忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:34 |
ロッテマートで大量のおみやげゲット☆
今回の旅の目的はズバリ「食」。
すでにご紹介していますように、色々食べ歩きましたが、韓国食材を買うという目的もあったのです。
2泊3日の旅なら荷物なんてたかが知れてますよね。小さなバックひとつでも行けちゃいます。でも私達はハワイに行くのと同じ大きなスーツケースで行きました。理由は簡単!おみやげを大量に購入したかったからです。



ソウル駅の隣にあるロッテマートは大型スーパーです。
日本でいうとイ○ンみたいなところかな。
地元の方が食料を調達する場所なのでおいしくて安い韓国食材が山のように売っています。日本人観光客もたくさんみかけました。



何やら唐辛子の絵の書かれた袋たち。
ハングルが読めないのでこれが何なのかわからないものも多数ありました。



チヂミ粉のコーナー。
さすが本場、たくさん種類がありました。
こういうの買って行っても袋の裏に書かれた説明書きがハングルなのでチンプンカンプンなんですよね。でもチヂミ粉は作り方が日本語で貼ってあったのでバッチリカメラに収めてきました。デジカメって便利♪



韓国海苔のコーナーは棚1列分くらいありました。これはほんの一部。
種類が多過ぎてどの海苔をかっていいか迷ってしまいます。
結局色んな種類を買ってみることにしました。
韓国海苔は軽いけどかさばるんですよね〜。


マッコリのコーナー。
種類もたくさんあって色々買いたかったのですが、重いので1本にしておきました。
スーツケースの重量制限がなければもっと買ってましたね、確実に(笑)。

他にもキムチ、冷麺、コチュジャン、インスタントラーメン、チャプチェなどなど韓国食材を大量に買いましたよ。帰国前日スーツケースに詰めながら、部屋の体重計で重さを測ると2人で40kg、重量制限ギリギリでした。
この話を友人にしたら「ありえない」と言われましたが、普通ですよね?
重量制限さえなければもっと買うのにな〜。
やっぱりスーパーでのお買い物っておもしろい♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/04/23 12:32 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

旅先でのスーパーや市場探索は楽しいですよねぇ~
今回のoliveさん達も戦利品がたくさんありそう!
こういう買い物って期待していなかったものが
意外にヒットだったりする事ありますよね。
こうして見ていると韓国も日本のようにインスタント食材が
増えてきているようですね。 
韓国の女性も忙しくて全部一から手作りできなくなってるのかもぉ~
posted by ゆずURLat 2009/04/23 17:04 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
はいはい、今回は大量に買い込んできましたよ〜(笑)
早速作ったものもあるので来週にでもアップしますね。
スーパーは庶民の生活を垣間みれて楽しいですよね。
ロッテマートは品揃えも豊富だったし、広くて飽きずに楽しめました。
どこの国も女性は忙しいのでしょうか、便利なものはたくさん売ってましたよ。
旅行者には嬉しい限りですけどね☆
2009/04/24 13:07
チヂミも海苔も種類がいっぱいですね~
チヂミ粉がこれだけ揃ってるの初めてみました☆
もちろんマッコリもですけど^^
この食材でお箸なんかを使って食べたんですね??
楽しみ~
韓国居酒屋olive店が出店ですね☆
外国行くとスーパーが一番楽しかったリしますよね。
お土産とかも買えるし^^
あー海外行きたーい!!


posted by パンプキンURLat 2009/04/24 08:30 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
チヂミよりも海苔の種類の豊富さったらなかったですよ。
あまりにも種類が多過ぎて何を買ったらいいかわからず、色々買ってしまいました(笑)。
マッコリはやっぱり本場のものがおいしいと聞いていたので、もっと買いたかったんですけどね〜。まぁ家でもそんなに飲まないかと思って1本にしておきました〜。
おみやげという名目でたくさん買い物ができるのも旅行のいいところですよね。
2009/04/24 13:09
旅行先で、スーパーやマーケットをのぞくのは楽しいですね。
NY郊外には韓国スーパーが意外とあって(最近韓国からの移民が増えてます)
日本の食品も手に入りやすかったので、よく買い物していましたよ。
日本のお菓子のそっくりさんがあったり、結構見ていて楽しめますね。
posted by セレンディピティURLat 2009/04/24 09:56 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
旅行先のスーパーやマーケット大好きです☆
そういえばよくNYの韓国スーパーのお話されてましたよね。
日本のものやアジアの他の国のものも手に入るって。
韓国はロッテがあるので同じお菓子もあったりしておもしろかったです。
とはいえ、私はお菓子売り場はほとんどみませんでしたけど…。
2009/04/24 13:11
OLIVEさんも大きいスーツケースで!?
私もアジア近辺は小さめのスーツケースですが、
韓国はいつも大きいスーツです!
だって、買いたいものや、安いものが多すぎるので。
洋服は圧縮袋に入れ、パックも全部持ち帰ります。
別送は高いのと、すぐにお土産は配りたいから・・・。
ロッテマートでも、買いたいものがいっぱいでした~♪
posted by YUKIURLat 2009/04/24 11:11 [ コメントを修正する ]
YUKIさま
はい、韓国大好きな友人に聞いたら大きいスーツケースの中に折りたたみできるバッグ2つ入れて大量におみやげを買って来るっていうので、はりきって大きいスーツケースで行きました。
YUKIさんも韓国ではコスメの大人買いやきっと食材もたくさん買われるでしょうから大きいスーツケースは必須ですよね。
私も重量制限さえなければもっと買いたかったです〜。
2009/04/24 13:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国のご飯もの 〜ビビンパッとキンパッ〜 | HOME | 韓国コスメ事情>>
忍者ブログ[PR]