忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:44 |
2007年の映画
あいかわらず雪景色の新潟。今朝は陽の光がさしていますが雪がとける気配はありません。
と、書いてる間にまた外は真っ白に…。



気分を取り直してたまにはお料理を離れて映画のお話でも。
私達は映画館で映画を見ることが好きです。わりとよく行ってる方だと思います。
家でもホームシアターを設置してあるので比較的大きな画面で音響も5.1chで観れるのですが、やっぱり映画館の迫力とは全く違いますよね〜。観るのは夜だから音響もそんなに大きくできないし。

去年1年間で何本観たかしら?と思い出せるだけ思い出してみました。


 ラッキーナンバー7
 ディパーテッド
 幸せのちから
 世界最速のインディアン
 墨攻
 ドリームガールズ
 パフューム ある人殺しの物語
 ステップ・アップ
 デジャヴ(DVD)
 ホリディ
 バベル
 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
 ダイ・ハード4.0
 トランスフォーマー
 オーシャンズ13
 パーフェクト・ストレンジャー
 ボーン・アルティメイタム
 アイ・アム・レジェンド
 ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記


以上DVDで観たデジャヴを含めて計19本でした。リンクは私の感想です。
おもしろかった、よかった、と思ったのは「世界最速のインディアン」「ドリームガールズ」「ホリディ」「ダイ・ハード4.0」「ボーン・アルティメイタム」の5作品でした。

映画を見てその俳優さんのファンになることは多いです。
例えばジョニーデップ。パイレーツ・オブ・カリビアンの初回作をみて、彼の演じるジャック・スパロウがとても素敵で、それからジョニー・デップが気になります。でもおそろしくてスウィーニー・トッドは観れません…。
もう1人、ダニエル・クレイグ。007シリーズの新しいジェームスボンドです。かっこいいですぅ〜。007シリーズ次回作が決まったそうで今から楽しみです♪
ジョニー・デップもダニエル・クレイグもすごくセクシーなんですよね〜♡
ブルース・ウィルスやウィル・スミスの作品はよく観ます。デンゼルワシントンも!
もうすぐアメリカン・ギャングスターが公開なのでこれも絶対観に行きます!
基本的にアクションものが好きなのでホリディのような恋愛ものは少ないですが、ホリディはとても素敵な映画でした。これをみてジュード・ロウが好きになりました。
って私、映画俳優に惚れやすいのでしょうか(笑)。

他、観ようと思っていて観れなかったもの。

 マリー・アントワネット
 ブラッド・ダイアモンド
 ロッキー・ザ・ファイナル
 Taxi④

あら、意外と少ない。上出来、上出来。
ロッキーは私は観なくてよかったんですが、彼が観たかったらしい…。
反対にマリー・アントワネットは彼があまり興味を示さず行きませんでした。


今年に入って観た映画はゼロ。
とりあえずアースとアメリカンギャングスターあたりから攻める予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/01/26 20:01 | Comments(5) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、ずいぶんたくさん映画をご覧になったのですね~。
ドリームガールズとホリディは、私も見たいと思って見逃していました。今度DVD借りなくちゃ。
ブラッドダイアモンドとマリーアントワネットは、DVDで見ました。
ブラッドダイアモンドは考えさせられるいい映画でしたが、マリーアントワネットは…でした。

ジョニーデップ、私は最初に「ショコラ」で知って、すてきな俳優さんだなあと思いました。
ドキュメンタリーからファンタジーまで、どんな役でもこなせてしまうところが、またすごいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/01/27 15:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
数えてみたらけっこう数があって自分でもよく観たな〜と感心しました。
ドリームガールズとホリディはどちらもとってもオススメです。
ブラッドダイアモンドはセレンディピティさんは記事にしてらっしゃいましたよね。
その時もコメントしたと思うのですが、ちょっと重そうで観るのに勇気がいるかなと思ってます。
マリーアントワネットは…だったんですね。色とか小物とかドレスとかスイーツとか視覚的に優れた作品だと聞いていましたが…。
2008/01/28 13:08
oliveさん、スゴーイ!
こんなに映画みてるんですね。私は住んでいる所の近くに
映画館がないのもあり、全然です。
もっぱらDVDになってからお家でって感じで(涙)。
本当は映画館に行ってみるのが好きなんですけどね。
ボーン・アルティメイタム、みたいんですよねぇ〜。
やっぱりいいですかぁ〜。
posted by ときじろうURLat 2008/01/28 01:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私は比較的近くにシネコンが2つあるので行きやすいんですよね。
映画館で観たくて観れないのは残念ですね。
でもDVDでも映画っておもしろいな〜っていつも思うoliveです。
ボーン・アルティメイタムはシリーズの中でも最高作だと思います。
とにかく休むところがないくらいのアクションで全く飽きさせません。
ぜひ観てくださいね〜。
2008/01/28 13:11
観たいと思っていたけど観なかった映画がほとんど入っていましたぁ~
私も先日予告編でアメリカンギャングスターは絶対に絶対に観なきゃ!と思いましたよ~
これはかなり面白そうですよね。 D.ワシントンさん、セクシーですよね♪
posted by ゆずURLat 2008/01/28 12:15 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆずさんはオーシャンズ13がおもしろかったと書かれていましたよね。
たしかジョージクルーニーがお好きとも。
映画って観ようと思っていても気がつくと終了していたりして見逃す物も多いですよね。
アメリカン・ギャングスター楽しみです♪
2008/01/28 13:13
こんにちは。
私もリストの中で観たものがいくつかあります:)
”バベル”は良かったですよね〜。
”ステップアップ”はテイーンエイジャーの姪っ子がDVDを持ってきて一緒にみました:)
ボーンアルテイメイタムは本を読んだのですが私にはイマイチだったことで、映画に手が出ないんですよね。。。
うちもよく映画は観るんですよ、特に冬は。。。
多分週に1本は観てるぐらいの割合ですが、書き留めておかないと何を観たか忘れてしまいますね〜。
posted by reikoat 2008/01/28 12:41 [ コメントを修正する ]
Re:http://blog.weitgenant.com
reikoさん、バベルよかったですか?
私には難しくてこの作品のよさがよくわかりませんでした。
映画はどちらかというと社会派ものより単純なアクション系が好きなのでなおさらかも。
ステップアップは意外によかった作品でした。
ボーンアルテイメイタムは映画ならではのアクションと映像を使った演出がよかったですよ。
文句なしにおもしろかったです。
私も書き留めておかないと忘れてしまうので、今年はメモっておこうと思います。
2008/01/28 13:16
あ、うちはもっぱらおうちでDVDです。
posted by reikoat 2008/01/28 12:46 [ コメントを修正する ]
Re:無題
reikoさんはよくDVDを観る、と書かれているのでそうかなって思ってました^^。
2008/01/28 13:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<めんそ〜れ〜大沖縄展 | HOME | さっぱりと常夜鍋>>
忍者ブログ[PR]