忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 00:25 |
のりたまにゅうめん

なるべく短時間でごはんが食べたい時に活躍してくれるそうめん。
なんてったって湯で時間2分ですからね。

この日も短時間で食べたかったのでにゅうめんを作ったのですが、と同じじゃつまらないなと思い、最近ツイッタ—やブログで仲良くさせていただいているヤスナリオさんののりたまにゅうめんにヒントを得てつくってみました。


ヤスナリオさんは最近にゅうめんブーム到来中。色んなにゅうめんを作られていて、それをみていると作りたくなっちゃうんですよね。だからこの日にゅうめんにしたのは、間違いなくヤスナリオさんの影響だと思います。


私はわが家のにゅうめんの基本、たまねぎと鶏肉ははずせなかったので、その2つで出汁をとり、そこへ素麺を投入、最後に味をみて顆粒のかつおだしを追加、溶き卵を加えて、器に盛ったところでちぎった海苔、こねぎを散らしました。塩気が足りなければ塩を加えてもいいと思います。
今レシピをみたらヤスナリオさんは韓国のりを使ってたので、今度はそれでやってみようと思います。


ちなみにヤスナリオさんはレシピブログでインタビューを受けるほどの注目のお料理ブロガーさん。
ケンタロウさんが大好き!という共通点もあり、シンプルだけどとっても美味しそうなお料理の数々、そしてなんといってもヤスナリオさんのお人柄がとっても魅力的なんです。
ヤスナリオさん、美味しいレシピありがとうございました♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/02/02 12:40 | Comments(1) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、作って下さってありがとうございます!
そしてブログまで紹介してくださって、とても嬉しいです!

にゅうめんにたまねぎと鶏肉ですね!
次作るときは必ず入れてみますよー。


それにしても、oliveさんの大新年会、凄すぎる!
僕にはあの人数とあの品数は到底むりっす。

大尊敬しちゃいます!

これからもどうぞよろしくー!
posted by ヤスナリオat 2011/02/02 21:57 [ コメントを修正する ]
ヤスナリオさま
すみません!後ほど報告しようと思っていたのですが先にコメントいただいてしまいました。
のりたまにゅうめん、美味しかったです♪
にゅうめんはあまりアレンジしたことがなかったので、新鮮でした。
キムチにゅうめんも作ってみたいと思ってるんですよ^^。
トラックバックさせていただきましたがうまくできているか心配です。
(うまくいかないことが多々あるもので^^;)
にゅうめんにたまねぎは絶対あうので、ぜひ試して下さい!

大新年会の記事も読んでくださったんですね。ありがとうございます♪
30人ってやりすぎですよね^^。体力消耗するので月に1度が限界です。
やはり人数が多くなるとおもてなしも細かなところまでは行き届かなくなるので、私も少人数のおもてなしをやってみたいんですけどねー。尊敬なんてトンデモナイです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす。
2011/02/03 11:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キムチ餃子 | HOME | キムチ鍋>>
忍者ブログ[PR]