忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:46 |
クリスマスシーズン到来

今日から12月、本格的にクリスマスシーズンとなりましたね。
わが家では11月最後の日曜日にクリスマスツリーを出しました。
その前の週からずっと出そう、出そうといいながら、ここまで伸びてしまいましたが、例年ギリギリにしか出してないので今年は早い方なんです。去年に至っては出してませんし(笑)。最近はハロウィンが終わるとすぐに街がクリスマスの装飾に彩られますが、やっぱり12月に入ってからがシーズン本番ですよね。



わが家のメインツリーは高さ150cmくらいで、ツリーにライトが組み込まれているタイプのもの。ライトはブルー、パープル、ホワイト、レッドに光るのですが、その時のライトの色によってツリーの表情が変わるのも気に入っています。オーナメントはシルバー、ブラック、ホワイトのボールとシルバーとゴールドのリボンのみ。けっこうシンプルだと思います。飾付けをしながら、もう少し違ったオーナメントも欲しくなったので、少しずつ買い足していこうかなと思っています。



日曜日は早速ツリーを点灯してクリスマスムードを楽しみました。
クリスマスまであと24日。今日からアドヴェントカレンダーを飾っている方もいらっしゃるでしょうね。今年のクリスマスは何の予定もたてていませんが、ツリーを眺めながらクリスマス気分を味わいたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/12/01 13:48 | Comments(2) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

シックな雰囲気のすてきなツリーですね。
ツリーにあらかじめライトがついているタイプはいいですね。
我が家のツリーは古く、ライトつきのものが出る前のものなので
長いライトを3本も、ぐるぐると巻きながら飾ります。
これがつけるのもたいへんですが、シーズン後取り外すのがまた、たいへんなんです。
oliveさんのはライトの色も変わって、最新式ですね。
私も、意を決して、今週中には絶対出さなくちゃ、と思います。
posted by セレンディピティURLat 2009/12/02 07:58 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
一昨年まで飾っていた私のツリーにはライトはついてないんです。
ライトを飾るのもいいですけど、あらかじめライトがついているタイプはやはり楽ですね。
セレンディピティ家のツリーは長いライトを3本も?キレイでしょうね〜。でも飾付けと後片付けが大変なのはわかります。
今年は早いでしょ?(笑)セレンディピティさんもクリスマスの話題が時々でてくるからもうそろそろ飾られるのかな?楽しみにしていますね。
2009/12/02 13:02
おはようございます~

うふふ1枚目、oliveさんが写ってる~♪

飾り付けもとてもかわいいし、ライトが素敵ですね。
ブラックのオーナメント、始めてみたのですがこれもいいですね。
うちは先日の被った(笑)リースのみで終わりそうですが、
少しだけでも季節のイベントを取り入れるって楽しいですよね♪
posted by のりたま@けいたいURLat 2009/12/02 09:20 [ コメントを修正する ]
のりたま@けいたいさま
あっ!ホントだ!!
自分が写ってるなんてのりたまさんに言われるまで全然気づきませんでした〜。
ひゃ〜、恥ずかしい(汗)でも顔は見えませんよね?

ブラックのボールはモダンで素敵だなと思って買いましたが、ツリーにかざると意外と目立ちませんよ(笑)。
これは確かフランフランで買ったんじゃなかったかな。
この時期クリスマスグッズがたくさん売られていて、物欲が高まりますよね〜。
のりたまさんの被った(笑)リースもすごく素敵でした。
アレを見て私もリース欲しくなりましたよ。
2009/12/02 13:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おでん作りました☆ | HOME | インド風チキンカレー>>
忍者ブログ[PR]