忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:35 |
秋鮭ときのこのホイル焼き

久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募しました。
今回のモニター商品はヤマサさんの「鮮度の一滴」というお醤油とポン酢のセットです。
この鮮度の一滴、かなりの優れものなんです。特殊フィルムのはたらきで、開封後も空気が入りにくくなっているので、酸化を防ぐことができるのだそうです。開封後も常温で保存できるところもかなりポイント高いですよね。
ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!



今回は「かんきつ香る味わいポン酢」を使って秋鮭ときのこのホイル焼きを作りました。
といっても秋鮭がほとんど写っていませんね(汗)。

レシピ:
1)ホイルにうすぎりのねぎを敷き、そこへ塩こしょうした秋鮭をのせる。
2)8分の1に切ったエリンギ、レンジでチンしたじゃがいも、まいたけを鮭の上に並べ、残ったねぎを散らす。
3)バターをひとかけのせ、ホイルをとじ、200℃のオーブンで15分焼く。

ホイルをあけるといい香りがします。秋の香り…きのこのせいかな?
食べる時にヤマサのかんきつ香る味わいポン酢をかけていただきまーす♪
最後にポン酢をかけることで味がひきしまりますよ。
ホイル焼きは簡単なのにおいしいし、色んな食材をいただけるし、ヘルシーだし、いいところばかりですね☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/11/16 11:28 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
秋の味覚ですね~。
とっても美味しそう!
ホイル焼き、私も大好きな調理法の一つですが、ついつい忘れてしまって、他の人のブログで見ると、ミョーに作りたくなります(笑)。
きのこも太っちょで美味しそうです!
↓の味噌ラーメン!
スゴイ迫力にびっくりです。。。
見た目かなり濃そうな感じですが、一体どんな味なのかと~っても気になります。
posted by ReikoURLat 2010/11/17 12:38 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
私もホイル焼きは久しぶりに作りました。簡単でいいですね〜。
きのこをたっぷり入れたので、特に舞茸の香りがよくホイルをあけた時の香りがよかったです。秋らしいお料理になりました☆

↓名古屋出身のReikoさんなら赤味噌のさっぱり感おわかりですよね?
見た目は濃いけど意外とさっぱりしている赤味噌の特徴がよくでている味なんです。
アツアツでやけど注意なんですけどね(笑)
2010/11/17 22:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かきのもとのお浸し | HOME | 赤道食堂>>
忍者ブログ[PR]