忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:21 |
ごまみそーめん
ごまみそーめん

昨日のお昼ご飯です。
ごま味噌味のそーめんだから「ごまみそーめん」。勝手に名付けちゃいました。

レシピはいつもおいしいお料理を作っていらっしゃるKappapoohさんのブログからいただきました☆
ちょうど棒棒鶏を作った時に買った練りごまがあったので近いうちに作ろう!と思っていたのです。

ごまみそーめん2
うちにはちょうどいいお肉がなかったのでハムをきざんで、もやしも入れて煮込みました。
練りごまはたっぷりいれて濃いめに。最後にごま油とラー油をひとかけ。
おいしかったです☆

そーめんはゆで時間がとっても短いからすぐに出来上がって便利ですよね。
ごま味噌スープ、他にも色々使えそうです。
Kappapoohさん、ありがとうございました!

きんぴら

箸休めのきんぴらです。
材料はごぼうとブロッコリーの茎。
どちらもピーラーでうすくして、ごぼうはあく抜きをして、ごま油で唐辛子の輪切りと一緒に炒めます。
だし汁、しょうゆ、みりんで炒め煮にして水分がなくなったら出来上がり♪
お弁当のおかずにもいいですよね。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪

PR

2007/03/21 10:00 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~、ご報告を受けて遊びに来るのが随分遅れてしまいました~。ゴメンナサイ!
素敵なネーミングですね~^^。私も今後このネーミング使わせてもらってもいいですか~?
美味しそうに作っていただいてありがとうございます☆
posted by kappapoohURLat 2007/03/29 01:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いらっしゃいませー^^。
すみません、安易な名前勝手につけちゃって。
でも気に入っていただけたならぜひぜひ使っちゃってくださいな。
「ごまみそーめん」♪
2007/03/29 15:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふわふわ肉団子のスープ | HOME | カチャトーラ!>>
忍者ブログ[PR]