忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:50 |
ガレット初体験☆

2日目のランチは神戸でも有名なパティスリーのカフェでいただくことに。
TOOTH TOOTH (トゥース トゥース)三宮本店です。



本当は美味しいパンが食べられるカフェに行こうと思っていたのですが、途中でこの看板をみてしまったので急遽変更です。ガレット食べたことないんだよね〜という私と、トゥーストゥースのランチ食べてみたかったという妹の意見が一致しました。姪っ子を連れてカフェに入るのは初めてという妹でしたが、私は前日ハナちゃんと一緒にランチしていたので楽観的に「大丈夫じゃない?」と勧めてみました。何でもやってみないと前に進めませんからね。妹も「行ってみようかな」とおっかなびっくりの姪っ子初カフェです。



冷たいトマトのスープ。
量は少なめ、味はしっかり。おいしいスープでした。



来ました、ガレットです。
私はチーズ・ハム・トマトソース・アンチョビー・オリーブのガレット、妹はチーズ・スモークサーモン・トマト・マッシュルームのガレットです。どちらも端までしっかり具が詰まっていて、かなりのボリュームでした。ガレットというのはそば粉を使ったクレープのことですが、食べた印象はフランス版ピザのような感じでした。
時々ブログでガレットを作ってみたという記事をみかけますが、なるほどこれなら作ってみたくなる気持ちもわかりますね。



普段ならあり得ないことなのですが、せっかくスイーツの街神戸の有名パティスリーでランチを食べたのだから、とケーキをひとつオーダーしました。ランチのデザートは+350円でいただけるんですよ。私が選んだのはいちじくのタルトでした。さすが有名なだけあって美味しいケーキでしたよ。


姪っ子はじっとしていられないのと、泣きはしないものの他の子に比べて声が大きいので、私達は回りに気を使ってしまいます。妹は途中からだっこしてあやしながら食べていました。心配したよりはいい子にしていてくれましたが、カフェデビューはまだ少し早かったのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/09/16 13:30 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホント、あーちゃん声がデカすぎるからホント周りのひとに気をつかってしまうよ。汗。今日もお店で「アーーー!!」って。冷や汗でるわ。
今日もトゥーストゥースの前通ったんだけど、まだガレットが食べたくなってしまったよ。おいしかったね♪また行こうねー♪
posted by いもうとat 2009/09/16 21:51 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
泣いてるわけじゃないのに、声が大きくてまわりに迷惑がかかるって大変だよね。
声が大きいの元気でいいんだけどね^^。
ガレットおいしかったね〜♪でもかなりおなかいっぱいになったよ。
2009/09/17 12:45
おはようございます♪

私もガレットを食べてみたいと思うものの、
なかなか行けてないのです。
(こちらではoliveさんご紹介の店舗ではないのですが、
羽田空港、横浜にガレットを出すお店を把握してます)

小さいことのおでかけは大変ですよね。
でもちょっとずつなれていけるかな~。
posted by のりたま@けいたいat 2009/09/17 10:12 [ コメントを修正する ]
のりたま@けいたいさま
あ、のりたまさんもガレット未体験でしたか。
関東ではショッピングモールのようなところでガレットを出しているお店があちらこちらであるみたいですよね。たぶん羽田とか横浜まで行かなくても食べられると思いますよ^^。
美味しかったし、食べると作ってみたくなるのがよくわかりました。のりたまさんなら作っちゃいそうですね。
子連れって大変ですよね。でもこういう時期は短いから、と妹を励ましてきました。
2009/09/17 12:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<旧居留地を歩く | HOME | ラ・スイート神戸ハーバーランド>>
忍者ブログ[PR]