忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:49 |
アバサ・ワイキキでリラックス〜♪
まだまだ続くハワイ旅行記です。
この日の夕方はスパの予約をしてありました。
ダイビングで疲れた体を癒そう、という企みです。


ザ・ロイヤルハワイアン(通称ピンクパレス)の中にそのスパ、「アバサ・ワイキキ」はあります。


オアフにはいくつものスパが存在しますが、ここは唯一屋外でトリートメントを受けることができることで知られています。
ホテルの庭を使っていますが、どこからも見えないように作られていて、小鳥のさえずりや風を感じながらのトリートメントは最高です☆
私たちももちろんこのガーデン・ヴィラで、とお願いしましたよ♪
今回はロミロミとスウェーデンマッサージを組み合わせた80分のコースでした。

日本ではあまりないと思いますが、海外では男性の施術者がけっこういます。
以前も男性の方に担当してもらったことがありましたが、とてもソフトで上手だったので安心して受けることができました。今回も私の担当は男性でしたが、思いのほか力強いマッサージで、気持ちいいというよりもむしろ気合いがいるかな?と心配しましたが、しばらくするとやっぱり気持ちよくなって眠ってしまいました。
でもなぜか私の担当が男性で、彼の担当は女性なんですよね〜。



ピンクパレスのお庭に咲いていた花たちです。名前はわかりません。
お花に詳しいはじけ猫さん、わかりますか〜??(なんて人任せな・・・笑)

この続きはまた明日〜☆(しばらく続きます)

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆


PR

2007/09/01 12:43 | Comments(5) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

小鳥のさえずりをききながらのマッサージ、気持ちよさそうですね~。
そうそう、以前oliveさんがスパのお話をされたときにもうかがおうと思っていたのですが、
こういう時って水着を着てマッサージを受けるんですか?(初歩的な質問ですみません。)
男性にマッサージをしてもらうのって、私としてはかなり抵抗があります…。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/01 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
驚かれるかもしれませんが、スパでは裸です。
日本では紙ショーツをはくことが多いですが、アバサは全裸でした。
ヴィラまではバスローブを着ていきます。裸になってシーツの中に入るように指示されます。その間し施術者は外に出ています。シーツをかけているし、うつぶせから仰向けになる時も見えないように上手に隠してくれるので安心ですよ。
私も初めて男性のマッサージを受ける時はちょっとどきどきしましたけど、いざ始まったら全く問題なかったです。でも初めはやはり女性の施術者がいいと思いますよ。
2007/09/01 21:34
えっへん。お答えしましょう。(←偉そうにぃ!)
こいつの名前は「アカリファ」という熱帯の木ですね。
別名「ベニヒモノキ」という、あまりにも安直なものを持ってます(笑)。
あへ~、あたしも男性のマッサージはちょいと抵抗あるなあ。
女の人だったら軽口も叩けるけど、男だと緊張しちゃいそうだ~。
posted by はじけ猫URLat 2007/09/01 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:はいは~い!
さすが、はじけ猫さん。ありがとうございます♪
「ベニヒモノキ」これって右下の植物の名前ですよね。
・・・そのまんまですね(笑)。
はじけ猫さんも男性のマッサージだめですか。私の場合結局眠ってしまうので同じかも(笑)。
リラックスの程度が最初は違うかもしれませんね。
2007/09/02 16:22
こんにちは。
屋外でマッサージって素敵なサービスですね~。
小鳥のさえずりや風を感じながら、なんて気持ち良さそう!
マッサージ、夫と二人で先日行ったところも、二人とも男性が担当でした。
でも夫担当の人はがっちり、私の担当の人はほっそりの人でした(笑)。
posted by reikoURLat 2007/09/02 08:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
reikoさん、こんにちは。
ここのガーデン・ヴィラはいいですよ~。
いい香りのする薄明かりの落ち着いた室内のマッサージも好きですが、この屋外でのマッサージを受けたくて毎年ここにきています。
マッサージ、担当が逆じゃなくてよかったですね(笑)
2007/09/02 16:24
優雅な気分に浸れますねぇ~ 外っていいわぁ~
私も男性にやってもらった事ない! う~ん、だめかもしれない・・・
できれば美容院も女性がいいなぁ~と思う方だから。先日行った初めてのところは男性だったけど。
スポーツマッサージの場合は男性でもまったく違和感ないんですけれどね。
posted by ゆずURLat 2007/09/02 09:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私気にしてなかったけど、髪はもう10年以上男性の方に切ってもらってます。
スポーツマッサージとこういうトリートメントのマッサージはまたちょっと違いますものね。
だめかも、というお気持ちわかります。
でも意外と受けてみると大丈夫かもしれませんよ。
何でもやってみなくちゃわからないですからね☆
2007/09/02 16:27
こういうのって私、経験ないんですよ~。
優雅ですね~。
普通の腰痛なんかの整体のマッサージしか経験のない私。
日本でも経験したことないこういう事を海外でならやってみたいっ☆
リラックスして、お肌もきれいになるんでしょうね~。
posted by kappapoohURLat 2007/09/02 12:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
Kappaoohさん、ぜひ一度スパでのマッサージ体験してください。
私は行きつけのところを作ってしまうのがこわいので(お金が・・・)出張に行った時にホテルでトリートメントを受けたりします。前にも書きましたが彼と東京に行った時も受けることが多いです。
Kappapoohさんのおっしゃるとおり、ふだんできなくても海外ならトライしやすいかも!
お値段がちょっと高いですけどね^^;。
2007/09/02 16:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Roy's waikiki | HOME | ミカウォン>>
忍者ブログ[PR]