忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:53 |
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

日本語ホームページはコチラ

今更ですがようやく観てきました、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国。
一昨日観れなかったものの、昨日は彼も私もいつもより仕事が早く終わったので急遽行くことにしたのです。
やっぱりこういう映画は映画館で観たかったからとりあえず行けてよかったです。

感想はというと…
60歳を超えたハリソンフォードは年齢を感じさせず(いや、若干感じました)、また映画の雰囲気は前3作の雰囲気を受け継いで楽しい冒険劇に仕上がっていたと思います。
だけど、話の展開については…う〜ん、と首を傾げてしまいました。
観てない方のために多くは語りませんが、私はそういうネタが好きじゃないからかもしれないけど、う〜ん。
なんかロマンがないっていうか、「そっちですか?!」って感じですかねぇ〜。
まぁ、でも楽しめたことは楽しめたのでよしとしましょう。


映画は久しぶりでした。
最後に観た映画を思い出せなくてブログを振り返ったら6月の終わりに「ラスベガスをぶっつぶせ」を観てました。
その前に「最高の人生の見つけ方」というジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画を観たのですが、ブログには書いてなかったようです。
年末に映画総まとめをする時に(去年の総まとめはコチラ)忘れそうなのでここに書いておきます。

ちなみに最高の人生の見つけ方は男性向けの映画だと思います。
「フィールド・オブ・ドリームズ」を観た時と全く同じ印象を受けました。
私は「いい話だけど現実離れしすぎてるし、逆にちょっと安っぽいんじゃない?」と思いましたが、彼はいい映画だったと言っていました。
男性の憧れみたいなものを描いているのかもしれませんね。

モーガン・フリーマンは好きな俳優の1人ですが、先日交通事故で重体をいうニュースを見て心配していました。今日ニュースを検索してみたら命に別状はないとのこと。よかったです。
またスクリーンで笑顔を見せてくれるのを楽しみにしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/07 16:54 | Comments(4) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「最高の人生の見つけ方」は私も観たいと思ってました。
DVD借りてこなきゃ・・・
残りの人生をどう有意義に過ごすかっていう内容でしたよね?
50を過ぎた頃から「残りの人生」って少し意識するようになりました。
そうそう、モーガン・フリーマンの交通事故の記事、私も見ました。
野次馬がカメラを向けたらおどけて「ギャラ払える?」って言ったとか・・・
そんなジョークが言えるほどだったようでよかったですよねぇ~
彼の「シャーシャンクの空に」とか「ドライビング ミスデイジー」は大好き☆
posted by ゆずURLat 2008/08/07 17:43 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
「最高の人生の見つけ方」は余命半年と宣告された2人の老人の物語です。
これから観るなら詳しくは述べませんね。
「残りの人生」…私はまだ考えませんが確かに50歳くらいになると考えるのかもしれませんね。
モーガンフリーマンは味のある俳優さんですよね。ゆずさんもお好きなんですね♪
2008/08/08 13:28
まだインディ見ていません(涙)多分DVD買うことでしょう(笑)
モーガン・フリーマン私も大ファンです!なので、かなり心配です・・・早く元気になってまた来日して欲しいですね。
posted by マダムデルタat 2008/08/07 21:47 [ コメントを修正する ]
マダムデルタさま
私ももう観れないかと思っていましたがとりあえず観れてよかったです。
マダムデルタさんはDVDはレンタルではなく購入する派なんですね。
私は気に入った作品は買いますが、他はレンタルします。
といっても映画館で観るのが一番多いですけどね…。
モーガン・フリーマン、素敵な俳優さんですよね。
お好きだとコメントされている方が数名いらっしゃるので、やっぱり人気の俳優さんなんですね。
2008/08/08 13:31
こんにちは。
ハリソン・フォード、フフっ、若干年齢感じちゃいますすね(笑)。
“最高の人生の見つけ方”、こちらでも話題になってましたもんね、私も観たいなあ、と思ってましたが、男のロマンを描いた感じなんでしょうかね~。
モーガン・フリーマン、味のある俳優ですよね~。
posted by reikoURLat 2008/08/08 11:38 [ コメントを修正する ]
reikoさま
reikoさんはインディ・ジョーンズ観たっておっしゃってましたよね。
ハリソン・フォード、年齢感じちゃいましたけど(笑)、いい意味で感じさせるところもありましたよね。
“最高の人生の見つけ方”、そちらでは「棺おけリスト」というタイトルですよね。(英語忘れました)お話自体はいいお話だと思いますよ。うまくできていると思うし。でも私は期待したよりおもしろくなかったんですよね〜。
2008/08/08 13:35
私は公開してすぐに観に行きました。
アクションはすごいなぁって思いましたが、私もoliveさんと全く同じ感想でした。
「えぇぇ?!そっちなの?!」
という言葉が出ちゃいましたねぇ(汗)
でも楽しめました。それ以外は(笑)

↑ミニトマト、たくさん収穫できたのですね!
うらやましいです。
とーっても鮮やかな赤がキレイです。
手作りの野菜はおいしいですよね♪
posted by 風見鶏URLat 2008/08/09 16:28 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
お久しぶりです♪
風見鶏さんもやっぱり「えぇぇ?!そっちぃ〜?!」でしたか(笑)
そうなんです、それ以外は楽しかったですよね。
彼もずっと「漫画か?」「インディジョーンズがそれでいいの?」って言ってましたよ。
ミニトマト、沖縄の強い日差しでは栽培が難しいのでしょうかね。
野菜を栽培する楽しさを知ったので色々作ってみたくなりました。
2008/08/11 10:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さよなら☆ミニトマト | HOME | 多国籍な☆居酒屋olive☆>>
忍者ブログ[PR]