忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:39 |
伊賀牛ですき焼き〜♪

以前ゆずさんもおっしゃってましたが、結婚式などでいただくこういうカタログって「〆切りまで時間あるからまだいいか、あとでゆっくり考えよ〜」などと思っているとあっという間に〆切りになりますよね。
私はいつも〆切りギリギリになって慌てるタイプなのですが、今回もかなり前にいただいていたカタログをずっと放置していました。(さらに家にはもう1冊あります)
そろそろ〆切りだったような…とカタログを広げると今月下旬が〆切り。
いつものようにあわててハガキをだしました。



そして昨日届いたのがコチラの伊賀牛500gでございます♪
なんておいしそうな霜降り肉でしょう!!
言い訳をすると、太ったことを認識するより前にオーダーしたんですよ、これ。



当然昨日はすき焼きでした〜♪
春菊、椎茸、えのき、ねぎ、焼き豆腐、葛きりを用意して。
卵はもちろんOisixの黄身恋し、割下は今半のものを使いました。



うちのすき焼き鍋に問題があって、最初トラブりましたが、やっぱりいいお肉はおいしいですね〜。やわらか〜くて、幸せ〜な気分になれます☆
さすがに500gは多かったのでお肉は少し残りましたが、おなかいっぱい食べてしまいました。
でもせっかくのお肉ですから、こういう日は太っただのメタボだの気にせずにおいしいものを心行くまで味わいたいものですよね。


<おまけ>
たった今、ブログパーツの水槽にタツノオトシゴが増えていることに気づきました。
勝手に増えるシステムなのでしょうか!?びっくりしました。
と思ったら今度は消えました。もしかして隠れていてヒョイと現れるもなのでしょうか?!それとも私が幻を見たのでしょうか…。
さっき見たのはなんだったのぉおおおおお!!


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/10/22 17:09 | Comments(4) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すき焼き、いいですね~☆
霜降りのお肉がとてもおいしそうです。
昔はこういうカタログも、食器とかが多かった気がしますが
やはり食べものの方が間違いがないですし、うれしいですね。
今年は安心して生卵が食べられるので、すき焼きするのを楽しみにしています☆
posted by セレンディピティURLat 2008/10/23 01:36 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
すき焼き、久しぶりでおいしかったです。
やっぱりすき焼きって特別感ありますよね。
日本のおいしい生卵ですき焼きする日が楽しみですね♪
今回のカタログは商品の数がそれほど多くなかったのであまり迷わなかったのですが、もう一冊の方はものすごい数(しかも2冊に分かれている)あって、どうしたらいいかわからないです><。
2008/10/23 10:05
こんにちは。
美しいお肉ですね~。
霜降りが見事です。
こういうお肉はやっぱりすき焼きが食べたくなりますよね。
oliveさん、これはまた私には目の毒です~(笑)。
posted by reikoURLat 2008/10/23 09:47 [ コメントを修正する ]
reikoさま
牛肉天国のアメリカに住んでいてもすき焼きはあまり召し上がりませんか?
(こういう薄切り肉ってないんでしたっけ?)
久しぶりのすき焼きでしたが、やっぱりおいしいな〜と思いました。
あっ、ごめんなさい。いじめてるみたいになっちゃった(笑)
2008/10/23 10:10
おいしそー!!
500で余ってしまいましたか?
うちは余裕で食べきってしまいそうです・・・
うちはこの他に白菜は必ず入りますがやっぱり家庭によって具も違うんですね^^
牛食べたいです~めったに食べませんから。。。笑
oliveさんコメントで残してくれた番組私のブログにも書きましたが鉄腕ダッシュでした!
これですっきりですね~☆☆
posted by パンプキンURLat 2008/10/23 11:33 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
うちはすき焼きのときは400gでちょうどいい(おなかいっぱい)なんです。
卵を2つくらい食べちゃうのでけっこうおなかにくるんですよね。
うちも実家は白菜を入れていたような気がするんですが、定かでなくて^^;

鉄腕ダッシュでしたね!すっごくスッキリしました〜。
パンプキンさんが掲載されていた建物の写真とほぼ同じアングルの映像があったことと、もちつきをされた場所がちょうど写ったのでわかったんですよ☆
パンプキンさんが見ててよかった〜。ほんとスッキリ☆
2008/10/23 13:02
ま~、なんて魅力的なお肉の画像なんでしょう☆
こんなに立派なお肉でしかもしっかり量があるとなると太ることなんか気にしないで堪能してしまいますよね^^。
我が家ではめったにすき焼きやらないんですけど、今すっごくすき焼きが食べたくなりました~!
でも、いいお肉で食べたいな~☆贅沢だな~・・・。
posted by kappapoohURLat 2008/10/23 12:25 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
Kappapoohさんは伊賀牛ご存知でしたでしょうか。
初めていただいたのですが、立派なお肉でおいしかったです。
何よりこのお肉が無料!というのが嬉しかったですね。
すき焼きは特別感ありますよね〜。実家では大晦日はだいたいすき焼きでした。
2008/10/23 13:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノースウエスト航空で | HOME | ハーブ塩豚>>
忍者ブログ[PR]