忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:07 |
エビたまサンドとエコ通勤
今朝早く彼が単身赴任先へ戻って行きました。
前回はおにぎりをにぎって持たせたのですが、今回はごはんを炊かなかったので朝食にホットサンドを作りました。



半分に切ったトーストにバターを塗って、たまねぎ、バジル、グリルしたエビ、目玉焼きをサンドしてできあがり♪
エビはクレイジーソルト、塩こしょう、白ワインで味付けして、オリーブオイルで焼きます。同じフライパンで目玉焼きも一緒に焼きました。だから5分で作れちゃいます♪



一口食べると半熟の卵がとろ〜♪
手や口の周りは卵で汚れますが、これがおいしいんです!
厚みもあるし、食べごたえありますぅ〜。エビの味は少し濃いめがいいみたいです。
彼は卵大好きだから「おいしい、おいしい」といいながら食べてくれました。



これは私が先日ランチで食べた時の写真です。
私はミックスフルーツジュースとともにいただきましたが、今朝はOisixで買ったパイナップルとアイスカフェオレと一緒に食べてもらいました。(今朝は時間がなくて写真をとれませんでした)
1人の時はラーメンなどの単品ものを食べたり、飲みに行ったりしているみたいなので少しでも栄養がとれたらいいな、と思ってパイナップルも一緒に。
このパイナップル、れおんママさんに勧められて買ったのですが、本当に甘くておいしいパイナップルでした。れおんママさん、ありがとうございました〜♪



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


今日のおりぶろぐはちょっと長いです。お暇な方はおつきあいくださいね。
彼は朝の渋滞にかからないようにと6時過ぎに出て行きました。
残された私はまだ時間がたっぷりあります。
そこで今日は思い切ってエコ通勤してみることにしました!

いつもは片道35-40分運転して通勤している私ですが、毎日排出する二酸化炭素が気になっていました。とはいえ、仕事柄公共の交通機関を利用して通勤するのはとても不便で無理があるので、わかっていながらも自動車通勤しています。
時間があるこんな日はエコ通勤にはもってこいです!

家の目の前のバス停からバスに乗ること10分、そこから新幹線に乗ってまた10分、あっという間に職場のある街に到着しました。
そこから職場までは便の良い交通機関がないので、30分かけて歩きました!
車で5分の距離も歩いてみれば新しい発見がいくつもあって、なかなか楽しかったです。今日はお天気は曇り、気温も比較的低かったのですが、さすがに30分歩くとじとっと汗が出ますね…。日頃運動不足の私ですから30分の散歩はいい運動になりました。
体にも地球にもいいエコ通勤。たまにはこういうのもいいですね☆
(でも暑い日は無理だな…)

PR

2008/07/10 18:03 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トーストの間からのぞく海老がとってもおしゃれ!
ちゃんと三原色が入って見た目も美しく
栄養のバランスのとれた朝食ですね☆ おいしそうです。

oliveさん、エコ生活がんばっていらっしゃいますね。
毎日…というのは難しそうですが、たまには気分転換になりそうですね。
ニューヨークにいた時は、学校の先生とか
乗り合わせて通勤されている方もいらっしゃいました。
まだまだ少数派ですが…。
posted by セレンディピティURLat 2008/07/11 00:37 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
レタスのような葉もの野菜をサンドしたかったのですがなかったのでベランダのバジルを入れてみました。バジルの方が色も香りもよかったみたいです。エビが入ると豪華な感じがしますよね。

エコ生活、なかなか思うようにはできませんが、昨日はちょっとがんばりました。
新幹線を使うのでコストはかかりますが、運動にもなるしたまにはいいなと思いました。
車を乗り合わせて通勤するというのはいいアイディアですね。
2008/07/11 11:36
目玉焼きっていうと、最近oliveさんを思い出します^^。
この見た目にやられますね!
私もトーストしたサンドイッチに目玉焼きが入ってるのって大好きです☆
久々食べたくなりました~。

エコ通勤。これって帰りも同じようにして帰ってらっしゃったの??
たまには気分も変わっていいかもしれませんね。
春や秋なら運動もかねて、気持ちよさそう♪
私は、地下鉄の駅まで歩けば12分くらいのところをついついバスに乗ってしまいます><!
たまには歩きますけど、汗をかくのが嫌でついつい・・。
posted by kappapoohURLat 2008/07/11 00:57 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
目玉焼き→oliveのイメージが定着したってことでしょうか(笑)
確かによく使いますからね〜。
トーストしたサンドイッチに目玉焼き、Kappapoohさんもお好きなんですね!
とろ〜っとした黄身がおいしいですよね☆


昨日は帰りが遅くなってしまったので新幹線の駅まではタクシーを使いました。
何もなければ同じ行程で帰るつもりだったんですけどね。
歩けば12分くらいのところなら、こちらではバスを待つより歩いた方が早いんですよ。
名古屋は都会だからすぐバスが来るのでしょうね。
これからの季節は少し歩くだけでも汗ばみますからエコ通勤はなかなか難しいかもしれません。
2008/07/11 11:39
新幹線まで利用したんですね!
すごい~スーパーウーマンですね☆☆
今の私とは程遠いです・・・涙
エビたまサンドそそられますゥ~
うちのオットはなんかこういう半熟卵がとろーりがあんまり得意でないようで・・・
私は大好きなのにこの事情でサンドの卵は固めに。
とろーり食べたいです♪♪
posted by パンプキンURLat 2008/07/11 09:53 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
職場までは遠いので在来線を使うとかなり時間がかかってしまうのと、在来線の駅から職場までがまた遠いんですよね。新幹線も近距離用に安い往復切符があるのでそれを利用しました。
パンプキンさんのご主人はとろーり卵がお好きでないんですね。ウチの彼は大好きなので喜んで食べてましたよ。簡単に作れるのでお一人のランチにいかがでしょう?
2008/07/11 11:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<えびにんにく焼きそば | HOME | 初収穫☆ミニトマト>>
忍者ブログ[PR]