忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:50 |
週末小旅行 ー京都へー

少し前の話になりますが、3連休の最初の土日にふらっと京都へ行ってきました。
ふらっと、というのはこのショートトリップが1週間前に急に決まったからなんです。
急にフリーになったので、だったらどこかに行ってこよう!と急遽母と妹を誘いました。こういう急な誘いに乗ってくれるのはやっぱり家族ですよね。



観光地として人気の京都、しかも3連休の初日ということで飛行機もホテルもギリギリでとれました。妹夫婦と私と母、それに2才の姪が泊まれるホテルを探すのが大変で。なんとかとれたのは京都駅にあるホテルグランヴィア京都です。フロントもご覧の通り大変賑わっていました。



ホテルのロビーからは京都駅構内が見渡せます。近代的な駅構内。
古いものや和イメージの強い京都の玄関口がこんなに近代的で斬新なデザインなのですから、面白いですね。日本をうまく表しているのかも。



この頃新潟は秋めいて少し涼しくなっていましたが、京都はまだ夏でした。
月曜日は仕事があったので、私の京都滞在時間は24時間。あっという間のショートトリップでしたが、またまた充実した旅になりました。母を誘ったおかげでお金もあまり使わずにすんだのもラッキーでした。(決してそういう目的で誘ったわけではなかったのだけど。お母さん、ありがとう!)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/09/29 12:58 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

女性3人で京都、賑やかで楽しそうですね♪
紅葉の時期には早いですが、緑の風景もまたきれいです。
ご報告楽しみにしています☆
posted by セレンディピティURLat 2010/09/30 09:50 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
姪も入れるとオンナ4人ですね♪
観光は義弟も一緒だったので家族旅行って感じでした。
紅葉の京都も一度訪れてみたい場所のひとつですが、緑もまた綺麗でした。
街に緑がたくさんあるから緑も紅葉もキレイなのでしょうね。
2010/09/30 15:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<本家第一旭たかばし本店 | HOME | 一文字ぐるぐる>>
忍者ブログ[PR]