忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:01 |
念願のしゃぶしゃぶ鍋

鹿児島のおみやげ、悩んだ末にお肉にしました。私が鹿児島で美味しいものを食べている間、働いてくれていた彼に感謝の気持ちを込めて。
お肉をおみやげにしたのは初めてでしたが、これが大正解でした!
実家には黒豚しゃぶしゃぶ肉、わが家には黒毛和牛と黒豚のしゃぶしゃぶセットをそれぞれ送りました。


まずは黒毛和牛のしゃぶしゃぶをいただきました。
それに合わせて購入したのがこの銅のしゃぶしゃぶ鍋です。
この美しいフォルム、色、輝き。見とれてしまいます。
前からずっと欲しかったのですが、銅製品はお値段もいいので二の足を踏んでいました。でもせっかくおいしいお肉をいただくのだし、いい機会だからと思い切って今回購入しました。結果、買って大正解でした〜。雰囲気がでるのはもちろんですが、やはり熱伝導が優れているので具を入れてもすぐ煮立ちます。



お肉をお鍋でしゃぶしゃぶして〜


あっという間にピンク色に変わります。
ポン酢とごまダレ、お好みで。
お野菜は家にあったほうれん草、えのき、お豆腐、ねぎを入れました。
豚もおいしかったですが、やっぱり牛肉はおいしいですね〜♪あぁ幸せ。
彼も喜んでくれたし、私も大満足。
お肉のおみやげ、お肉の有名なところでは積極的に買ってみようと思いました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/10/21 12:29 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

銅のしゃぶしゃぶ鍋があると、本格的ですね!
お肉もピンク色でとってもおいしそう。
彼さんにはなによりのおみやげになりましたね。

↓ 豚とろさんに行かれたのですね。なかなかおいしかったですよね。
私の時は、結構混んでいましたが、男性が多かったように思います。
その時々でいろいろなのかもしれませんね。
posted by セレンディピティURLat 2010/10/22 11:41 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
彼がずっと前からどうしても銅のしゃぶしゃぶ鍋が欲しいと言っていたので、今回思い切って買っちゃいました。本格的だし、機能性も抜群ですね。
ラーメンは美味しそうなお店がたくさんあって迷ったのですが、ネット調べで一番評判のよいお店に行ったんです。帰ってきてそういえばセレンディピティさんはどこのラーメンを食べにいったんだったっけ?と検索してみたら同じ豚とろさんだったのでなんだか嬉しくなりましたよ〜。
私が行った時がたまたま女性が多かっただけなのかもしれませんね。豚とろラーメンもおいしかったですが、熊本の黒亭にはかないませんでした。熊本に行くことがあればぜひ!オススメです。
2010/10/22 12:02
ピカピカの新品しゃぶしゃぶ鍋ぇ~!
これだけでいきなりしゃぶしゃぶ屋さんの雰囲気倍増ですね。
銅鍋って憧れるけれど手入れが不安。 普通でいいの?
まずは銅のボウルから手に入れてフワンとしたメレンゲを
泡立ててみたいっていつも思ってます。
たぶん実現しないと思うけどねぇ~

そろそろこういうお鍋が恋しい季節ですね♪
お出掛けする週末はお鍋かなぁ~
posted by ゆずURLat 2010/10/22 12:25 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
うふふ〜、雰囲気でますよね〜。
しゃぶしゃぶってヘルシーだしおなかいっぱいになるし、これからの季節いいですよね。
このお鍋を買ったのをきっかけにお肉以外にも鯛しゃぶやたこしゃぶなど試してみたいと思っています♪ゆずさんも試合の応援後はお鍋いいかもしれませんね。
お鍋のお手入れは普通でいいみたいですよ。ただ変色がでてくることがあるので、その時はお手入れが必要みたいですが、2回使って今のところは大丈夫です。
2010/10/25 10:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャーハンとゴーヤのカレー炒め | HOME | 鹿児島ラーメン 豚とろ>>
忍者ブログ[PR]