忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 06:17 |
おうちでクリスマスディナー

25日の朝。「サンタさんが来たみたいだよ」とリボンのかかった箱を渡されました。
私は何も用意していなかったのでとても驚きましたが、彼のその気持ちがすごく嬉しくて1日中幸せな気持ちに。

前日が盛大なクリスマスパーティーだったこともあり、わが家ではクリスマスのイベントは何一つ準備していなかったのですが、サプライズプレゼントのお返しに急遽ディナーを用意しました。


ディナー皿の上にはクリスマス柄のナプキンとメニューを。
急遽だったので手書きですが、心をこめて書きました。


お料理は一応クリスマスカラーを意識して作りました。
前菜はアボカドとサーモンのカルパッチョ。カッテージチーズを雪に見立てて飾りました。
パスタはえびとブロッコリーのオイルパスタです。ぷりっぷりのえびが美味しかった〜。
そして彼の大好物、かきのクリームシチュー。一冬に一度は作ってくれとお願いされるわが家の定番メニューです。
メインはチキンのソテーにしました。今回はフライパンで表面にしっかり焼きめをつけた後220℃のオーブンで10分焼きましたが、皮がパリッしてお肉はとってもジューシーに仕上がりました。これからソテーはこの方法にします。

今年はツリーを飾るのをやめてあまりクリスマスらしい雰囲気もなかったのですが、彼の素敵なサプライズプレゼントのおかげで美味しい夜になりました。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/12/27 12:52 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(リストランテolive)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さんからの思いがけないクリスマスプレゼント
その気持ちがうれしいですね。
oliveさんの作られたディナー、急遽とは思えないほど
本格的でおいしそうです。クリスマスカラーがきれいですね。
彼さんの好物の牡蠣のクリームシチューも用意されて
きっと喜ばれたことでしょう。
すてきなクリスマスプレゼントになりましたね。
posted by セレンディピティURLat 2011/12/27 14:58 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
彼からプレゼントはとても実用的なものだったのですが、プレゼントしてくれた気持ちがなにより嬉しかったです。
当日は冷蔵庫にほとんど何も入っていない状態だったので、近所のスーパーに行くところから始まりましたが、なんとかそれっぽくなったのでよかったです。
牡蠣は当初パスタになる予定だったのですが、途中で少し食事の時間が遅れることが判明したので急遽変更したんです。喜んでもらえたので良かったです。
2011/12/29 11:02
ほんと!セレンディピティさんの言うとおり、急遽でこれぇ?!
すんばらしいねぇー♪
シックなテーブルセッティングでステキ☆
渋いシルバーのサンタさんとツリーがとってもオシャレで
オシャレなoliveご夫妻にピッタリ!
posted by ゆずat 2011/12/27 15:21 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
いえいえそんな、ありがとうございます。
このサンタさんキャンドルなんですよ。もちろん火を灯したことはありませんが。
小さなキラキラツリーに合わせて何年か前に買ったのですが、とても気に入っています。
今年はツリーを飾らなかったので、シンプルなクリスマスでしたが2日間楽しめてよかったです。
2011/12/29 11:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<活アワビのお刺身とステーキ | HOME | ファミリー☆クリスマスパーティー>>
忍者ブログ[PR]