忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:56 |
世界最速のインディアン
墨攻を観に行って、「世界最速のインディアン」が今週金曜で上映終了になることを知って、
あわてて観に行きました。(2日連続映画鑑賞です!)

1960年代のお話で、ニュージーランドのおじいちゃんが25年間見続けた夢を果たすべく旅を続け、
最後まであきらめずに夢を達成する、という実話をもとにしたお話。
主演はアンソニー・ホプキンス。「羊たちの沈黙」でレスターを演じたあのこわい俳優ですが、
とってもチャーミングなバードおじいちゃんを演じてました。

前半はロードムービーで彼の旅が中心。でもその根底には夢のために決してあきらめない、そして
小さなことにはこだわらずその場を乗り切っていく男気みたいなものがありました。
後半はいよいよ夢を果たすまでの男のロマンと挑戦。
バードの人柄や周りの人たちとのかけあいについ微笑んでしまう、心温まるお話。

40年もののミニバイクに改良に改良を重ねて世界新記録を樹立、さらに自己記録を9回もぬり変えて、
いまだにその記録は破られていない。という。
ちなみにインディアンというのはその年代物のミニバイクのこと。
世の中にはすごい人がいるものだなぁ。

最近観た映画の中で一番面白かった!さすがアンソニー・ホプキンス。
どちらかというとマイナー映画なのかもしれないけど、字幕は戸田奈津子でした。
やっぱ戸田奈津子はわかってるなー。

次はいよいよ公開された「DREAM GIRLS」か見逃しそうな「マリーアントワネット」を観ようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/18 14:16 | Comments(0) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏のねぎ味噌焼き | HOME | 墨攻>>
忍者ブログ[PR]