忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:42 |
ミカウォン
ダイビングからホテルに戻ったらもうお昼でした。
重いタンクを背負って泳ぎ続けるので結構体力使うんですね。
もうおなかペコペコでした。


なんとなぁく韓国料理が食べたくて、友人に教えてもらったお店に行ってみました。
「ミカウォン(味加園)」です。これがなかなかわかりにくいところにあって、探すのに時間がかかってしまいました。
ハワイに行く前に友人からお店の名前と地図を書いてもらったのに紙をおいてきてしまい、うろ覚えでいったのでなおさらです。
お店の名前は?と彼に聞かれて「えぇっと、マチャミじゃないし、何だっけ?人の名前みたいな〜」とあいまいな答えの私。
ミカウォンとマチャミと間違える私の気持ちお分かりいただけますでしょうか?(笑)
お店のつくりがハワイっぽいです。ガラス張りのところとか、看板の感じとか。
ビルの1階にあるお店ですが、ハワイはこういう雰囲気のお店が多いように思います。

お店の中はこんな感じ。色紙がそこら中に貼ってありますが、よく見ると一般の旅行者の書いたものでした。


当然まずビールで。バドワイザーが基本です。暑いとこ探しまわったらもうのどもカラカラ。ビール最高☆
右の小皿はオーダーしたものではありませんが、特にキムチはおいしかった。
韓国ではオーダーしなくてもこういう副菜がついてくるって聞いたことありましたけど、日本のお店ではあまりないですよね。これだけでビールがどんどん進みます。

ねぎサラダとビビン冷麺です。
いつも行く焼き肉屋さんのメニューにこの「ねぎサラダ」があるのですが、1度も食べたことはありません。いつも「今日はないです」と言われるのです。なんでも条件の合ういいねぎが入った時にしか作らないとかで。ハワイでやっと食べることができました。ねぎ好きの彼、大喜び☆
ビビン冷麺は「刺身冷麺」とメニューに書いてあったのでユッケののった冷麺だろうと予想してオーダーしたのですが、全く違いました。何かお肉のような魚貝類のような生ものが入っていましたが正体不明。冷麺も麺はもずくみたいに黒くて味は辛〜い!!おいしいんですけどね。かなり辛くて彼は汗だくでした(笑)。

石焼ビビンバ。混ぜて右の写真のようになりました〜。
おなかペコペコでしたがこれだけ食べればおなかいっぱい!!
「押されたら出そうだよね〜」と半分以上本気の冗談をいいながらホテルへ戻りました。
あなたたち、これからスパでのマッサージが待ってるというのに大丈夫?!

この続きはまた明日〜☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆


PR

2007/08/31 16:09 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワイキキは色々な国のお料理が食べられそうでいいですね~
ネギサラダが美味しそうだわ! oliveさん、今度これ再現してみてぇ~
韓国唐辛子とごま油と後はなんでしょうねぇ。 ニラでやっても美味しかもね。
もずくみたいな麺、何で作ってあるのかしらね? 黒ってなんだろう?? 胡麻じゃないよね?
ワイキキ、慣れた感じで楽しんでいますね♪
posted by ゆずURLat 2007/08/31 16:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよね、本当に世界各国のお料理がいただけるので食事には苦労しません。逆に食べたいものが多すぎて迷っちゃうくらいです。
そう!このネギサラダ絶対ゆずさん好きですよね^^。再現してみたいけどねぎ好きの彼がほとんど食べてしまったのであまり味を覚えてないんですよね〜。
黒い冷麺は本当にもずくみたいな感じでしたよ。何かを練りあわせた、とかそういう感じじゃなかったです。まさか本当にもずくじゃないとは思いますけど・・・(笑)
2007/09/01 11:20
アメリカ(本土)でも、韓国系の方が経営する韓国料理のお店は、どこもこういう小皿みたいなのがいっぱい出てきます。
野菜もたっぷり食べられるし、いろいろな味が試せるのがうれしいですよね。
NYには牛角(日本の焼肉チェーン)もあるのですが、そこはキムチもオーダーしないと出てきません。
日本の焼肉屋さんは、ほとんどそうですよね。
私もねぎのサラダ、大好きです。
以前あるお店でいただいた時、あえてあるドレッシング(?)がとても複雑なお味でおいしくて、
山盛りいっぱい食べてしまいました。
実は、私もねぎが、大好きなんですよ。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/01 13:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
日本では韓国系の方が経営するお店でもあまりみかけませんよね。
セレンディピティさんもねぎ好きとは!
「ねぎが好き」っていう人、彼以外で初めてです。
私も彼とつきあうようになってからねぎをよく食べるようになりました。
ねぎって脇役という印象ですけど、味や香りのアクセントになるし、色々使えておいしいですよね。
2007/09/01 21:22
★日本人は御注意!!
美香園(MIKAWON)では現金払いがおすすめ!というかMUSTです。
カードで支払うと、レシートの金額より5~20ドル多く請求されます。
もちろんレシートの金額にはチップ(サービス料)は15%含まれています。
味はおいしいですがこういうことをされると残念です。
posted by たこat 2009/04/07 17:11 [ コメントを修正する ]
たこさま
定かではありませんが、私はたぶん現金で払ったような気がします。
それと私が行ったのは味加園だったと思うんですが、同じお店のことでしょうか?
確か同じ名前のお店が2店舗あるんですよね…?
ハワイはカードが使いやすいからついついカードを使いがちですが、こういうことにも注意しなければなりませんね。教えていただいてありがとうございます。

2009/04/07 18:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アバサ・ワイキキでリラックス〜♪ | HOME | ハナウマ湾で体験ダイビング!>>
忍者ブログ[PR]