忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 01:49 |
カフェフロインドリーブ本店

神戸最初の食事は三宮にあるカフェフロインドリーブ本店で。
フロインドリーブは老舗ベーカリーだそうですが、このカフェは元教会につくった珍しいカフェです。三宮からてくてくと坂道を歩いて行くとすぐに汗が吹き出てきましたが、美味しい食事のためならとがんばって歩きました。でも本当に暑かった!


カフェは2階にあるのですが、人気のお店のようで10組ほど順番待ちの方がいらっしゃいました。結構待つかな?と思いましたが、運良くバタバタと帰る方が続いたため、30分も待たずに席につくことができました。



私達は一番奥の席に座りました。
高い天井と窓からの光がとってもキレイです。
天井が高く、またお店全体が広々していたこともあって、とても開放感のあるお店でした。
貸切でパーティーが行われたりするそうですが、それも納得。とても居心地のいい空間でした。



席につくとサービスのクッキーがおちょこのような入れ物にいれて置いてありました。クッキーをこんな風に出すのって珍しいですよね。



ペッパーハムサンドウィッチ。
2重にはさんだペッパーハムとレタス、そしてマヨネーズが美味。
ふわっとサンドしてあり、小さめにカットしてあるのであっという間に食べてしまいます。



こちらはチキン、ベーコン、卵がサンドされたクラブハウスサンドウィッチ。
こちらもボリュームたっぷりですが、とても食べやすく美味しかったです。

どちらもサンドウィッチにもピクルスとマカロニサラダがついているのですが、これがまた美味!使っているマヨネーズに秘密があるのでは?と思いました。
ただやはり量は多めです。妹と姪と3人で食べましたが、少し余ってしまいました。
男性ならちょうどいいかもしれません。


カフェフロインドリーブ、雰囲気も味もとてもいいのでオススメです☆
1Fは店舗になっていますが、焼き菓子もとても美味しいのでおみやげにも喜ばれますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/08/06 13:00 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

フロインドリーブまで坂だったっけ???けっこう平坦な道じゃなかったっけ???
最後に頼んだミックスジュース(アイス付き)がたまらなく美味しかったなぁ♪
パンがカリッとトーストしてあるところがヨカッタよね。
神戸に住みつつカフェは入ったことがなかったし、行けて嬉しかったよ♪
やっぱり写真、エルゴが邪魔だったね。。。ごめん。
posted by いもうとat 2010/08/06 23:22 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
私にとってあの道はゆるやかな坂道なんだけど、神戸に住んでいる人にとっては違うのかな?
っていうかその道のずっと奥にあるホテルまで歩いた記憶がそう思わせているのかも。ホテルまでは坂道でしょ?
ミックスジュースの写真撮るの忘れてた!
エルゴね、気になったけどまぁいいさ。
2010/08/09 09:09
女性同士にぴったりのお店ですね。
広々しているので、お子様連れにもよさそう。
フロインドリーブ、私も昔行ったと思うのですが
もっと小さいお店だったような…。移転されたのでしょうか。
こちらのクッキー、おいしいですよね。
posted by セレンディピティURLat 2010/08/08 07:29 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
おっしゃる通り、女性同士や子供連れが多かったですが、幅広い年齢層の方がいらっしゃっていて、多くの方に愛されているお店なんだなと思いました。
フロインドリーブのお店はこの三宮本店以外にもう1軒あるみたいです。
セレンディピティさんが行かれたのはそちらの方かもしれませんね。
いもうとは神戸の中でもここの焼き菓子が一番美味しいと言うので、去年も今年もおみやげに買いました。
2010/08/09 13:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<淡路サービスエリア | HOME | 夏休み☆第1弾!>>
忍者ブログ[PR]