忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:17 |
テラスで朝食を
今回の宿泊先を選んだポイントは2点。
海の見えるジャグジーとテラスがあること。このテラスで海を眺めながら朝食を食べたかったんです。ジャグジーもテラスの朝食も優雅な休日って感じがするでしょう?

今回の旅行は一人旅だったこともあって、リラックスとリフレッシュも大きな目的だったんです。前回1人で東京に行った時にかなりリフレッシュできたので、今回も同じくらいリフレッシュしたいなと思っていました。そのためには自分のために時間とお金を使う、たぶん今の私にはこれが一番のリフレッシュになると思ったんです。


夜景を見ながらゆっくりジャグジーに入るのも贅沢な気分を味わえるし


朝のジャグジーは本当に気持ちがいい♪
3泊の滞在中、かなりの回数ジャグジーを利用しました。もともとお風呂が大好きなので、ジャグジーのあるお部屋に泊まったことはありますが、ここはロケーションが最高でした☆お部屋にジャグジーがあるなんていいですよね〜。



テラスは思ったよりも狭かったですが、それでも景色はいいし、汽笛の音が聞こえたり、潮の香りがしたりとやはり贅沢な時間を過ごすことができました。



私は朝食なしのプランで宿泊しましたが、朝食付きのプランで宿泊するとたった+231円でルームサービスに変更することができるんだそうです。優雅な朝食…のはずでしたが、気温が高過ぎてちょっと優雅とはいえなかったかな(笑)。でも贅沢な時間は過ごせましたよ。


写真はありませんが、スパも利用しました。
残念ながらこのホテルのスパは女性専用。今回ばかりは彼と一緒じゃなくてよかったです。スパ専用のエレベーターがあるのでバスローブとサンダルでお部屋とスパを行き来できるのもいいですね。スパだけの利用にしようかと思いましたが、歩き回った後で足がものすごく疲れていたので、フットマッサージもお願いすることにしました。スパは貸切状態で、水と緑の見える中庭に面していたので気持ちよかったです。フットマッサージも1時間かけて足をもみほぐしてもらったので、終わった後は足が軽くなり、その後また元町まで歩きましたが、まったく疲れませんでした。



ホテルのテラスも夜はライトアップされてとってもキレイでした。



テラスに立てばこの通り。メリケンパークの夜景がとても美しいのです。


こういうちょっとした贅沢な時間が私をリラックスそしてリフレッシュさせてくれました。ホテルのサービス面には少し不満がありましたが、今回はこのホテルを選んで概ね正解だったと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/09/21 14:53 | Comments(2) | TrackBack(0) | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご無沙汰しててすみません。

これまた素敵な旅行でしたね!
夜景にジャグジー、スパ、うーん、大人の女って感じです。
oliveさんの旅行記を見ていると、そのまま辿って行きたくなります。
いつかゆっくり神戸行ってみたいなあ。

うちの夏休みは、ディズニーリゾートでした。
その前に、ペニンシュラの子供用のファーストステイプラン(全部ルームサービス付きで、子供の離乳食も。)で一泊、そのあとに熱海のふふで一泊してきました。
ふふは、部屋は素敵だったけど、建物のロケーションが悪いのと、食事の量が足りないのが残念でした。

うちは10月から上越です。
さて引っ越し準備が大変です。

posted by くまをat 2009/09/21 15:13 [ コメントを修正する ]
くまをさま
ペニンシュラ、子供用プランもあるんだね。知らなかったわ。
姪っ子と一緒に泊まってよくわかったけど、小さな子連れにはホテルのサービスって便利だよね。ペニンシュラならお部屋も広めだし、お料理もさぞかしおいしかったことでしょうね。
もう転勤の時期なのね。上越かぁ、冬はちょっと大変かな?
引越し準備がんばって☆
2009/09/23 16:38
朝のジャグジーが、ほんとうに気持ちがよさそうですね。
グリーンの間から入ってくる朝の光がすてきです☆
ルームサービスはくつろげますね。
子供が小さかった頃は、よく利用していました。
テラスでの朝食はリゾートの気分にぴったりですね。
いい一日のスタートがきれそうです。
夜景も美しく、優雅なバケーションになりましたね。
posted by セレンディピティURLat 2009/09/22 00:43 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
朝のジャグジー最高でした☆毎朝ジャグジーに入って目を覚ますっていうのがとっても贅沢で気持ちがよかったです。お天気が良かったのもついてました。
テラスの朝食はもう少し涼しいうちに楽しめばよかったと後悔しました。でもリゾート気分は十分味わえたので満足しています♪
2009/09/23 16:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<老房 | HOME | 神戸牛LOVE>>
忍者ブログ[PR]