忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 12:53 |
道楽寿司

ヘリフライトから帰ってのランチ。
前日のステーキがおなかに残っていて、それほどおなかもすいていない。
軽めがいいけど…と迷いに迷って入ったのが、リニューアルオープンしたロイヤルハワイアンショッピングセンター3階にある「道楽寿司」です。



鉄板焼きで有名なベニハナのオーナーの息子さんが経営するというこのお店。
お天気がいいのでテラス席に案内してもらいました。



まずはバドワイザー。
お天気のいい昼間に飲むビールほどおいしいものはありません!



ビールのおともはロックシュリンプ。
バジル風味のエビの天ぷらでした。



お寿司といっても変わり寿司(ロール寿司)です。
これはワイキキロール。
サーモン、マグロ、ハマチ、ねぎのコンビネーションです。



こちらはキューバ風ビーフロール。
具は牛肉、アスパラ、れんこんで、特製のソースがたっぷりかかっています。
これ、おいしい!牛肉とこのソースが絶妙にマッチしていました。


ハワイのお米っておいしくないんですけど、ここはさすがに日本のお米を使っているみたいでおいしかったです。
他にもたくさん種類があったので大勢で行って少しずつつまむのが楽しくていいかもしれません。



その後はワイキキビーチでお昼寝zzz…やっぱりビーチははずせませんね。


この続きはまた明日☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/10/30 16:55 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

陽射しが降り注ぐテラス席でお寿司なんて
ハワイでしかあり得ないかもしれませんね!
私、こういう変わりロール寿司、意外と好きなんです♪
キューバ風のお肉のロール、すごく魅力的☆
レンコンやアスパラ、お肉と好きなものばかり!
ビーチでのんびり、これぞ正しいハワイの過ごし方ですねぇ~
posted by ゆずURLat 2008/10/30 21:53 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
あ〜、確かに!
陽射しが降り注ぐテラス席でお寿司というシチュエーションはなかなかないですね。
変わりロール寿司、普通のお寿司とは全然別ものでおいしいですよね♪
ワイキキロールはまああるかな、という組み合わせですが、キューバ風のお肉のロールは斬新だな〜と思いました。しかもとてもおいしかったので驚きました☆
2008/10/31 17:04
海外旅行に行くと、
やっぱり日本食が
恋しくなりますよね(*^。^*)

日本人でよかった~と
つくづく思うのは、私だけ?(笑)

キューバ風ビーフロールのソース、
気になりますね
タルタルソースとは、違うのかなぁ?
ぜひぜひ、お料理上手のoliveさん
このソースの味を再現して、
レシピアップお願いしま~す(^_-)-☆
posted by どんぐりママURLat 2008/10/31 10:02 [ コメントを修正する ]
どんぐりママさま
ハワイにいっても和食が恋しくなる、ということはないのですが、お米は食べたくなりますね。
おいしい和食のお店もあるそうなので一度は行ってみたいと思いながら今回も行きませんでした。
お寿司は初めからこういう変わり寿司を食べるつもりで行ったんですよ。
キューバ風ビーフロールのソースを再現するのは難しいかも。
ちょっとライムがきいているような気がしたんですけどねぇ。
でもロール寿司は作ってみようと思っています♪
ハワイのお料理の本も買ってきたので^^。
2008/10/31 17:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<タオルミナ・シチリアン・キュイジーヌ | HOME | オアフ島遊覧飛行♪>>
忍者ブログ[PR]