忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:37 |
浅草寺

浅草といったらやっぱり浅草寺ですよね。
雨が降り出してきましたが、負けじと歩き、雷門までやってきました。
この大きな提灯は松下電器の創業者である松下幸之助さんが寄贈したものなんだそうです。確かに提灯の裏側に書いてありました。



雷門をくぐると仲見世通りです。ここは日本で一番古い商店街の1つなんだそうですよ。道の両側にいろんなお店が並んでいて、中には「?」となるようなものもありましたが、それもまた楽しいですね。



宝蔵門。このさらに奥に本堂があるのですが、改装中なのか本堂は閉まっていてお賽銭箱だけが置いてありました。イマイチご利益なさそうでしたけど一応参拝。



こちらは宝蔵門をくぐってすぐ左側にある五重塔。
こういう神社仏閣の建築物って見慣れてはいますが、やはり美しいですよね。
特に外国から来られた方にはかなりインパクトを与えるのではないでしょうか。
お天気は悪かったけど、雨の浅草寺もなかなか良いものでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/07/23 12:58 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
しっかり浅草楽しまれたようですね~。
私も数年前に帰国した時に夫と訪れたのですが、平日だったからでしょうか、そのときはとっても静かで人もまばら、ちょっと寂しかったのを覚えてます。
次回は絶対とん平に行ってみたいです!!
posted by ReikoURLat 2010/07/24 10:33 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
浅草観光は小学生以来だったので、ほとんど初めてに近い感覚でした。
日本らしい雰囲気を感じられる街だからテリーさんも喜ばれたことでしょうね。
平日はそれほど人が出ていないのでしょうか。この日はものすごい人出でしたよ。
お天気も悪かったのにこんなに人がいて元気がある街なんだと驚きました。
とん平ディープですごく面白かったですよ^^。次回はぜひ!
2010/07/25 20:16
あらまっ! 本堂、閉まってたのですか?!
この改装工事、かなり長い事続いてますが常に本堂は参拝できるように
なっているのにね。 たまたま何かあったのかしらね。
お賽銭箱だけしっかり置いてあるってところがちゃっかりしてる感じぃ~
いつも見慣れた風景もこうして他の方の目線で見るのも新鮮です☆
最近は単なる「通り道」感覚だったけれど今度行った時は
ゆっくり見上げたりしてみますぅ~
posted by ゆずURLat 2010/07/24 10:58 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんはフットケアなど浅草にはよくいらっしゃってますよね。
私は大人になってからは食事だけしに行ったことくらいしかなかったのですごく新鮮でした。
ゆずさんはいつもどの辺りを歩いてらっしゃるのかな?とふと思いましたよ。
そうそう、お賽銭箱だけってちょっとね^^;私もしっかりしてるな〜って思いました。
2010/07/25 20:18
お寺も仲見世通りも、人が大勢で活気がありますね。
お写真を拝見しただけで、なんだかわくわくしてきます。
商店街はたしかに??と思うお店もあって、
でもそれがまた楽しいんですよね。
私は、自分の好みに調合できる七味のお店がいくつかあったのを
印象的に覚えています。ブロマイド屋さんをのぞくのも楽しいし♪
久しぶりに私もゆっくり訪れてみたくなりました。
posted by セレンディピティURLat 2010/07/25 10:34 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
浅草は活気のある街というのが今回私が感じた印象です。
特に仲見世通りは屋根があるせいもあってか人が大勢いました。
近くの商店街もかなり賑わっていましたよ。
仲見世通りは歩きながら眺めた程度だったのですが、子供用の忍者服が面白かったです。
外国の方には人気があるのでしょうか(笑)
人形焼きを実演販売しているお店が何軒かあって楽しい雰囲気でした。
2010/07/25 20:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<梅園 | HOME | ディープな浅草・煮込み通り「とん平」>>
忍者ブログ[PR]