忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:01 |
梅園

浅草寺観光で足が疲れてしまったので、お茶でもしたいねと入ったのがこちらの梅園さん。
せっかく浅草に来たのだから浅草らしく、甘味どころに入ったのです。
疲れているときは甘いものが欲しくなりますよね。



店内はテーブル席がいくつもあって、食券制でした。
こういうお店に入ることはほとんどないのですが、雰囲気がいいですね。



私は小倉白玉をオーダー。冷たい緑茶と氷も一緒についてきました。
白玉ももちもちしていて美味しかったですが、なんといっても上品な甘さの小倉あんが美味で疲れをすっかり癒してくれました。



彼は氷宇治クリームをオーダー。
小倉あんとアイスクリームが入ったかき氷。
抹茶の苦みが大人味でしたが、かなりのボリュームでした。


スイーツと縁のないわが家ですが、たまにはいいものですね。
さてさて、浅草の旅はまだまだ終わりません。もうしばらくおつき合いくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/07/26 07:01 | Comments(5) | TrackBack(0) | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんところでこの絵は新鮮です(笑)
甘いもの、疲れたときにはよりいっそうおいしいですよね☆
カキ氷も暑いしおいしそうだけどひとつ全部は食べられないんですよね。。。
通常サイズの半分ぐらいでちょうどいいんだけどなぁ。
oliveさんこの旅って一泊ですよね??
何泊もしたかのように動きまわってますね♪♪
posted by パンプキンURLat 2010/07/26 11:50 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
でしょ、でしょ?おりぶろぐではスイーツなんて年に数回しか話題にのぼりませんからね。
私は生クリームよりあんこが好きなので、甘味処はなかなか魅力的でした。
私もかき氷は苦手です。口とか頭がキンキンしますよね。
特にこのかき氷はボリュームたっぷりだったので、彼はよく全部食べたなと思いました。
1泊なのに何泊もしたかのような充実ぶり(笑)
私達らしいといえば私達らしいかも。
2010/07/28 11:35
oliveさんこんにちは♪
わ〜〜〜こういうお店すきです!
確かに滅多に入ることはないのだけど、昔ながらの感じ、素敵だなあ。
浅草、ひさしぶりに行きたくなりました♪^v^
posted by さとみURLat 2010/07/26 12:10 [ コメントを修正する ]
さとみさま
こんにちは♪
私はスイーツが得意ではないので、こういうところはほとんど入ったことがなかったんです。
老舗ということもあってか、とてもいい雰囲気でしたし、さすが餡がとっても美味しかったです。
浅草では「和」にたくさん触れることができて楽しかったです♪
2010/07/28 11:37
おぉ~!おりぶろぐでは超レアーな和スウィーツ画像だわん!
そうそう、浅草と言えば梅園。 
でも意外や意外、うちの近くのデパートにも入ってるんですよ、梅園さん。
時々あんみつを買ってます。 餡子が美味しいですよね。
冬にはこちらの名物、粟ぜんざいもいいですよぉ~
あぁ~久しぶりに餡子モノが食べたくなってきました♪
posted by ゆずURLat 2010/07/26 15:31 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
浅草と言えば梅園なんですね。
実はまったく知らずに入ったんです。
甘味処を探してちょうど目に入ったのがここで。
美味しそうなので入って正解でした☆ 
粟ぜんざい美味しそう〜。
餡子がホントに美味しくて、ちゃんとした餡子はこんなに美味しいものなんだと知りました。
2010/07/28 11:38
追伸ですぇ~ 
どうでもいい事だけど、今思い出したのですが梅園さん、つい最近最寄の
デパ地下から撤退したのでした!
オットがそう言ってたのを思い出しました。さすがオットでしょ。
posted by ゆずURLat 2010/07/26 16:22 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
さすがゆずさんのご主人!
あんこ情報にはぬかりなしですね(笑)
関東には美味しいお店がたくさんあってうらやましいです。
2010/07/28 11:39
偶然、oliveさんもかき氷の話題だったのですね☆
梅園さん、おいしいですね。
私、和の甘いものも、甘味処の雰囲気も、実は大好きなんです♪
たくさん歩いた後、優しい甘さで
ほっと疲れも吹き飛んだことでしょうね。
posted by セレンディピティURLat 2010/07/27 01:20 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
話題がかぶりましたね^^
私は梅園さんが有名だって全然知らなくて入ったんです。
あとからガイドブックを見たら載っていて気づきました。
セレンディピティさんは洋のスイーツの印象が強いけど、和のスイーツもお好きなんですね。
嫌みのない上品な甘さの餡が体を癒してくれました。
2010/07/28 11:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<神谷バー | HOME | 浅草寺>>
忍者ブログ[PR]