忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:26 |
きゅうりの梅昆布あえ

モニターで20本いただいたきゅうり、もりもり食べています。笑
とにかくたくさんあるので、一度にたくさん食べられるようにさっぱりとした副菜にしました。

<材料>
きゅうり2本 梅干し1こ 大葉2枚 塩昆布適量

<レシピ>
1)きゅうりは乱切りにして塩少々をふり、しんなりしたら水気をきる。
2)梅干しはタネをとり、細かく刻む。大葉は千切りにする。
3)ボウルにきゅうり、梅干し、大葉、塩昆布を加えて全体をまぜあわせ少しおいたらできあがり♪

塩昆布の塩がとけるまで少しおいてからいただくと全体がなじんでいいと思います。
塩昆布と梅干しの塩気だけで十分なので、最初にふるお塩はごく少量にしてください。
簡単ですけど梅干し、こんぶ、大葉の香りと味がうまく合わさってさっぱりときゅうりを美味しくいただけますよ。

 
春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/05/03 13:04 | Comments(0) | お料理(モニター)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<筍ごはん御膳 | HOME | さわらの西京焼弁当>>
忍者ブログ[PR]