忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:29 |
瀬波温泉と笹川流れ
先週末、彼と温泉に行ってきました。
ちょうど関東直撃の台風がきていた時です。

私たちが向かったのは新潟県の北部、村上市というところにある海に面した温泉「瀬波温泉」です。新潟市からは車で1時間ちょっとでした。
海の温泉というのが売りで、海沿いの旅館はいつも予約がいっぱいでなかなか泊まれません。いつもは海から少し離れた旅館に泊まっていましたが、今回は1週間前に予約したにも関わらず海沿いの旅館がとれました。これも中越沖地震の風評被害の影響なのかな、と思いました。
宿泊先は「大観荘・せなみの湯」です。

仕事が終わって6時くらいに旅館に着きました。
まずはお風呂です。
ここは海のすぐ目の前に広がる露天風呂が自慢の宿ですが、その露天風呂がものすごく広いんです。横にながーくのびていて、海の香りを感じながらゆっくりお湯につかることができます。残念ながらお風呂の写真はありませんが、お風呂からみる景色はこんな感じです。ちなみにこれはラウンジからの風景。




お風呂からあがったら夕食。
温泉旅館のお食事ってこれでもかっていうくらいお料理がでてきますよね。
湯上がりのビールを飲みながらお食事をいただきました。

翌日はさらに北上し、笹川流れに行きました。
笹川流れは日本海の荒波によって削られた岩や砂浜、松の木が作る絶景ポイントで、約10kmにわたる海岸線の呼び名です。砂浜があまりなく、海に入ってもごつごつしているので足裏が痛くなりますが、夏は海水浴もできます。


なんだかとっても日本らしい景色だと思いませんか?ここは夕日がきれいなことでも有名です。私も以前彼とここの夕日をみましたが、二人ともまた行きたいと思うくらいとってもキレイな夕日でした。今回は夕日はみれませんでしたが、久しぶりに笹川流れに行けてよかったです。

やっぱり温泉はいいですね。私はもともとお風呂が大好きで、温泉も大好きなんです。だから時々温泉に行きたくなるのですが、新潟県はたくさんの温泉があるので1時間も走ればいろんな温泉に行くことができます。たまには県外の温泉にも行ってみたいな〜。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。




PR

2007/09/18 16:44 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

笹川流れ…いいところですね。日本的な風景に癒されました。
日本の温泉…そういえばもう何年も行っていません。
ふだんは忘れていますが、こういう風景を見るとやはり行きたくなってしまいます。
旅館のホームページのお写真を見ると、ほんとうに海のそばにあるんですね。ワイキキみたい?!
温泉というと、山あいの川の流れのそば、あるいは海といってもちょっと高台のところ…というイメージがありますが
目の前が海というのも、眺めがよくていいなあと思いました。
身も心もリフレッシュしそうですね♪
posted by セレンディピティURLat 2007/09/19 05:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
笹川流れは独特のさみしさがあるんですけど、私は好きな場所です。
冬に行くと日本海の荒波を目の当たりにすることができますよ。行きませんけど(笑)。
日本の温泉って日本にしかない雰囲気ですよね。確かに海岸に接して旅館があるのはワイキキみたいですけど、海の香りが違うんですよね〜。これだけ海に近い温泉も珍しいと思います。
でも山の中の温泉もいいですよね〜♪
2007/09/19 12:50
ホントに純日本の風景ですね~ 海が明らかにハワイの海とは違うもんね!(当たり前??)
日本の海って「冬」のイメージがありますよね。 演歌の歌詞のせいかしら?
温泉旅館もいいですね♪ 一人ずつお釜に入ったご飯ですか? 
ワンコ連れOKなんていう旅館はきっと無いでしょうからこれから先、私達夫婦は泊まる機会はあるかしら??
車で一時間ちょっとでこんなところに行けるのって羨ましい~

posted by ゆずURLat 2007/09/19 14:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
日本の海、特に日本海は冬のイメージですよね。太平洋もそうですか?
このちょっとさみしい日本海も私は好きですが。
温泉旅館、好きなんですよね〜。
お釜は地元でとれたコシヒカリが入っていて、そこで炊くというものでした。おいしかったわん♪
ワンちゃん同伴OKのホテルは増えているみたいだけど旅館はないんでしょうか。
なんかありそうな気もしますけど、やっぱり限られちゃいますよね。
ワンちゃんがいると旅行するにも大変なんだなぁ。
2007/09/19 16:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トマトビーンズ | HOME | 香味野菜のサラダ・醤油ドレッシング>>
忍者ブログ[PR]