忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 22:01 |
キムチ鍋

パーティー前のある日の晩ごはん。
冷蔵庫をできるだけ空にしたくて在庫整理。
そうなるとやっぱりお鍋が簡単で手っ取り早い!
この日は市販のキムチ鍋スープを使ってお手軽にキムチ鍋をいただきました。
この季節、色んなお鍋のスープが売っているから色々試すのも楽しいですね。



土鍋に市販のキムチ鍋スープを入れて、キャベツ、もやし、ねぎ、しめじ、大根、鶏もも肉、糸こんにゃく、ほうれん草、豚バラ肉、白菜キムチを入れて火にかけるだけ。
なんて簡単でなんて美味しいのでしょう。

キムチ鍋と言えば、白菜やニラがマストだと思いがちですが、とにかく冷蔵庫を空にするというのが目的なので、そのために白菜だのニラだのを買うわけにはいかないのです。キャベツでもほうれん草でも美味しくいただけましたよ。

でもこれ、どうみても4人分はありますよね。
またしても食べ過ぎてしまいました(笑)。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/02/01 13:00 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キャベツとキムチ、ほうれん草とキムチ、私の好きなコンビですぅ。
お鍋ってほんとうに枠にはめずに色々と試してみると
意外な発見があって楽しいですよね。 思い込みって勿体ない!
このところ、ちょっと胃腸の調子がおかしくてキムチなどは
控えているので、きょうのお写真、魅力的!
今週末にはうちも絶対に明太子鍋かキムチ鍋にします!!!
posted by ゆずURLat 2011/02/01 15:48 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
お鍋とお味噌汁は何でもアリですよね。
鍋=白菜って思いがちだけど、色々試せばさらにお料理の幅も広がりますものね。
私も以前ほどキムチを食べなくなったのですが、それでもたまに食べると色々つかえて便利な食材だなと思います。白いほかほかのごはんといただくのも美味しいですね。
おからの調子も戻られたようでよかったですね。お鍋でたくさんお野菜とって元気取り戻してください^^。
2011/02/03 11:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のりたまにゅうめん | HOME | 秘密>>
忍者ブログ[PR]