い出があるなあ。
夜景が綺麗なはずなのに、梅雨時だったのか
お天気が悪くて散々だったようだ・・・?
ウズラがとても美味しそう♪
ジビエの季節だなあ。
posted by はじけ猫URLat 2007/11/19 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:パークハイアット♪
土曜日もちょっとガスってたのと、私たちの席は窓側でなかったので(というより話に夢中で)夜景は堪能できませんでした。
ニューヨークグリル、私は2回目でした。活気があってなかなかいいですよ。
ワインがすごくおいしい!と思いました。値段も高いけど…。
2007/11/20 13:05
一泊二日のご出張で、おいしいものをいろいろ堪能されたようですね♪
どちらも知らないお店ですが、しっかりインプットしましたよ。
久しぶりに学生時代のお友だちと、楽しい時間がすごせてよかったですね。
鶉のお肉は食べたことがないので、とっても気になりました。
チキンよりもぎゅっとしまったお味なのかしら…?
個人的にはお祝いの内容?も気になりますが、とにかくうれしいことがあったのですね。おめでとうございます。
posted by セレンディピティURLat 2007/11/20 06:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
串上げのお店はたまたま近くにあったから入った、という程度のお店ですが、ニューヨークグリルはとても素敵なお店です。予約もいっぱいでなんとかとれました。
鶉のお肉はセレンディピティさんのご想像通り、チキンよりもぎゅっとしまった感じでした。
先日あった友達とは10年以上のつきあいですが、彼女らは東京にいるので今回は2年ぶりくらいでした。2年も会わないと話がとまらずお酒もすすみ、かなり盛り上がりましたよ♪
2007/11/20 13:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おかずや 平句凡帳 | HOME | 新丸ビルで串揚げランチ>>
忍者ブログ[PR]