忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 01:37 |
新丸ビルで串揚げランチ
今週末は仕事がらみで東京に行ってきました。
仕事がらみといっても気楽なもので大きな勉強会のようなものに参加するというものです。
場所は大手町でした。
さすがに週末の大手町は閑散としています。
といってもいつも行くのは週末なので平日の人が多い大手町はテレビでしか見たことがありません。

午前も午後もその勉強会のようなものはあってお弁当も支給されるのですが、せっかくだからお昼はおいしいものを食べたいですよね。
ちょうど先輩と会えたので一緒にランチすることにしました。
「飲むでしょ?」と当然のように言う先輩。
「はい、そうしましょう」即決です(笑)。
仕事で来てるのに?!とお思いかもしれませんが、そんなことも可能なものなんです。


近くなので新丸ビルに入りました。
今回のお店は「はん亭」、串揚げ屋さんです。
ランチは1コースだけで決まっているそうです。
早速生ビールを注文。
先輩とゆっくり会うのも久しぶりだったので話もはずみました。

タレと生野菜、副菜(里芋のきのこあんかけ)が出てきました。
生野菜を食べながらビールを飲みます。


2本ずつ串上げが運ばれてきます。
上からエビの大葉巻き、しょうが、栗、カマス、くるみあんのかかった何か(忘れました)、牛肉チーズ、アスパラ。
話が弾んで写真と撮れなかったものもあります。
揚げたてなのでサクサク、熱々でおいしい!
ビールがすすみますぅ。

途中で「ごはんお持ちしてよろしいですか?」と聞かれましたがまだ飲みたかったので串揚げを追加したりして。
結局ビール3杯飲んで串揚げは終了。


最後はごはんとお味噌汁、またはお茶漬けとのことでお茶漬けをセレクト。
のりたっぷりののり茶漬けでした。
この後デザートとコーヒーがついて、2時間もお店でゆっくりしてこの後また会議のようなものに戻ったのでした〜。




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2007/11/18 21:37 | Comments(2) | TrackBack() | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

東京にお越しだったのですね♪
新丸ビルは私、まだ行った事がないんですよ。混んでいるって印象が強くて。いかがでしたか?
揚げ物、カラリとあがっていておいしそうです。
昼間から飲むビールは進んじゃいますからねぇ~。
こんなにおいしそうな串揚げと共にだったら、どんどん飲んじゃいますよね。
アスパラおいしそー!
勉強会お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/応援ぽち☆です。

posted by 風見鶏URLat 2007/11/19 12:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよ〜。1泊2日ですけどね。
新丸ビル、私は2回目でした。さすがにオープン仕立ての頃の賑わいはなかったけど、それなりに混んでましたよ。
いやぁ昼のビールは最高ですよね〜。3杯ものんじゃいました!ははは。
応援ぽち☆ありがとうございます♪
私もぽち☆させていただきました。リンクも貼らせていただきましたよ〜。
2007/11/19 20:20
へぇ?? ランチにビール3杯飲んだのぉ?!午後の勉強会、居眠りしたくなっちゃいませんでしたぁ?
 いやいや、そんな心配はないほどお強いと言う事なのね♪
私も新丸ビルはまだ行った事ないです。 OLさんやサラリーマンさんが多いお昼時に行くのは
なんとなくいやで丸の内界隈はつい足が遠のいちゃいます。 
数種類のタレが入っている器がステキ。 前から半円形のお皿欲しいと思ってるんです!
posted by ゆずURLat 2007/11/19 13:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あら〜、やっぱりランチにビール3杯は多いですよね〜。
午後の勉強会は少し寝ました(笑)
新丸ビル、平日はどんな賑わいなんだろう?
私が行くのはいつも休日だから…。
2007/11/19 20:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニューヨークグリル | HOME | しゃきしゃきれんこんのふわふわ揚げ♪>>
忍者ブログ[PR]