忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/21 17:06 |
Roy's waikiki
旅行記長くてすみません。
ようやくハワイ2日目が終わろうとしています。


アバサですっかり気持ちよくなった私たちがディナーに選んだのは、先日ご紹介したワイキキ・ビーチ・ウォークの中のレストラン「ロイズ・ワイキキ」です。
ロイズは日系のロイ・ヤマグチシェフの経営するお店で、パシフィックリムと呼ばれるジャンルの有名店です。日本にも何店かお店がありますね。パシフィックリムというのはフレンチやイタリアンをベースに、ハワイの食材を使ったり、多国籍料理の要素を盛り込んだ、ハワイで発達した独特のお料理です。ハワイにはいくつかパシフィックリムの有名店があって、去年は「アラン・ウォンズ」に行ってとても感動したので今回も楽しみにしていました。ロイズはワイキキから少し離れたところに本店があります。ちょっと遠くて行きにくいイメージがあったのですが、今回ワイキキにできたということで早速行ってみました。ちなみに超人気店なので予約なしでは入れません。お店は全室スイートのホテル「エンバシー・スイーツ」の1階にあります。


お店は大きなオープンキッチンと満席の客席でとてもにぎやかでした。


席に座ったとたん、枝豆がでてきました。一味唐辛子がふってあってめずらしいな、と思いましたがこれが意外とおいしい!みなさんもぜひおためしあれ。


やっぱりアメリカサイズです。これで前菜盛り合わせです。もうこの1皿で十分って感じですけど(笑)。エビの串焼き、スペアリブ、ロールすし、チキンの春巻き、カニのコロッケ。このカニコロッケがすごい!!中身はカニの身がぎっしりです!すっごくおいしかったぁ〜☆


これもびっくり料理でしたが、ものすごくおいしかった!
ロールすしの天ぷらです。すしを天ぷらに?!すしも天ぷらも日本料理ですがこれは思いつきませんよね〜。薄い衣がカリッと揚がっていておいしかったです。


メイン料理です。
左はアヒのたたき。アヒとはハワイ語でマグロのことです。確かに「たたき」なんですけど、ものすごく厚いんです!まさかこんなのが出てくると思わなかったのでびっくりしました。右はビーフショートリブ。お肉がやわらか〜い!ボリュームもたっぷりでした。

もうここまででおなかいっぱいだったのですが、珍しく私が「どうしても食べたい!」と思うデザートがありましたのでオーダーしました。

チョコレートスフレです。スフレをわるとどろぉ〜っとチョコレートが溶け出します。熱々のスフレと冷た〜いアイスクリームの相性もバッチリ☆
デザートをオーダーした私に「え?!食べるの?!」と彼もびっくりしていましたが、食べて納得。「これは食べなきゃね」と絶賛していました。ロイズでもおすすめのデザートらしいので、もし行く機会があったらぜひ食べてみてくださいね。お店の人の話ではパイナップル・ケーキも絶品ということでしたよ。

またまたおなかいっぱいで大満足のディナーが終了。
ハワイ滞在も半分が終わってしまいました。
明日はいよいよワイキキを抜け出しますよ〜。

この続きはまた明日☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆



PR

2007/09/02 16:19 | Comments(5) | TrackBack(0) | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは~。
びっくり!Roy's はハワイで見つけた大のお気に入りレストランでした!
私達は泊まっていたホテルの近くのコオリナというロケーションの店に行きましたが、どれも美味しくて満足でした。
実はランチとディナーと続けて、一日に2度も訪れたこともあり(笑)。
このレストラン、本土にもあるみたいですが、うちの近くにないのが残念。。。
posted by reikoURLat 2007/09/03 01:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あら、慣れないハワイでこんないいレストランを見つけるとはさすがreikoさん、お目が高いですね。ランチとディナーと続けて、とはかなりのお気に入りだったようですね。おいしいですもんね〜。reikoさん達はこのスフレ食べました?
ロイズは世界に20店舗くらいあるみたいですね。お近くにないとは残念ですね。
2007/09/03 18:42
あんぎゃあ。アメリカのご飯てどうしてこんなに量が多い?!
昨年NYC行った時も、量に辟易しちゃいました~。
旦那とシェアして丁度いいんだもん。
連中、食べすぎだよ~。メタボなるの当たり前だよ~。
・・・といいつつ、少しの量なら美味そうだなあ。
それにしても、ツナのぶ厚いこと!
コレだけでハラ一杯になる~~!
posted by はじけ猫URLat 2007/09/03 10:19 [ コメントを修正する ]
Re:見ただけでお腹いっぱい?
ね〜、ほんと量が半端じゃないですよね。
私たちもメインは小さめサイズをオーダーするつもりだったのに、それを言うのを忘れちゃったんです。だからもうおなかパンパン(笑)。
マグロは大きいのですが、たたきだから意外とあっさりしていましたよ。完食は無理でしたけど。
2007/09/03 18:44
ほんとに見てるだけで、よだれが・・・
実は昨夜ここにコメントしようと思っていたのですが、これを見て夕飯にアボガドロールのお寿司の天ぷら作ってしまいました!!
で、コメント忘れちゃった~
どれもこれも、最高に美味しそうです!
デザートもいいよね~♪
次回ハワイに行くときに参考にさせてもらいますね~。
(いつになることやら・・・・)
posted by kappapoohURLat 2007/09/03 11:21 [ コメントを修正する ]
Re:あ~ん、おいしそう!!
Kappapoohさんのおすしの天ぷら拝見しました〜。
すごく上手にできてるじゃないですか〜。さすが、です。
思いもつかないこのお料理、日本のお料理の組み合わせなのにもはや日本料理ではない。
お料理ってほんとおもしろいですよね。
2007/09/03 18:46
ここ数日こちらのブログのおかげでハワイ熱に浮かされ始めています・・・
行きたい!久しぶりに行きたい!
オットと一緒に行った事がないのでね~ 行きたいなぁ~二人で。
チョコスフレもとっても大きそうですね!温か冷たいデザートいいな~♪
posted by ゆずURLat 2007/09/03 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あ〜ご主人と一緒に行きたくてしかたなくなってきたでしょ?
まだまだハワイ旅行記続きますから、終わる頃にはゆずさんハワイに飛び立ってるかも?(笑)
チョコレートスフレ、本当においしかったです。デザートを食べない私が大絶賛ですから!
2007/09/03 18:48
すてきな雰囲気のお店ですね。
お料理も個性的で、どれもおいしそうです☆
NYでも最近、アジアンフュージョンというのか、創作日本料理みたいなレストランが人気のようですが…
こういうハワイアンフュージョン(?)のお料理は、パシフィックリムというのですね。
ホームページを拝見させていただいたら、なんとニューヨークにもあるようです。知らなかった…。
oliveさんが大満足とお聞きしたら、なんだか行ってみたくなってしまいました。
ハワイの気分が味わえそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/03 14:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ユニークなお料理はNYで流行っているのですね。
パシフィックリムはジャンルにとらわれない、豊かな発想のお料理が次々にでてくるので、本当にあきないし、アイディア満載で勉強にもなります。
もし興味がおありでしたらNYのお店行ってみてくださいね。
2007/09/03 18:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヌウアヌ・パリ | HOME | アバサ・ワイキキでリラックス〜♪>>
忍者ブログ[PR]