忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:18 |
スタイルハンディ シュシュ 第2弾

以前ご紹介したダスキンのハンディモップ。サイバーバズさんでモニターをさせてもらって1ヶ月が経とうとしています。コンパクトでスタイリッシュなデザイン性と高い機能性を兼ね備えたシュシュ。今回のお題は「各部屋での活用シーン」です。



私が一番便利だな〜と感じたのは、寝室のブラインドのお掃除です。わが家の寝室のブラインドはダークブラウンの木製のもので、幅がかなりあります。そのせいでほこりがかなり目立つんです。このシュシュは360度ほこりをチャッチできるので、ブラインドの隙間に入れてさっと一拭きすると上下面を一度に拭き取ることができるんです。時々お掃除したい場所だからシュシュがずっとあったらいいのに、と思います。



寝室では背の高い間接照明のお掃除にも効果を発揮しました。柄が伸びるのが便利ですね。
寝室ではこの他に前回ご紹介したチェストのお掃除にもよく使いました。



リビングで一番ほこりが気になるのはテレビ台です。これもダークブラウンなのでホコリが目立ちます。ダークブラウンって好きなんですけど、ほこりが目立つのが難点ですね。でも目立つからこそ私のようなずぼらな人もお掃除するのかもしれませんね。シュシュをテレビ台の近くに置いておいたので、気がついた時によくササッと拭きました。



リビングで他に気になるところといえば、ホームシアターセットです。スピーカーの上はサッと触るだけでキレイになるので、テレビ台を拭く時は必ず一緒に掃除していました。



キッチンではあまり使いませんでしたが、食器棚とカウンターの取っ手はシュシュで拭きました。やわらかいモップは自在に形を変化させることができるので、狭い隙間にもピタッと密着してホコリを吸着してくれます。


便利でスタイリッシュなシュシュ、私は気に入りました。
2色ともよく使いましたが、わが家におくならブラック(グレー)の方が合うかなと思います。

製品URLはこちら

サイトURLはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/11/07 13:11 | Comments(2) | TrackBack(0) | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん こんにちは♪

ダスキンは私も活用しています~
モップですが・・・
ハンディーモップもいろいろと便利そうですね。

コメントありがとう^^
そちらは、完全に冬支度でしょう~
今日も 沖縄は夏のようです。
私今、ノースリーブなんですよ (^_^;)笑
おきてがみ 設置したらそれでやり取りも出来るみたいですね^^


posted by manaURLat 2009/11/07 16:02 [ コメントを修正する ]
manaさま
manaさんはダスキンのモップをお使いなんですね。
私も経験ありますが、大きなモップはお掃除をあまりしない私には不向きでした。結局あまり使わないんです。でもハンディタイプは目につくところに置いておけば気がついた時にささっと使えるのでこちらの方が私には向いていました。レンタルしてもいいかも、と思ったほどですよ。

沖縄はまだノースリーブで過ごせるほど温かいんですね。こちらは日によってですが、週末はとても温かく秋晴れの清々しいお天気でした。寒くなるのは本当に嫌なんですけど、重ね着とか冬のファッションが楽しめるのはいいですよね。
2009/11/09 11:19
ハンディモップ、活躍しているようですね。
先日初めてTVのCMで見て、oliveさんのことを思い出しました。
ブラインド、以前住んでいた家にあったのですが
たしかに掃除が難しいですね。
手近なところにあると、気がついた時にすぐ使えますね。

↓ サーモンフライ、おいしそうです♪
袋に入った状態だと、スモークされたものかな?と思ったのですが
これは生の鮭なのでしょうか。
たくさんあるので、これからいろいろ楽しめそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/11/08 01:22 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
私もこの前初めてシュシュのTVCMを見ました。
私のことを思い出してくださったんですね、嬉しいです♪
わが家のブラインドはここ1カ所なのですが、お掃除しにくいですよね。
幅が広いのでまだいい方かもしれません。

↓サーモンは生なんですよ。私はすぐに冷凍しましたが、生のままお料理されている方もたくさんいらっしゃいました。2人暮らしで800gもどうやっていただきましょうね?
2009/11/09 11:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初☆歌舞伎 | HOME | サーモンフライ・自家製タルタルソースたっぷりと>>
忍者ブログ[PR]