忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 15:55 |
7つの贈り物とゲット・スマート

先々週の話になりますが、久しぶりに映画を観に行きました。
この日選んだのはウィル・スミス主演の「7つの贈り物」。
主人公ベン・トーマスは見ず知らずの7人に人生を変えてしまうような贈り物をする計画を立てています。彼の目的、そしてその真意は?

平日のナイトショーでしたが、シアターには私達2人だけ。なんと貸切状態でした。
でもなぜか話す時は小声になっちゃうんですよね(笑)

「幸せのちから」の監督とウィル・スミスが再びコンビを組んで作った映画と聞いていたので、感動もののヒューマンドラマを予想していました。
内容については、これからご覧になる方もいるのであえて触れませんが、一言でいうならば「衝撃的」でした。予想もしないストーリーだったし、複雑な難しい問題が含まれていて、簡単に感想を述べられない作品です。




ゲット・スマート特別版
出演:スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ 他
監督:ピーター・シーガル
収録時間: 136分/29分
特別価格 2,918円 (税込 3,064 円)

これは先週DVDで観た映画です。
この日はアンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」を観に行く予定でしたが、時間が合わずDVDを借りることに。
気軽に見れるものがいいね、とゲット・スマートを借りました。

60年代のアメリカのテレビドラマを映画化した作品で、基本的にコメディです。
が、意外とストーリーがしっかりしていて、スパイ・アクション映画としても楽しめます。
コメディ映画なので途中声を出して笑ってしまう場面がたくさんありました。
この映画は飛行機の中で見ない方がいい、とどこかに書いてありましたがわかる気がします。(思わず笑っちゃうので、まわりが気になるんだそうです)
ヒロインのアン・ハサウェイは「プラダを着た悪魔」の主人公を演じた女優さんでした。プラダを着た悪魔には先日観たマンマ・ミーアのメリル・ストリープも出演しているので、近いうちに観てみようかなと思います。



さて、この週末は彼と引越の準備をするために新潟市に行ってきました。
引越前に彼と買い物に行けるのはこれがラストチャンス。
この週末だけでインテリアショップに何度も何度も足を運んで、ようやくキッチンボードとダイニングテーブルを決めてきました!
キッチンボードはほぼ決めていたのですが、ダイニングテーブルはメドもついてなくてこの週末で決めるのはあきらめていたんです。でも最後の最後でもう一度お店に行って、思い切って決めてきました。これで4月からの新生活になんとか間に合いそうです。
インテリア選びのお話はいずれ改めて写真付きで書きたい思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/03/16 12:07 | Comments(4) | TrackBack(0) | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ゲットスマートって初めて聞きました^^
七つの贈り物はみたいな~と思ってたんですが衝撃的な内容なんですか?意外~
ウィルスミスが今までの僕の映画とは違うタイプって話していたので私もてっきり感動的なものだと思ってました。
DVD出たら借りてみます☆
(↑映画館行って見ます、といえないあたりが悲しい・・・)
家具も色々決まってるみたいでいいですね!
悩むけど楽しいですよね~
また写真も楽しみにしています♪
posted by パンプキンURLat 2009/03/16 16:24 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ゲットスマート知りませんでしたか。
私はよく映画館に行くので予告を見て知りました。
7つの贈り物、確かにウィル・スミスは今までとは違う役ですね。
私は途中からこの物語のあらすじが見えましたけど、気がつかない人は最後の最後までこういう話だって気がつかないんじゃないかな〜。とにかく衝撃的です。評価は賛否両論みたいです。
家具はメインの物が決まったので、ホッとしました。
数ヶ月前のパンプキンさんと同じですね。色々迷いましたが結局初心を貫きシンプルモダンになりそうです。引越したらまた記事にしますね♪
2009/03/17 16:46
「七つの贈り物」は私は観たいけれどオットが興味無さそうなので
DVDが出たら借りる事にします。 
かなりの反響ですものね、気になりますぅ~
もうすぐ新生活ですね☆ うふ、今度こそほんとの新婚生活♪
↓皆さんのレシピ本の買い方、読んでいて激しく反省しました。
すぐ買ってしまうクセ、なんとかしなきゃ・・・
私の歳になったら本当に厳選したモノに囲まれた生活にしないとね。
これから少しずつ身の回りの整理をする事をここに誓います!
自分のブログで誓えば?!って事ですよね、スンマセン!
posted by ゆずURLat 2009/03/16 16:57 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
我が家はウィル・スミスの作品はほとんどかかさず観ていますよ。
前作のハンコックだけはあまり興味がなかったので私は観ませんでしたが、彼は観に行ってました。これはおうちでDVDで観るのもいいかもしれません。色々考えさせられる映画でした。
レシピ本についてのゆずさんのコメント、おもしろくて笑っちゃいました。
どうぞ、どうぞ、ここでいくらでも誓ってください(笑)
ものの買い方なんてひとそれぞれですから、ゆずさんはゆずさんらしくでいいのでは?
2009/03/17 16:49
7つの贈り物とチェンジリングだったらどっちがいいかなぁ~
日曜日久々に自由な時間がありそうなの~うふ♪

キッチンボードってなぁに??ダイニングテーブルどんなの買ったの?!
前に暮らしてた(?)部屋とはいえ、引越しってわくわくするでしょ~?!いいないいな~。家具とか揃えたら新生活って感じするよね!!
posted by いもうとat 2009/03/16 22:35 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
へぇ〜。ってことはあーちゃんを預かってもらえるんだね。
チェンジリングはまだ観てないけど、たぶんどっちも重いドラマだと思うよ。
思い切ってヤッターマンにすれば?(笑)
キッチンボードって食器棚のこと。レンジ台がついてたりとかするやつのことだよ。
新生活はすごく楽しみだけど、その前に引越の荷造りが終わるのか不安…。
2009/03/17 16:53
私も「チェンジリング」見たいです~☆
昨日息子と映画を見たのですが、子どもでも見られる別の映画にしてしまいました。
それはそれで、楽しかったですが。
「7つの贈り物」は衝撃の結末が想像できません。
DVDになってしまうかもしれないけれど、これも見てみたいです。
アン・ハサウェイ、かわいいですよね。
「プラダ…」おしゃれで楽しめる映画で私も好きです。
いよいよ家具、決められたのですね! 新生活、楽しみですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/03/17 08:31 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
息子さんとは何をご覧になったのでしょう?
チェンジリングは実話だそうですよね。今週行ければ観たいな思っています。
「7つの贈り物」についてはぜひセレンディピティさんのご意見を伺ってみたいところです。
私はうまくコメントできませんでした。難しい問題がからんでいて…。
DVDを観た後にぜひ感想を聞かせてください。
プラダを着た悪魔もご覧になったんですね?女の子向けの映画かなと思って観てませんでした。
今年はDVDも含め、どんどん映画を見る予定なので必ず観まーす☆
2009/03/17 16:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<にいがた酒の陣2009 | HOME | ほめられレシピの麻辣麻婆豆腐>>
忍者ブログ[PR]