忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:58 |
鶏のねぎ味噌焼き
金曜日・土曜日と映画を見続け、週末だったこともあって外食が続きました。
金曜日の夜はラーメンが食べたくて、レイトショーの後ラーメンのおいしい居酒屋さんに行きました。
ビールと新鮮なレバ刺し、キムチ、こまい、メンチカツ、餃子などを食べて、最後にごまラーメンで〆ました。
担々麺風なんだけど、具は普通のラーメンと同じですごくおいしかった☆

土曜日のお昼は最近近所にできたコーヒーとパスタの専門店でウニのパスタを食べました。
私はランチのウニと明太子のパスタ(和風)、彼はウニとレモンの冷製パスタ(イタリア風)。
どちらもとてもおいしかったけど、ウニとレモンのパスタは今まで食べたことのない味で感激でした。
ただウニのパスタってなかなか自分じゃ作れないですよねぇ。

土曜の夜は鉄板焼きのお店に行きました。
時々しか行かないのだけどお店の人がちゃんと覚えててくれて嬉しかったです。
ここは何を食べても美味しいし、比較的お値段も安めで、良いお店です。
色々食べましたが、最後にオムそばをいただきました。
鉄板で焼いた焼きそばをたまごでくるんだものです。
使っている焼きそばが太めでちょっととろっとしていてとてもおいしいので、
結局いつも最後はこれになってしまいます。

昨日は日曜でしたが仕事でした。
土曜の夜遅かったのでお弁当はなし、職場でなべやきうどんを出前してもらいました。

ここまで読んでお気づきですか?
麺類ばっかりなんです!
さすがに昨日は米が食べたくなりました。そこで・・・

鶏のねぎ味噌焼き

昨日の晩ご飯です。
私ひとりだったのと、金曜・土曜と食べ過ぎたのもあって簡単にすませました。

レシピ:
①鶏もも肉半身を6つに切り分けて、酒・醤油で下味をつける。
②ねぎのみじん切り、味噌、酒をあわせてねぎ味噌をつくる。
③グリルに①を皮を上にして軽く(皮はぱりっとしないように)焼き、裏面はしっかり焼く。
④鶏をとりだし、皮の上にねぎ味噌をぬり、もう一度グリルで焼きめをつける。
⑤ねぎ味噌に少しこげめがつけば出来上がり♪

添えたサラダはサニーレタス、ゆでたまご(くし切り)、プチトマト(4つぎり)をボールにいれて、塩、粗挽き胡椒、オリーブオイル、レモン汁を加え混ぜ合わせただけ。
あっさりしていて簡単だけど、すごくおいしい!
3種類しか具材が入っていないけど、赤・黄・緑のコントラストがとってもきれいで食欲をそそる一品になりました☆

味噌の香ばしい香りがご飯によくあいます。やっぱり日本人は米ですよねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/19 08:40 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ケンタロウさんの肉じゃが | HOME | 世界最速のインディアン>>
忍者ブログ[PR]