忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:39 |
ラ・スイート神戸ハーバーランド

今回宿泊先に選んだのは昨年11月にオープンしたばかりのラ・スイート神戸ハーバーランド。全室海が見えるテラス付き、お部屋も広め、そのわりにお値段が手頃(東京と比べると、ですが)。前回神戸に行った時は新神戸(山側)に泊まったので、今回は海側のホテルに泊まりたかったのです。



ロビーはヨーロッパ調。
全室70室のスモール・ラグジュアリーホテルというのがこのホテルの売りのようです。



おしゃれなテラスもあります。
メインレストランやラウンジからこのテラスが見えるようになっていました。



今回は3泊だったので、広めのお部屋をセレクト。
ホテルのHPにお部屋の見取り図があるのですが、それとは違ったお部屋でした。聞いてみるとダブルとツインでは少し設計が異なるそうです。見取り図とは違いましたが、HPの写真通りのお部屋でホッとしました。というのはHPには家具がアールデコ調というかビロードのような深い色使いの家具のお部屋も写っていたからなんです。ダブルは明るい色調でツインは落ち着いた色調なのかもしれません。



ウェルカムドリンクとウェルカムフルーツ。
その他にも加湿器に入れるアロマオイルを選べたり、女性のみですがアメニティのプレゼントもありました。私はアロマテラピーアソシエイツを選びました。



このホテルは全室ジャグジー付きなのですが、この部屋は海側に大きなジャクジーがついていたのも魅力の1つでした。



HPの見取り図ではわからなかったのですが、なんと和室がついていました。ひとりで泊まるのにこんな和室はいらないわ〜と思いましたが、ついてきた姪っ子を遊ばせるにはちょうどいいかな、と思っていたら妹が一言。「泊まれるね☆」
姪っ子は寝相が悪いのでベッドでは寝られません。でもお布団が敷ける和室なら一緒に泊まれるというのです。ホテルに連絡すると少し料金を追加すればOKとのこと。結局妹と姪っ子も1泊だけ一緒にお泊まりすることになりました。



部屋のテラスに出るとすぐそばにメリケンパークが見えました。
波止場だけに時々汽笛が聞こえてきます。海の風が潮っぽい。



先ほどのテラスを上から見たところ。
前を見ても下を見ても眺めがよくて気持ちがいいですね。



夕食はルームサービスで。冷たいものも温かいものも美味しくいただきました。
小さな姪っ子がいるので、まわりを気にしなくていいルームサービスはとても便利でした。小さな子供がいるとお出かけできる場所も決まってきてしまいますが、ホテルはお金さえ払えば何でもしてくれるし、気分転換にもなって、まわりを気にすることなく美味しいものも食べられるので、子連れにはいいところだなぁと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/09/15 14:04 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こういうホテルで和室付きって珍しいですね。
でもなるほど、小さいお子さんがいらっしゃると便利なのね。
全室ジャグジー付きとはすごいですね!
oliveさん、毎日使ったのぉ?! 夜景がきれいでしょうねぇ~
posted by ゆずURLat 2009/09/15 18:37 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ほんと、和室があったのでビックリしましたが、琉球畳を使ったモダンな印象の和室でしたよ。
小さい子供はソファやベットで遊ばせておくと落ちてしまう危険があるので目が離せないのですが、和室なら自由に遊ばせておけるので便利です。
ジャグジーは毎日どころか1日3回くらい使ってました(笑)。
朝も昼も夜も景色がよくて最高でした☆
2009/12/08 16:32
あっ!
新しくできたホテルってここのことだったんですね☆
この前通りかかったらいつの間にか出現していてビックリしました^^
テラスだけは海沿いを歩いていたら見えました☆
中はこんな感じなんですね~
和室付きだったら確かに姪っ子ちゃんもいても大丈夫ですね♪
posted by パンプキンURLat 2009/09/15 20:16 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんこのホテルご存知でした?
そうそう、海沿いを歩くとテラスが見えますね。
海のすぐ目の前だったのでロケーションとしてはかなりよかったです☆
和室は想定外だったので少し驚きましたが、姪っ子がいたので重宝しました〜♪
2009/09/16 10:35
海辺のリゾートホテルという雰囲気ですね。海のみえるジャグジーがすてき☆
日本じゃないみたい…と思ったら、和室があってびっくりしました。(笑)
うちは子供がまだ赤ちゃんの頃は、お部屋にベビーベッドを入れてもらって
いましたが、日本だったら和室もありだな、と思いました。
妹さんや姪御さんとも楽しくすごせてよかったですね☆
posted by セレンディピティURLat 2009/09/16 08:31 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
スモールラグジュアリーというにはちょっと客室数が多いかな?と思いましたが、設備的にはラグジュアリーな空間でした。和室は琉球畳を使ったモダンな造りで、お部屋の印象とは少し違いましたが、姪っ子がいたので重宝しました。
ベビーベッドなら無料で借りられたのですが、うちの姪っ子はベビーベッドでは寝ないらしくて、お布団は妹と姪っ子の2人分敷いてもらいました。小さな子には畳って便利ですよね。
2009/09/16 10:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガレット初体験☆ | HOME | 南京町>>
忍者ブログ[PR]