忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 02:56 |
韓国コスメ事情
美容つながりで今回は韓国のコスメ事情をお伝えします。

まずはIKKOさんがメディアで紹介してから話題になっているBBクリーム。
普段、コスメにうとい私は全然知りませんでした。
何でも1本で美容液、下地、ファンデーションの機能を兼ね備えている優れものらしいのです。各社それぞれ特徴があって、韓国で最も有名なのはハンスキンというブランドなんだそうです。(ポスターはユン・ソナでした)



ソウルの繁華街明洞(ミョンドン)は新宿に似た街でした。
ここは通称コスメ通り(たぶん)。
韓国コスメはとにかく可愛くて安いんです!
コスメにあまり興味のない私でもついついお店に入ってみたくなるし、色々買いたくなってしまいます。



日本人に人気の「エチュードハウス」。
お姫様っぽいイメージのお店でした。



THE FACE SHOP。ここはぺ・ヨンジュンがイメージキャラクターのようです。
女性化粧品なのにおもしろいですよね。
他にも男性俳優を起用しているお店がありましたから韓国では珍しくないのかな?
エチュードハウスに比べて店内はシンプルで大人のイメージでした。



私はMISSHA(ミシャ)とTHE FACE SHOPの2店でお買い物をしました。
おみやげ用のBBクリームの他、10枚20000ウォン(1500円)のシートパック、フルーツエキス配合(?)のヨーグルトパック、フェイスパウダー。
さらに韓国のコスメショップはおまけをたくさんつけてくれることで有名なんです。
商品のサンプルやコットン、ボディー用のスポンジをつけてくれるお店もありました。
友人はシートパックを大人買いしておみやげにしたそうです。
私ももっと買いたかったけど、スーツケースの空きを考慮してひとつにだけにしておきました。
今度は大人買いしてみたいな〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/04/22 14:43 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私もソウルで、OLIVEさんと同じものゲットしてます♪
エチュードハウスはホントお姫様になった気分!?
なお店で可愛いですよね(^_^.)
でも、私はもっぱらFACE SHOP派なんです!
実は、ソウルに行く理由のひとつがパックを買うことで、
ストロベリーのヨーグルトパックでマッサージを、ほぼ毎日、5年ほど続けています。
ストロベリーの香りが癒されるので止められません。
毎回これだけを30個ほど自分のために購入しています^^;
店員さんに又来たねお姉さん!と言われてしまいますが・・・。
お土産にはいつもセットのシートパックをバラして渡しています!
posted by YUKIURLat 2009/04/22 15:11 [ コメントを修正する ]
YUKIさま
やっぱりYUKIさんとは好みが似てますよね〜^^。
私も断然FACE SHOPが気に入りました。
エチュードハウスはブログ用に写真を撮りに入ったようなもので…(笑)
店員さんのコスチュームとかもぶりぶりで可愛いんですけどね。
ヨーグルトパック、そんなにいいんですか!もっと買ってくればよかった〜。
シートパックも大人買いしたかったんです。YUKIさんがおっしゃるようなお土産の配り方がいいなというのもあったし、自分でも色々試したかったから。でもスーツケースの大きさを考慮してあきらめたんです。シートパック結構かさばりますよね。YUKIさんそんなに買うなら別送ですか?
行くときはとにかく食べ物!と思っていたけど韓国コスメを大人買いするのもいいですね。
2009/04/23 10:26
やっと昨日ネットがつながりました。
韓国行ってきたんですね!
私も6年前にいって、Oliveさんと同じようなエステしてきました。やっぱりおばちゃんは黒のブラジャーでした。オプションで糸を顔に滑らせてうぶ毛を取るのをやってもらってとても痛かったのを覚えています。

新潟での二人の新生活はどうですか?
ごちそうのアップ楽しみにしてまーす!

posted by くまをat 2009/04/22 19:05 [ コメントを修正する ]
くまをさま
なんというタイミング!
実はくまをちゃんがコメントをくれた頃、ちょうど私も「最近くまをちゃんコメントないなぁ。引越で忙しくてネットも見てないのかな。それともコメントしてないだけかな」などと考えていたところだったの!以心伝心?!
そっか、ネットがつながってなかったのね。新しい生活はどうですか?
私はボチボチ普通の生活に近づいてきたけど、まだテレビがなかったり段ボールが片付いてなかったりで落ち着いてはいません。新しい職場にはだんだん慣れてきたところです。
韓国のエステ、よもぎ蒸しかうぶ毛とりの選択だったの。迷ったけどやぱりよもぎ蒸しを選んじゃいました。あれって痛いの?つるつるになるって聞いたよ〜。
韓国旅行記ももうすぐ終わりなので、それからお料理アップしてきまーす。
2009/04/23 10:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロッテマートで大量のおみやげゲット☆ | HOME | 汗蒸幕(ハンジュンマ)とアカスリ初体験☆>>
忍者ブログ[PR]