忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06:13 |
カチャトーラ!
おはようございます!
今日は月に一度の平日休みの日です。
朝から「はなまるマーケット」など見ちゃってます。
毎朝7時半に出勤する私にとってこんな風に朝からゆっくりとした時間を過ごせるのはとっても贅沢☆
最近寝不足なのと今週は飲み会つづきなので体力温存して朝はゆっくり寝てようかな、と思ってましたが
遅刻しそうな彼を車で送ったらすっかり目も覚めてしまい、寝るのはやめました。
ふだんは朝食を食べないのですが、今日は珍しく朝からしっかり朝食をとったのでアップしますね☆

カチャトーラ1

カチャトーラ(鶏の狩人風煮込)です。
他のお料理ブログで見て、久しぶりに食べたくなりました。
昨日の夜作っておいたのですが、昨日は食べられなかったので朝から食べちゃいました!

レシピ:
①鶏肉は塩コショウをしておく。
②鍋にオリーブオイル、たまねぎのうす切り、にんにくのみじん切りを炒め鶏肉、ローズマリーを加える。
③鶏肉に焼き色がついたら赤ワインを入れ、沸騰させたらトマトの水煮、塩コショウを加え弱火で30分煮込んで出来上がり♪

カチャトーラ2

レシピはサルヴァトーレ・クオモさんの「ナポリの食卓へようこそ」から。
あの有名なサルヴァトーレ兄弟のお料理本です。
本来はもも肉で作るのですが、今回はあまっていた胸肉で作りました。
分量は適当で、今回はトマト缶は半分強、赤ワインは小さなビン1本(180mlくらいかな)全部入れました。
ただのトマト煮よりも味が深くなっておいしいです。ローズマリーもきいてます。
棒棒鶏の時の反省を生かして、お肉に切れ目を入れて火の通りをよくしました。
トーストをコーヒーと一緒にいただきました。
あーおなかいっぱい。

バーガンディー

最近買ったル・クルーゼです。
今日のお料理はこれで作りました。
今までは大きいサイズのものしかなかったのでたくさん作る時しか使わなかったのですが
あまりにもお料理がおいしくできるので今回小さめのものを買いました。
新色バーガンディー20cmです☆
この大きさ、とっても使いやすい!もっと早く買えばよかったなー。
ル・クルーゼってお料理はとってもおいしくできるし、洗うのも楽だし、それになんといっても見た目がかわいいから大好きです!コレクションしたくなっちゃいますよねー。

さて、お風呂がわきました。これからゆーっくり半身浴してきまーす♪

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪
PR

2007/03/20 09:34 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごまみそーめん | HOME | STEP UP!>>
忍者ブログ[PR]