忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:57 |
カレーラーメン
カレーラーメンってご存知ですか?
新潟県三条市の名物B級グルメなんですけど、カレーがのっているラーメンだそうで、お店によって味は色々だそうです。というのは、実は私もまだ食べたことがないんです。



彼の作った味噌カレーラーメン。
先日ご紹介した彼のカレーはカレーラーメンにするために作られたものだったんです!
ベースはしょうゆではなくて、味噌。そこは彼のこだわりです。三条のカレーラーメンは味噌ベースではないんじゃないかな。

彼のブログはラーメンブログ。もちろん手作りラーメンへの熱い愛情がこもったブログです。
そんな彼のめざすところはただのカレーではありません。カレーをラーメンにのせるアイディアはモニターに応募するときから考えていたものとか。恐れ入りました…。


2日たったカレーはさらに深い味を引き出していて、カレーだけでも十分おいしくいただきたいと思えるほどでしたが、ラーメンスープと一緒に麺にからませるとこれがまた美味しい!のです。ただ今回はスープの味噌味がうすかったのがちょっと残念。でもカレーラーメンってアリだなと思いましたよ。皆さんも試してみてはいかがですか?


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/07/05 18:47 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カレーラーメン! ありぃ~!ですよね☆
でも確かにあまり聞いた事ないかもぉ…
カレーうどんや最近はカレー蕎麦もあるのだからラーメンだってねぇ、
あっても全然おかしくないですよね。
日本人が大好きな食べ物の一位&二位と言っても過言ではない二つが
合体したら美味しくないわけがない?!
彼さんのカレーラーメンも普通にお店で出てくるラーメンみたい♪
こだわりを持って作ってらっしゃるその情熱が感じられる熱いラーメンですね☆
posted by ゆずURLat 2010/07/05 22:29 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
カレーもラーメンも日本人は大好きですものね。
たしかにカレーうどん、カレーそばがあるのだからカレーラーメンがあってもおかしくないですね。初めて聞いたときはどうかな?と思ったのですが、全然アリでした。
カレーうどんほど一般的なメニューにはならないと思いますが、たまにはいいなぁと思いました。
2010/07/06 12:40
彼さんのカレーラーメン、おいしそうです♪
カレーうどんみたいなのを想像していましたが
結構しっかりカレーがのっている感じですね。
なるほどそれで角煮…と納得しました。
いずれにしても、彼さんのラーメンにかける情熱が
改めて伝わってきました☆

そういえば、東京の環七に「せたがや」というラーメン屋さんがあるのですが
そこの夜のラーメンは、カレーパウダーをお好みでのせられるように
なっていたことを思い出しました…。
posted by セレンディピティURLat 2010/07/06 11:36 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
カレーはそのまま麺にからめて食べてもいいですし、スープに混ぜちゃってもいいと思います。混ぜるとカレーうどんっぽくなるでしょうか^^。
ラーメンに対する彼の情熱はホントすごいです。たまにあきれることもありますが、それもまた面白いかなと思っています。
ラーメンにカレーパウダーですか。それなら気軽にカレー味が楽しめますね。彼に教えてあげます!
2010/07/06 12:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏の唐揚げ弁当 | HOME | ポルチーニと生ハムのクリームソース>>
忍者ブログ[PR]