忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:02 |
ロールちゃんで恵方巻き?
昨日は節分でしたね。
ちょうど彼が帰ってくる日だったので節分らしい行事をしようか迷いましたが、
昨日はごはんが洋食と決まっていたので恵方巻きは却下。
子供もいないし、豆まきも寒しね…と結局何もしないことにしていました。


昨日のスーパーは節分ムード一色で、「これは節分と関係がないのでは?」と思われる商品まで節分コーナーに陳列されていました。
すると彼が「ロールちゃんが節分コーナーにあったよ」といいました。
ロールケーキを恵方巻きの代わりに食べるというのは聞いたことがあったのでロールケーキのことだなとは思ったのですが、彼の情報によるとロールちゃんはかなりおいしいらしいのです。
どれどれ、どんなものなの?と売り場に見に行くと、こんな可愛いパッケージが!



か、かわいい♪
そのほのぼのとしたキャラクターに一目惚れしてしまいました。
これ、たったの98円というのもあって、珍しくロールケーキをお買い上げ〜。



昨日はかなりしっかり夕食を食べたのですが、食事のあとデザートとしてロールちゃんをいただきました。
もちろん東北東を向いて、無言で、一気に!(笑)
恵方巻きって変な行事ですよね。
2人並んで無言でロールケーキを頬張る光景って笑えるでしょ?

ロールちゃんは予想以上においしくて、食べている途中「一気に食べてしまうのはもったいない!コーヒーとともにゆっくり味わいたいよ〜」と思いながら、でもしゃべってはいけないので我慢して無言で食べきりました。
確かにおいしい!安っぽいといえばそれまでですが、しっとりとしていて甘すぎず、ちょっと細めのところも食べやすく、私はかなり気に入ってしまいました。



ロールちゃんを食べきった後飲んだコーヒーはハワイで買ってきたコナコーヒー。
うさぎとライオンの共演でした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/02/04 12:14 | Comments(3) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっ、昨日私もスーパーでこれに似ている細めのロールケーキ見ました!
でもこんな可愛いパッケージじゃなかったな。
うちのオットが見たらやっぱり絶対にこれ買うと思う。
スーパーで売っている大きなシュークリームとかプリンとか
ちょっとお安めなこういうお菓子、大好きなんです。
でも昔と違って甘過ぎずでオッケーなモノ、多いですよね。
コーヒー好きな私、コナコーヒーも魅力的☆
こちらもパッケージがステキ!
↓ 砂肝と里芋のグラタンに興味津々♪
posted by ゆずURLat 2009/02/04 17:18 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
むかし、まるごとバナナっていう200円くらいのお菓子流行りませんでした?
そういう系ですよね、これも。
まるごとバナナは生クリームたっぷりで今は食べられないと思いますが、
ロールちゃんは甘さ控えめでおいしくいただけました。
コーヒー、ゆずさんはスタバ派でしたっけ?うちはここ数年コナコーヒーです。

↓ 砂肝と里芋のグラタンおいしかったです♪
みなさん目を付けるところが同じですね^^
2009/02/05 10:16
ロールちゃん食べたことあるんですがoliveさんが褒めるほどの記憶がありません~
でもこういうのっておいしいですよね。
大絶賛!!!ってわけではないんですが安心するおいしさというかなんというか^^
最近スーパーでもコンビニでもおいしいスイーツ多いですよね。
買ってがっかりすることってあんまりなくなったような気がします。
私もゆずさんと同じく砂肝のグラタン食べてみたいです~
かなり私砂肝好きなんです☆☆
posted by パンプキンURLat 2009/02/04 17:58 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
あら?そうですか。
私はこういうお菓子をほとんど食べないので評価が甘いのかな。
もちろんケーキ屋さんのちゃんとしたロールケーキとは違いますが、
こういうお菓子にはこういうお菓子のおいしさがありますよね。
そういう部類のお菓子としてはおいしかったと思います。
あと一気に食べたから、ゆっくりたべるとそうでもないのかな?
砂肝のグラタン人気高いですね。おいしかったですよ。
砂肝にしては内蔵臭さが強かったけどそこがまたよかったです。
2009/02/05 10:19
以前スーパーで見かけて、かわいいなぁとは思ったのですが、
夫の許可が下りずに変えなかったんです。
(ちょうど家にもお菓子がたくさんあったし。)
今年は夕食遅くなるしと太巻きを作らなかったので、
恵方巻がわりに、昨日買ってくればよかったです。
(遅くに甘いもの食べちゃいけませんよね 笑)

コナコーヒー。
コストコに行くたびに気になってるんですよね。
香りがいいって聞いているのですが、
オリーブさんの感想も教えてくださーい。
posted by AkinoURLat 2009/02/04 18:17 [ コメントを修正する ]
Akinoさま
このパッケージ、かわいいですよね♪
普段スイーツを食べない我が家も思わず買ってしまったほどですから^^

>(遅くに甘いもの食べちゃいけませんよね 笑)
耳が痛いです…。これ食べたの12時近かった…。

コナコーヒーはおっしゃる通り、香りがいいし、味も私は好きです。
日本で売っているものはどうかわかりませんが、ハワイでは100%コナコーヒーと10%コナコーヒーが売っていて、間違って10%を買うとおいしくないです。100%のものはさすが、という感じでおいしくいただけますよ。
気になっているのであればおひとつ試してみてください。感想が聞けたら嬉しいな♪
2009/02/05 10:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彼絶賛☆マッシュルームのポタージュ | HOME | 女友達との新年会はイタリアンで>>
忍者ブログ[PR]