忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:09 |
初めてのドキドキ☆デート
もう1週間以上前の話になりますが、福岡から帰って数日後、私1人の夏休みをいただいてまたまたお出かけしていました。
行き先は神戸。姪っ子に会うのが一番の目的ですが、せっかく神戸に行くのだからと思い切ってお誘いしたのが、ブログで仲良くしていただいているパンプキンさんです。パンプキンさんは私よりもずっとお若くて、1歳半になるハナちゃんのママ。いつもブログでその優しい雰囲気に和ませていただいていたので「もしよかったら」と軽い気持ちでお誘いしたところ、快くOKしてくださいました。急なお誘いだったのにお店もサクッと決めてくれて本当にありがとうございました♪



待ち合わせはお店で。その名もOlive Bar(オリーブバール)です☆
パンプキンさんも初めてのお店だったそうですが、お友達から勧められて、お店の名前で即決だったとか(笑)。料理研究家の有元葉子さんブロデュースのお店でオシャレで明るく天井が高くて開放的な雰囲気のお店でした。



お店には有元葉子さんプロデュースの商品も置いてありました。
実は私、ブログ歴もうすぐ3年になりますが、ブロ友(っていうのかな?)に直接会うのは初めてのこと。ドキドキとワクワクが入り交じるこんな気持ち、久しぶりでした(笑)。


2人とも同じランチコースをいただきました。
まずはじゃがいもの冷製ポタージュ。じゃがいもの味がしっかりしていて冷たくて美味しかった。



サラダだと思うのですが、かなり豪華なサラダでした。
生ハムとベビーリーフの上に焼き野菜をのせて、まわりは色々な種類のお野菜が並びます。このお店はお野菜にこだわっているらしくて、ひとつひとつの野菜の味がしっかりしていて、甘くて本当においしかった☆ハナちゃんも食べられたのもよかったな。
こっそり写ってますが、2人ともビールをいただきました。私が飲むのはまぁわかると思いますけど、パンプキンさんもつき合ってくれてとても嬉しかったです☆



カラスミの冷製パスタ。
うーん、これもおいしい☆細めのパスタにたっぷりのカラスミがからまって、パンプキンさんもおっしゃってますけど、家ではなかなか作れないですよね、こういうの。
パンと一緒にいただいたオリーブオイルがものすごく美味しかったです。さすが店名にoliveを使っているだけのことはありますね。


デザートはとうもろこしのアイスクリーム。
このアイス、コーンポタージュをアイスにしたような味がしました。本当です。
私の写真はおそらく照明の関係で黄色っぽい画像になっていますが、パンプキンさんはキレイに撮られていたので、お料理に興味のある方はそちらをご覧くださいね。



初めて会った本物のハナちゃんはブログと同じで(当たり前ですね)、しかもブログで拝見した手作りのワンピースを着ていて、思わず「わぁ、本物だ〜」と感激してしまいました。
パンプキンさんは私が想像していたパンプキンさんと少し違っていたけど、パンプキンさんが想像する私と実際の私はかなり違っていたようです。なぜか私のブログを読んでいる方は「スラッと背が高い」イメージを持たれることが多いようですが、実際の私は背が低いんです。顔も想像とだいぶ違ったみたいでした。想像していた顔が気になります(笑)。
私はパンプキンさんのことをもう少しほわっとしている方かなぁと想像していたのですが、わりと普通におしゃべりする方でとても話しやすかったです。
お話を始めたらギクシャクすることもなく、楽しいランチタイムはあっという間に終了。ハナちゃんもちょっと飽きてきたみたいだったし、私も妹と約束があったので記念写真を撮ってここでお別れしました。



画像処理したら画像がボケてしまいましたが、これくらいがちょうどいいかな?
嬉しい3ショット☆左が私、右がパンプキンさん、真ん中はもちろんハナちゃんです。


私はおみやげに新潟のものを少しだけ持って行ったのですが、それを察してかパンプキンさんからプレゼントをいただいてしまいました。居酒屋oliveで使ってください、と選んでくれたピックとピン。そして一輪挿しです。ブログを振り返って私が持っていないであろう形を選んでくださったんですよ!お互いお花を飾る余裕ないよね、とブログで話していたけど、これを期に私もお花を飾るようにしようと思います。いいきっかけを与えてくれてありがとうね。


この後会った妹にパンプキンさんとのランチの話をしたら「初対面なのに何話すの?」と不思議がられましたが、初対面とはいえブロ友ってリアルな友達よりもお互いのことをよぉく知っている間柄なので、話すことはたくさんあります^^。まだまだお話したかったし、大きくなったハナちゃんにもまた会いたいし、今度神戸に行く時も必ずまたお誘いしようとココロに誓ったoliveなのでした。

パンプキンさん、楽しいデートをどうもありがとう。
パンプキンさんとのドキドキデートを経験して、ブロガーとして大人の階段をひとつ登った気がしました^^。またお会いしましょうね〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/09/11 13:41 | Comments(6) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは♪

パンプキンさんのブログで拝見していて、
素敵なデートをされているな~と眺めておりました。
ブロ友に会うのは初めてでしたか、意外でした。
不思議ですが、きっと長くやりとりをされていているから、
時間はあっというまに過ぎていったのでしょうね~。
私もパンプキンさんのところにもおじゃまさせていただいています^^
oliveさんに感謝しなくては~。
posted by のりたま@けいたいat 2009/09/11 15:28 [ コメントを修正する ]
のりたま@けいたいさま
のりたまさんも最近パンプキンさんのところに行かれてますよね。
私のところからたどり着きましたんですか?
ちょうどパンプキンさんとのデートでのりたまさんの話が少し出たんですよ。

他にも会いたいと切に願うブロ友がいるのですが、なかなか予定があわなかったりして、今回が初のブロ友デートでした。パンプキンさんとはおつきあいも長いので初対面という感じは全然しませんでしたよ。これからも徐々にリアルに会えるブロ友を増やしていきたいなぁと思ってます。
2009/09/14 09:53
ステキなお店に美味しい食事。
とっても楽しい時間を過ごされたんですね。
oliveさんのブログからそれが伝わってきますよー!
私ももうブログを始めてから何年か経ちますが、
ブログを通してのお友達には会ったことがありません。
こういうデート、すごく憧れちゃいます。
いつかoliveさんに会える日が来るかしら?
posted by ときじろうURLat 2009/09/11 17:39 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
はい、楽しい時間を過ごさせてもらいました〜♪
ブロ友に会うのはやっぱり最初は勇気がいるし、会うまではけっこう緊張もしました。
でもブログを通してのおつきあいが長いし、お互いの食べているものまで知っているというのはけっこうな親密度具合なわけで(笑)、お会いすればそのドキドキもどこへやらでした☆
いつかときじろうさんともお会いしたいですね。その時は赤ちゃんも一緒にね♪
2009/09/14 09:55
パンプキンさんのブログで一足早くお二人のデートの様子を
拝見していましたぁ~
私の勝手な想像ではお二人はちょっと違うイメージなのですが
その違うところがまたお互い惹かれあうのでしょうね。
実際にお目に掛かって新たな発見もあったりしたようで、ますます親交が
深まったご様子、そんな出会い、素敵ですぅ~
こちらのお店にもとっても惹かれます!
関東にもあるのかしら? 検索しなきゃ。
posted by ゆずURLat 2009/09/11 18:34 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
パンプキンさんは翌日にはアップしてくださったのに、私の福岡旅行の記事が長引いてしまってアップするのがかなり時間差になってしまいました。「今さら?!」って思わないでくださいね(笑)
パンプキンさんと私の共通のブロ友ってゆずさんとKappapoohさんなんですよね。
だからもちろんゆずさんのことは話題になりましたよ〜^^。2人とも夢でゆずさんに何回も会ってるって(笑)早く本物のゆずさんにお会いできる日が来ないかしら。

ゆずさんのおっしゃる通り、私とパンプキンさんのイメージってちょっと違いますよね。
でも私が思っているよりも違いませんでした。実際にお会いしてますます親しくなれるっていうのは嬉しいことですね♪

こちらのお店、とても素敵なお店でした。私達はランチコースでしたが、他にもアラカルトも色々あるようです。関東にもあるといいですね。
2009/09/14 10:00
ふふふ^^なんだかにやけてしまうのは私だけでしょうか??
料理の写真の色、確かに全然違いますね~
でも構図は明らかにoliveさんのほうが素敵です!
これは近いうちにデジイチですね。
デジイチといえば今CMしているPENがすっごくほしい私。
可愛いです~♪♪
oliveさんも私のイメージは違ったんですね。
どんな感じだったんでしょう^^
またこちら来られることあればぜひぜひ声かけてくださいね☆
posted by パンプキンURLat 2009/09/11 19:24 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
にやけてしまいましたか^^。うふ。気持ちわかります(笑)
ね、ね、料理の写真、すっごく黄色いでしょ。光が入らないとこういう風に写っちゃうんですよね、私のデジカメ。やっぱデジイチか?!パンプキンさんはPENが欲しいんですね。私はまだ調査中でPENは見てませんでした。早速チェックしなくちゃ☆
想像の中のブロ友って具体的な像ってないでしょう?何となく、なイメージでしかなくて。で、なんとなくなんだけど、パンプキンさんはもうすこしおっとり系の方なのかなぁって思ってたんですよ。次に神戸に行く時も必ず連絡しますね。パンプキンさんも新潟に来ることがあったら(ってなかなかないと思うけど)声かけてね。Hotel olive宿泊目的でも大歓迎よ♪
2009/09/14 10:05
oliveさん、すてきなデートをされていたのですね。
パンプキンさんはもちろんお名前は存じ上げていて
コメントから、きっと優しいほんわかした方かな~と思っていました。
お店の名前も雰囲気も、oliveさんにぴったりですね。
お料理もとってもおいしそう! 特にサラダに惹かれます☆

私はブログ友達にお会いしたことがないので、どんな感じなのかなあと
想像しただけで、ドキドキしてしまいます。
でもお会いしたとたんに、ギャップを埋められるものなのですね。
実際にお会いして、これからいっそうお互いのことが
より深く理解できるようになるのでしょうね。なんだかすてきです☆
posted by セレンディピティURLat 2009/09/12 01:55 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんもパンプキンさんに対して私と同じようなイメージを抱かれていたんですね。
ブロ友に会うのはちょっと勇気が要りましたが、会ってみればそれまでのドキドキなど嘘のように楽しくお話もすすみましたよ。実際にあって、ブログには書いていないこともお話ししたりするとさらに理解が深まりますね。本当に楽しいデートでした♪
私が今一番会いたいブロ友はセレンディピティさんとゆずさんです☆どちらも長いおつきあいをさせていただいているし、毎日のようにコメントのやりとりをさせていただいているので、そろそろ…とつい思ってしまいます。機会があったらまたお誘いしちゃうかもしれませんよ〜。覚悟しておいてくださいね☆(笑)
2009/09/14 12:55
こんにちは。
素敵なデートですね~。
私もブログで仲良くさせていただいている人とお会いしたことって無いのですが、いざそういう機会があったらきっとどきどきしてしまいそう(笑)。
ブログで長くお付き合いさせていただいている方なんかは勝手にイメージもできてしまっているので、実際はどんな方なんだろうと気になると同時に、相手の方から、私は本物はブログのイメージと違う!(笑)なんて言われたりして~、と、あれこれ勝手に妄想してしまってます(笑)。
oliveさんは以前にも小柄とおっしゃってましたが、私も勝手なイメージではなぜか長身なんですよね、どうしてでしょう(笑)。
パンプキンさんがおっしゃっているように、oliveさん、カッコイイ美人さん、というのがイメージです☆ 
posted by reikoURLat 2009/09/12 08:26 [ コメントを修正する ]
reikoさま
reikoさんも日本にいらしたらぜひお会いしたい方の1人です。
なんといっても私のブロ友の中で一番年が近い(はず)ですしねー(笑)。
最初はドキドキしましたけど、会って少しするとまるで友達のように(まぁ友達なんですけど)会話もはずみました。
reikoさんもやっぱり私のイメージは背が高いイメージなんですね。美人さんではありませんが、クールな印象はあるかもしれませんね。よreikoさんはお写真を拝見しているので想像しやすいです^^。でも髪の長い頃と短く切った時のお写真のイメージが全く違ったのであの時は驚きました。やっぱり実際会ってみないとわからないかもしれませんね。
2009/09/14 12:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<南京町 | HOME | 福岡名物を食べ尽くす! 〜一口餃子と博多うどん〜>>
忍者ブログ[PR]