忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 02:12 |
おうちで握り寿司

昨日の晩ご飯は彼のつくってくれた握り寿司でした。
お昼にラーメンを食べにいったらおなかがいっぱいになってしまって、夜になってもまったくお腹が減らず、晩ご飯は軽くしようといいながらスーパーへ。
お刺身を買っておうちでお寿司を握ることになりました。

握り寿司は中トロ、サーモン、ブリ、そして芽葱。
初めてのネギトロ巻きも作ってくれました。
私は豆腐となめこのお味噌汁を用意しました。

作る作業も楽しいし、気軽にお寿司を楽しめるのでおうちお寿司もアリですね。
今度は私の好きなヒカリモノをお願いしたいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/02/16 12:19 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
おうちで握り寿司!うらやましい限りです☆
とってもきれいに握られていて美味しそう。。。
我が家は先日ちょっとはやめのバレンタインデーに、と先週末夫が近くに最近新しくオープンした日本料理レストランの食べ放題につれていってくれました。
久々におなかいっぱいお寿司とお刺身を堪能、やっぱり日本人だと改めて感じた夜でした(笑)。
posted by ReikoURLat 2012/02/16 12:47 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
彼が最近お寿司を握るというのにハマり出して。
もちろんお寿司屋さんでいただくお寿司が一番美味しいのですが、おうちで手軽に気分を楽しめるのはいいと思いました。
日本料理レストランの食べ放題ってすごいですね。お寿司やお刺身は日本人にとってはやはりごちそうですよね。天ぷらなんかもあったのかしら。
2012/02/17 11:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<生姜焼き弁当 | HOME | オムライス弁当>>
忍者ブログ[PR]