忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:51 |
オールナイト・ホームパーティー

月に1度のホームパーティーも3回目になりました。
今回もわが家にお迎えするのは初めての方ばかり。(2組のみリピーターあり)
そしてほとんどの方はお互いに初対面ですが、毎度のことながらみなさんすぐに打ち解けてくれて楽しく過ごすことができました。
入れ替えはあったものの、最終的に大人15名、子供2名、乳児1名が集まり、19時から始まったパーティーは午前6時半までオールナイトで続き、私はその間ほぼキッチンに立ちっぱなしでした。
終わってみればやっぱりとっても楽しくて「またやりたい!」と思うのですが、疲れが取れるのに2日くらいかかるんですよね。年齢には勝てないなぁ(笑)。



ゲストが時間差で来たり帰ったりすることがわかっていたので、前半組と後半組に大まかにわけて来ていただきました。といっても、初めからかなり遅くまでいた人たちもいますし、3時頃ようやくいらっしゃった方もいます。前半は子連れ中心だったのでソファ席をメインに。子供もいるので今回のナプキンは明るくポップなKRIPPANのものを使用しました。



ゲストからはお花、スパークリングワイン、日本酒、アイス、お菓子などなどたくさんの差入れをいただきました。


わが家が用意した乾杯酒はいつものMOETですが、今回はマグナムボトル(1500ml)です。シャンパンはボトルの大きいものの方が美味しいということで、通常の2倍量の大きさのものを買いました。炭酸がピリッと効いていて、なるほど確かに美味しいです。


さぁ、いよいよパーティーの始まりですよ〜♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/03/31 13:56 | Comments(4) | TrackBack() | ホームパーティー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

19時から6時半までぇ~?!
わ~、oliveさんタフだわ~!!
私なら絶対途中で寝てしまいます・・・。
それにしてもホームパーティーを心から楽しんでらっしゃるようで、
そういうのってゲストにも伝わりますからね~。
みなさん楽しい時間を過ごされたんでしょうね☆
またまたこの後のお料理が楽しみです~^^。
posted by kappapoohURLat 2010/04/01 08:28 [ コメントを修正する ]
kappapoohさま
今回は2時過ぎにいらっしゃる予定の方がいたので、3時か4時頃までは続くだろうと思っていたんですけど、話もはずんで時間がたつのもあっという間でした。まさか6時半までとは思いませんでしたけどね…(笑)私も途中で寝てしまうのを心配していたんですけど、この日は眠くならずあくびも出ませんでしたよ。でも後々疲れが出てしまって、やっぱり体力が落ちてるんだなと実感しました。
ホームパーティーは色んな人が集まるのが楽しくて。あるゲストに「こんな風に人がたくさん集まるおうちっていいですね」って言われてホントそうだな〜と思いました。
2010/04/01 15:49
olivesann,すっかりパーティーマダムの貫禄ですね♪
もう手馴れたもんで、オールナイトだろうがゲストが10名以上だろうが
どんと来い!っ感じ~
お招きするのも慣れるとペース配分とか得意料理とかいっそう磨きが掛かって
次からどんどん自分も楽になるし楽しさ倍増でしょうね。
それにしてもほんとタフだわ! 私、絶対途中でソファーで爆睡だわ…
posted by ゆずURLat 2010/04/01 10:00 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
パーティーマダム!!(笑)
いや〜ん、そんな貫禄まだないですよ〜。
お料理作るのにずっとバタバタしてましたから。
言われてみれば最近はゲストの人数とかあまり気にしなくなりました。
ゆずさんのところみたいに食べ盛りの学生さんたちと違って、20代後半から30代が中心なので食べ物もそれなりに用意しておけばいいし、結局お酒があればなんとかなるってね(笑)
私も自分でよく寝なかったな〜と思うのですが、寝る暇もなかったという方が正しいかもしれません。
2010/04/01 15:52
12時間、オールナイトでパーティとは…すごい!
oliveさん、体力ありますね。@@
でもoliveさんご夫妻の温かいおもてなしに、お客様もゆっくりくつろいで、
楽しくすごされたのではないでしょうか。
なによりもoliveさんご自身がホームパーティを心から
楽しまれたご様子が伝わってきました。
続きも楽しみにしています☆
posted by セレンディピティURLat 2010/04/01 11:34 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
結果的に12時間近くやってましたけど、楽しかったのであまり気になりませんでした。
初めからオールナイトでやるつもりじゃなかったんですよ。
みなさん楽しんでくれたみたいだし、なにより私達もとても楽しくて、ゲストのみなさんのおかげだな〜って思っています。楽しんでいる様子が伝わっているなら嬉しいです♪
2010/04/01 15:54
こんにちは。
月に一度のホームパーテイーってスゴイっ!
楽しそうですが、確かにもてなすほうは体力入りますよね。
私はもう歳でしょうか(苦笑)、オールナイトは難しそうです~。
お客さんがいるところで、私はソファで寝てしまいそう(笑)。
毎回ちらっと見えるおうちのインテリアがまた素敵です。
ホームパーティーの模様、続きを楽しみにしてます!
posted by ReikoURLat 2010/04/01 11:48 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
1年前に職場が変わって,思うように旅行に行けなくなっちゃったんです。
そうすると近くや家で楽しいことを見つけるしかないでしょう?
ホームパーティーは毎回とっても楽しいので、これなら月1でやりたい!と思っているんです。
夏は海でジェットスキーとBBQになるので、それまでの間はお家でパーティーかなと。
でもすごく体力使うので、月に1度がやっとなんですよ。
前回は身近な友人だけのパーティーだったこともあって、彼も私も途中で寝ちゃったんです。
今回は忙しくてそれどころではありませんでした。でもやっぱりオールナイトはキツかったですよ。
2010/04/01 15:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オードブルとサラダ | HOME | 新しいランチョンマットで居酒屋olive>>
忍者ブログ[PR]