忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:22 |
結婚報告ディナー
以前ご紹介した友人宅でのクリスマスパーティーには、友人とそのご主人の他に友人の後輩が来ていました。
初対面だったのですがとってもいい娘で、すぐに仲良くなりました。
実はその娘も私と同じ日に結婚式をあげ、同じところに新婚旅行に行くというのです!
帰ってきたらお互い報告し合おうね〜と約束していたので、先日その友人と後輩と3人で食事に行ってきました。


後輩は仕事が忙しく、30分ほど遅れてきました。
おなかがすいた先輩の私達は勝手にコースをオーダーし、先に食べ始めていました。
勝手な先輩だと思うかもしれませんが、よくあることです。
ちょうどこのお店が1周年ということで1周年特別ディナーをオーダーしました。


◆本日の近海鮮魚のカルパッチョ
上に散らしてあるセロリが効いていておいしかったです。
グラスシャンパンでいただきました〜。


◆春の温前菜 半熟玉子とペコリーノ添え
ペコリーノというのは羊のチーズだそうです。
色々な温野菜の上にポーチドエッグがのっていました。
向こう側に見える黒い細い野菜の正体が謎…。
わらびみたいなんだけどちょっと違うんです。何だったんだろう…。


◆新筍とサルデーニャ産カラスミのスパゲッティ
カラスミは細かいのが全体にまぜてあるのかなぁと想像していましたが、スライスでした。
なんとなく贅沢な気分♪


◆牛フィレ肉のサルティンボッカ ローマ風
お肉がとぉ〜ってもやわらかくておいしかった〜。


◆苺と自家製ジェラードのバルサミコ風味 焼き菓子とともに・・・
焼き菓子はチョコレートケーキでした。この頃にはもうおなかいっぱい。
基本的にスイーツに興味のない私は残してしまいました。


一緒にコーヒーをいただいてごちそうさまでした♪


私は前撮りと旅行の写真の一部をダイジェスト版として持って行きましたが、彼女はまだ写真をプリントしていないということで、デジカメでみせてくれることに。
いざ見ようとしたら、なんと彼女のデジカメは電池切れ。
そこからがすごいんです!
彼女はお店の中をキョロキョロし始め、「あった!」というと立ち上がりました。
彼女が見つけたたのはコンセント。
黙って充電しそうだったので慌てて「断りなさい」と諭し、店内で充電させてもらうことになりました。
おかげで私は彼女の写真をみることができたわけですが、彼女のなかなかの行動力に私はびっくりしてしまいました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2008/04/01 15:41 | Comments(5) | TrackBack() | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カラスミのパスタおいしそう!
って全部おいしそうですがこれは以前kappapoohさんも作ってて食べてみたかったんです☆
結婚式同じ日で旅行の行き先も同じってすごいですね!
現地では偶然会ったりしなかったのかな?
そしてコンセント・・・なかなか面白そうな人です~
posted by パンプキンURLat 2008/04/02 11:27 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
結婚式同じ日で旅行の行き先も同じってすごいでしょう?
初対面なのにその話でかなり盛り上がってしまいました^^;。
現地で会うかな〜と思ったんですけど会いませんでしたね〜。
飛行機がちょっと違ったりするだけで会わないものなんですね。
2008/04/15 08:52
コースのどのお料理も美味しそうぉ~
春を感じる食材ばかりで嬉しいですね。
私も先日お寿司屋さんで今年お初の筍の塩焼きを味わいました。
その時、うちでパスタと合わせてみようと思っていたところです♪
oliveさんと一緒にお食事したらデザートは私が
助けてあげるわ~ 
posted by ゆずURLat 2008/04/02 16:12 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
このコースお値段もお手頃で、1周年記念ということでプレゼントもあったんですよ。
私は家でお料理がほとんどできなかったのでまだ筍をお料理してないんです。
筍ご飯でもつくりたいなぁ。
うんうん、デザートは得意な方がたくさんいらっしゃるようだから安心ですぅ。
いつか一緒にお食事したいですね♪
2008/04/15 08:54
美味しそうですね~♪
カラスミを久々買ってきたので、私も筍とあわせてみようかしら?
サルティンボッカもまた食べたいわ~♪
いいお肉だと美味しいでしょうね~。
私も(ゆずさんと同じで)デザート二人分くらい大丈夫ですから、まかせてね^^♪
posted by kappapoohURLat 2008/04/03 02:31 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
お返事がずいぶんと遅くなってしまいました。
Kappaoohさんのところでカラスミをスライスにしたパスタみましたよ〜。
私の記事も紹介くださってありがとうございました!
コメントもできずに失礼しました〜。
サルティンボッカ!すごくおいしかったですぅ。
肉の上にまた肉という組み合わせなのにどうしてこうもおいしいのだろうとあらためて感激しましたよ。
Kappaoohさんもデザートお得意ですものね。お食事の時は安心だわ(笑)
2008/04/15 08:57
うわー。とってもキレイでおいしそう。
こういうコース料理、最近ご無沙汰ですー。食べたいなぁ。
カラスミのパスタ、スライスでなんてゼイタク♪
なかなかカラスミを頂く機会がないので、見入ってしまいます。筍の食感もとてもおいしそう♪
メインのお肉はたまらないです。
やわらかいんだぁ~。あぁぁ食べたい。

デザート、私が一緒だったら遠慮なくイタダキマス。食いしん坊なので(^^;

oliveさん、公私ともお忙しそうですね。
お体には気をつけてくださいねー。
posted by 風見鶏URLat 2008/04/03 13:53 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
私もこういうコース料理は久しぶりだったかな。
お値段もお手頃だったし満足しましたよ〜。
カラスミのスライスってゼイタクですよね?!
サルティンボッカはすごくおいしかったです。風見鶏さんお肉好きですものね^^。
ご心配いただいた通り、体調を崩してしまいました…。
早く復帰したいですぅ〜。
2008/04/15 16:09
う~ん!どうも人のつくったものはおいしそうに見えてしまう(おいしそうでなくおいしい!ですね^^;)

外食でデジカメ・・・
携帯ならばいいですが僕は度胸がなくて(嘘くさい?)

嬉しい偶然もまた楽しい!ですね☆
posted by こばやんURLat 2008/04/03 18:34 [ コメントを修正する ]
こばやんさま
外食でデジカメに抵抗があるの、わかります。
私もお店を選んで撮影していますが、ここは雰囲気が比較的カジュアルなお店だったので普通にとりましたよ。ブログを始めてから写真とらないと気が済まなくて(笑)
フラッシュはたかないようにしていますけどね^^。
2008/04/15 16:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桜とともに本日復活☆ | HOME | 麻婆めん>>
忍者ブログ[PR]